人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

なんかよくわからない日記

なんかよくわからない日記_e0229225_10293415.jpg

なんかよくわからない日記_e0229225_10293519.jpg

昨日は旦那さんは飲みこ(飲み会=飲みこって山口弁?!)なため、母子家庭だったなり。

まぁお風呂は手伝ってくれたからありがたや〜。

昨日は朝から久々に化粧して、娘っこと児童センターに出掛けたけど、こうゆう日に限って、ママ友も知り合いも誰も来てなかった…。
寝かけてた娘っこを抱き抱えて連れてったのに…。

昼からは、ばばちゃん(うちの母)と遊べると思ってて、昼飯も夕飯も用意しなくていいやーって思ってたのに、仕事が終わらないみたいで…結局昼飯を一人で食べた(涙)
今日から旅行やから、食材も使いきってしまってたから、冷凍庫をあさって、無理やり昼飯。
それからも、ばばちゃんがいつ仕事が終わるかわからんし、娘っこも寝てしまうし…離乳食ストック作りたくても食材ないし、起こすかもだし…静かにやれることもないし…結局添い寝。
でも、なんか眠れず、携帯いじる。
うちが眠くなった頃に娘っこは起きる(涙)
二人で遊ぶ。
でも特にやることないし、ばばちゃんも連絡ないし、どこにも出掛けれないとゆう中途半端な状況で、仕方なく娘っこに離乳食作り、与える。
食材ないから、冷凍庫のストックとBFで作る。
どうせ、そんなに食べんやろうと思い、少なめにしたら、意外にも完食!
ブルーな1日だっただけに、喜びも大きい!!
あの時間帯が良かったのか、味が良かったのか、何なのかはよくわからない。

朝は張り切って、本を見て、白身魚のミルクパン粥と納豆と青菜のスープを作ったら、まぁ半分以上は食べたし、食べる意欲が前よりアップしたのかしら?
朝はりんごもすったけど、前より食べてくれるようになったし!
『お父さんが阿東町で買ってきてくれたリンゴだからねー』って言い聞かせたから食べてくれたんかしら?

そんで、気づけばもう夕方で、、、
夜は旦那さんおらんし、ばばちゃんと夕飯食べるチャンスなのになぁと思ってたら、、、ばばちゃんから今日はもう無理との連絡。
こんなことなら食材残しておけば良かったよ。。。
いや、むしろ、ヒマやったし、買い物に行けば良かったよ。。。
仕方なく、切り干し大根と豆腐とゆう貧しい一人飯をすることにした。

ばばちゃんに期待すると、いつも裏切られる。
いいようにアッシーにされるし。

そして、なんだか久々に専業主婦ってヒマやし、退屈やなぁと痛感してブルーになった。
娘っこが一人で遊んでくれたら、掃除したり片付けしたりできるんやけど、うちが一人で活動すると、どうもお気に召さないみたいでね。
って、言い訳かしら。。。

夜は、せっかく向井理が出てる『ぴったんこカンカン』を見たかったのに、悲しきかな娘っこは珍しく20時過ぎから寝ぐずり始めたから、久々に20時台に寝室に連れていった。
それでも向井くんを諦めきれないから、携帯のワンセグで見ながら、娘っこと遊ぶ(笑)
大画面で見たかった。。。
そして、娘っこもいい加減機嫌が悪くなったから、向井くんを断念して寝かしつけ。
でも、最近の娘っこは寝つきが悪すぎて、電気消しても30分位は寝ぼけながら、暴れたり泣いたり、寝返りしたりずりばいしたりして、頭を壁に打ち付けるから大変((T_T))
こんなときはおっぱいも効果なく、おしゃぶりも拒否で、ひたすら待つしかない。
で、最後眠りかけて、寝返りしかけながらもできなくなってきたとかろで、おっぱい投入!
なんとか、22時より前に眠らせることができた(^_^)
本当は20時とかが理想なんだろうけど程遠い。

昨日はなんだか、無駄に1日を過ごしたような、悲しい1日だったな。

ストレスのせいでパンやアイスを食べたから、おっぱいも怪しいし。
今日から旅行やから、心置きなく美味しいものを食べたいのにな。。。
まぁ食べて、おっぱいが張ったら、またおっぱいるーむに行けばいっか!


とゆうことで、グチな日記でした。

あっ!
娘っこ、昨日試したら、支えがなくても、わずかならおすわりできたv(^o^)



by kinko32 | 2011-09-17 10:29

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧