きんこダイアリー

育児日記『買い物デビュー』

28日に真帆と二人での買い物デビューをした。
と言っても、28日は徒歩5分のスーパーへ行っただけ。

ベビーカーで行くつもりが、抱っこして階段を降りると、ベビーカーが乗ってる旦那さんの車がない(泣)
また階段を上がり、今度は横抱きできる抱っこヒモに真帆を乗せ、再出発!
階段が全く見えず、恐る恐る階段を降りる。
真帆は抱っこヒモが嫌なのか、半泣き。
でも、スーパーまで歩いてたら、いつのまにやら寝てた。

横抱きの抱っこヒモでの買い物は大変だった。
物を取るのも、お金払うのも、なかなか至難。。。
おかげで余計なものは買わずにすんだ(笑)

帰りも風が冷たいのにスヤスヤ。
なのに、家に着いたらグズグス。。。
なんなんだよ〜。

そして29日はもう少し距離のあるスーパーへ、ベビーカーで行った。
ガタガタした道でも、真帆はおかまいなくスヤスヤ。

スーパーに着くと、明るさと寒さで目を開ける。
うちが品物を選ぶために、ベビーカーを止めるとぐずる。
動き始めるとご機嫌。
揺れているのが心地よいらしい。
その日特売日やから、人も多く、レジも並ぶ。
すると、ベビーカーが止まるから、真帆はやっぱりぐずる。
そして泣き出す。。。
まぁでも、人が多いから、泣き声も消されてたけど。

そして帰りは、またガタガタした道でウトウト。
ご機嫌そうでした。

アパートに着いてからはグズグス〜。
買い物で興奮したんかなぁ?

でもお散歩は気持ち良い〜!
うちも気分転換になるし、真帆にも良い刺激になる気がする。

早く車を運転できるようになって、色々連れてってあげたいな。
もっときれいな景色を見せてあげたいし、うちも見たーい!
まずは花見かな。
そのためには、ベビーカーをゲットせねば!!
[PR]



by kinko32 | 2011-03-31 06:58

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧