きんこダイアリー

育児日記『手』『成長』

e0229225_1056956.jpg

e0229225_105695.jpg

最近の娘っこ。

相変わらず愛想笑いが多い。
お客さんによく笑い、買い物でも定員さんに笑います。

家では、もっぱら手で遊ぶのがお気に入り。
手を見つめ、手を動かしてます。
まだ自分の手だとは認識してないから、『これ、なんだろ~』って感じなのかな。

27日に市の保健師さんが来て、体重と身長を計ってもらったら、6315g、60cmになってた。
体重なんて、1日に51g増加してることになるらしい。
普通は20g~30g位らしい(笑)

「増えすぎ」って言われた(笑)
でも、成長曲線の中には余裕で入ってるから、大丈夫でしょ~。
保健師さん、しっかりしてよ~。

どうりで最近、服が小さいはずよ。。。
小さめの70の服を着せても入るはずよ。。。

すくすく育ってくれて、母は嬉しいよ!!
[PR]



by kinko32 | 2011-04-29 10:56

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧