きんこダイアリー

育児日記『7ヵ月』

e0229225_2451969.jpg

e0229225_2451983.jpg

e0229225_2451973.jpg

娘っこ、昨日で7ヵ月!( 〃▽〃)!
なんかあっとゆう間。。。
早すぎる。。。

ここ最近は、離乳食作りに時間をとられたり、自分の体調がスッキリしなくて、娘っことのラブラブtimeがなかなかとれなくて、、、そうこうしているうちに育休が終わってしまいそうで、、、少し焦ったり、反省したりして。。。
でも、なんか余裕がない。。。
家事も早起きしたり、夜中にやったり、昼も娘っこの昼寝中にすればいぃんだろうけど、昼も夜も寝かしつけたら一緒に寝てないと娘っこは起きてしまうから、寝てるうちにやるってゆうのは難しいし、朝も眠いし(ρ_-)ノ
専業主婦でも家事と育児の両立は大変なのに、仕事に復帰したらさらに仕事まで加わって、、、やっていけるんかしら、、、不安。。。
でも、今は今で、娘っこの貴重な成長の期間をしっかり見守らなきゃな!
すでに、いつからずりばいをしていたか不明な状況。
最近慌ててアルバム作りをしている状況。
1日1日を大切にしないとね!


で!!最近の娘っこちゃん。

相変わらず、ずりばいで家の中を探索してます。
まほ探検隊の隊長です。

親に暴力もふるいます。
つねったり、たたいたりの、まほ暴力団の親分です。

気にくわないことがあると、怒ったり泣いたり、自我が芽生えてます。
おもちゃがうまくつかめないとき、飲んでいたマグマグを取り上げられたとき、遊びたい場所から連れ去られたとき。。。

時々、ハイハイとお座りの練習をしてます。
四つん這いになったりします。
そこから、なかなか一歩がでない。
なかなかお尻がつかない。

お座り自体は支えがあれば、少し座れるし、支えがなくてもわずかなら座れるかな。

離乳食は、うち以外が食べさせるとよく食べる。
うちだと途中から遊び始めたり、食べる気なくおっぱいをせがんできたりします。

そして、ある日突然、スパウトでお茶が飲めるようになりました。
これで、外でも水分補給ができるから、だいぶラク。
でも、マグマグを一度口にすると、離したがらない。
自分で持たないくせに、離すと怒る。
本当に、自分の意思が出てきたんだなぁって感じる。

そして、自分で言うのも何だけど、たぶんお母さん大好きだね。
キッチンで料理するとキッチンの前の通せん棒(旦那さん作)の所で大号泣することもあり。
洗面所やトイレに行くと追いかけてきて扉を叩く。
たまに扉を開けれるようになったf(^_^;)
とにかく後追いっての?
ついてきます(笑)
可愛いけど、時には遊んで待ってて〜って感じ。


とりあえず、すくすく成長中。
風邪ひいたり、汗疹ができたりはあるけど、大きな病気や熱はなく、ありがたいね。
これからもその調子で!!

一応メモっていたから、離乳食メモ。
もうそろそろ終わりにしよっかな。

8月28日

・お粥
・人参とトマト
・カレイと白菜

8月29日

・鯛がゆ
・さつまいもとりんごのトロトロ


・海の幸のおかゆ(BF使用)
・白身魚と緑黄色野菜(BF使用)

今日は夕方は妹が食べさせてくれたんだけど、よく食べるって大笑い!
娘っこもつられて笑う!

8月30日

・かぼちゃパンがゆ
・麩と小松菜


・粥
・鯛とブロッコリー
・コーンペースト(初&BF使用)

8月31日

・パンがゆ
・豆腐とコーン
・白菜・トマトスープ


・人参がゆ
・白身魚と緑黄色野菜(BF)

今日からお粥を9倍粥にして、少し粒を残してみることにした。

9月1日

・麩かゆ
・小松菜と玉ねぎ
・バナナ(初)


・パンがゆ
・かぼちゃとリンゴ
・しらす

9月2日

・パンがゆ
・豆腐とかぼちゃ
・バナナ(2回目)


・粥
・タイと小松菜と白菜
・梨(初)

9月3日

・白菜とトマトのうどん
・麩とにんじんとじゃがいものスープ
・梨(2回目)


・かゆ
・白身魚と緑黄色野菜(BF)
・コーンペースト

9月4日

・かゆ
・オニオンパンプキンスープ
・タイとトマト

9月5日

・小松菜うどん
・コーンと人参スープ
・豆腐


・かゆ
・麩と8種類の野菜スープ


9月6日

・人参うどん
・麩入りオニオンコーンスープ


・白身魚と緑黄色野菜のリゾット?!
・梨

あとは省略。
[PR]



by kinko32 | 2011-09-11 02:45

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧