人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育児日記『発語』『手しゃぶり』

育児日記『発語』『手しゃぶり』_e0229225_12235092.jpg

育児日記『発語』『手しゃぶり』_e0229225_12235090.jpg

最近の真帆。
日に日に成長を感じる。

発語の種類が増えた。
『あ゛〜』『う゛〜』だったのが、『あ゛う゛〜』『え゛〜は゛〜』ってなったり、なんとも表現できない声を続けて言うようになった。
しかも、笑いながらしゃべるから、なんとも可愛い。
たいてい目が一点を見つめてるから、まるで誰かとおしゃべりしてるみたい。
誰かいるのかな(笑)

ぐずりは相変わらず多いけど、一人で遊ぶ時間が出てきた。
朝はたいてい、起きて、笑顔でしゃべりながら、気付いたら一人で指見ながら遊んで、そのまま二度寝してる。
夜も一人で寝てくれたらいいのにな。

手をよくなめるようになった。
前から手はなめることがあったけど、最近はグーの手を思い切り、口にいれようとしてる。
うまく口に入ったときは、ペロペロなめて満足そう。
真帆は右向きが好きだから、今までは右手しかなめてなかったけど、最近は左も認識できるようになったのか、左手にも気付いたらしく、ごくまれに左手もながめてる。
まだ、右手ほど激しくなめたりはしないけど。
おっぱいがなんとなーくほしい時や、眠たい時、たいくつな時に、手をなめてる。
必死に手をなめてる姿がなんとも可愛い。

ベビーカーを買ってもらって、外に出るようになったら、外が気に入ったみたい。
昼間もぐずる時は外に連れ出すとすやすや寝る。
で、家に戻ると、また起きちゃう(涙)
夜早く寝てもらうために、昼間にスーパーとかにぎやかな所に連れ出しても、ベビーカーとチャイルドシートですやすや寝る。
まぁでも、外に出ることに意味があるかな?!
新しいベビーカーで色々連れて行ってあげたいな。



by kinko32 | 2011-04-08 12:23

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧