きんこダイアリー

イチゴ狩り

e0229225_5392869.jpg

e0229225_5392897.jpg

e0229225_5392952.jpg

29日から世間はGW。
我が家も、妹家族とイチゴ狩りに出かけた。
下関の『花の海』へ。

一年以上前に一度行ったんだけど、その時とは比べものにならないくらい、たくさんの車がいた。
さすがGW!

イチゴはね、暖かいせいか、あまり美味しく感じれず(涙)
申し訳ありません。。。
酸味のある順に『アスカルビー』→『紅ほっぺ』→『章姫』で、食べたら良いと、何かで見たから、順に食べたんだけど。
最初のアスカルビーはお風呂を美味しく感じたけど、あとの2つも美味しいけど、なんか熟れすぎとゆうか、柔らかいとゆうか、なんとも言えない感じ。。。
前に来たときほどの感動はなく、たくさん食べれず。
そそくさと出て、いちごソフトクリームを食べた(笑)

娘っこはイチゴ狩りとかもわからず、ただベビーカーに揺られてスヤスヤ。
来年はイチゴも食べれるね!!

イチゴ狩りの後は、ゆめシティへ。
二度目なり。
相変わらず、人多い!
娘っこはベビーカーなのに、珍しくほとんど起きてた。

帰宅中は、夕飯作るか、外食するか、悩みながら相談しながら帰宅。
途中で娘っこから、うんちの音が聞こえたため、とりあえず帰宅。
一度帰宅すると出たくなくなる。
そのため、夕飯を作ることに。
前日に、NHKの「きょうの料理」で味噌料理の特集をやっていたため、食べたくなり、作ることに。

一昨日の夕飯のメニュー。
・ピーマンと豚肉の味噌炒め
・ほうれん草のキッシュ
・水菜と豆腐のサラダ
・オニオンスープ(インスタント)

食材費は二人分で約380円なり。
[PR]



by kinko32 | 2011-05-01 05:39

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧