「ほっ」と。キャンペーン

きんこダイアリー

育児日記「生後40日目」

最近の真帆。
甘えん坊になってきた。

一人で遊んでたかと思うと、突然表情が崩れてゆき、甘い声で泣き始め、だんだんギャン泣きになり、抱っこを求める。
抱っこするとおさまる。
しかも、縦抱きの気分のときは、横抱きするとまた泣く。
縦抱きしてても、フィットしないときは、また泣く。
自分の意思?位置?みたいのがあるのかな。

眠たい、寝たいときも、眠たい目をして、甘い途切れ途切れの声で始まり、ギャン泣きになる。
そして、また縦抱っこで眠りたいらしい。
眠たいんなら、一人で寝たらいいのに〜と思うけど、そうもいかないらしい。
まぁでも、胸の中でベソかきながら眠りに落ちてゆく姿はなんとも愛しい。
猿の親子みたいになってる(笑)

おっぱいのときは、特別に凄まじいギャン泣き。
入院中も助産師さんに「怒っとるよ」と言われてたけど、まさしく怒り泣き。
母乳の子は乳が涌くのを待ってるから、我慢強くなるとかって聞いたけど、、、真帆は違うな。
たぶん、うちの乳は張り張りやから沸かない間に乳が出るから、待つってことがないんやろう。

あとはゲップのときも泣くし、うんちが出たいとき、ガスがたまったとき、赤ちゃんが泣く要素はたくさんあるんよね。
でも、寝るわけでもないのにぐずり泣きだけはかんべん。
せっかくあやしても、労力が無駄になった気がして、悲しくなる。。。


真帆は首が強くって、もう首がすわっちゃうんじゃないかってゆうくらい。
縦抱っこしても、首が後ろに倒れることはなくて、自分で左右に首を振る。
そして、自分の良い位置に首を持ってくるみたい。

足の力も強くて、足が立つのも早いんじゃないかってゆうくらい。
抱っこの位置が嫌だったり、何か訴えたいときには、キックされる。
結構強い力なんだな。

時々、おもちゃや手の動きを目で追うこともあるし、音のする方に顔を向けることもある。
まれに、あやすと笑ってるようなこともある。
これも成長かな。

とりあえず顔は日に日に丸くなってる(笑)
[PR]



by kinko32 | 2011-03-22 19:17

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧