人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

昨日の夕飯&育児日記

昨日の夕飯&育児日記_e0229225_1472929.jpg

昨日の夕飯&育児日記_e0229225_1473045.jpg

昨日の夕飯のメニュー。
・鶏の甘辛レモン炒め
・にらともやしの卵とじ
・ちしゃなます
・人参とピーマンのナムル
・豆腐と色々野菜の味噌汁

鶏は酢で柔らかくし、焼いて、照り焼き風のタレで味付けって感じで、わりとうめ〜!!

ちしゃなますは山口の郷土料理。
旦那さんのために甘めに味付け。
うめ〜!!

最近、お義母さんお手製の味噌がなくなり、市販のに変えたら、味噌汁がなんだか味気なかったんだ。
なので、今日はだしを長めにとって作ってみたら、うめ〜!!


今日は娘っこの機嫌が良かったから、良かった。
やっぱ天気が関係しとるのかなぁ。
朝から、一人でおもちゃを眺めて、触ったりし、気づけばひっぱったらしく、人形が落ちてた。
ひっぱれるんだなぁと、母は感動。
そして、自分でどんどんずり上がり、気づけば、寝てる位置もかなりずれて、約90度回転。
そして、おもちゃを蹴りまくる。
そして、そんな変な体勢のまま寝てる。
「よくここまでずれたねぇ」と笑って言うと、娘っこも『やっちゃいました』って感じの笑顔(笑)

昼からは二人で2時間くらい昼寝しました。
一緒に寝ると長時間昼寝するんだよねぇ。



by kinko32 | 2011-05-03 01:47

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧