人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育児日記『8ヶ月』『はいはい』&少しグルメレポ『ダグアウト』

育児日記『8ヶ月』『はいはい』&少しグルメレポ『ダグアウト』_e0229225_1551297.jpg

育児日記『8ヶ月』『はいはい』&少しグルメレポ『ダグアウト』_e0229225_1551237.jpg

育児日記『8ヶ月』『はいはい』&少しグルメレポ『ダグアウト』_e0229225_155132.jpg

娘っこ、10月10日にて8ヶ月になりました(^o^)

8ヶ月記念に(?)、宇部のダグアウトまでご飯をたべに行きました。
大学時代、よく行ったもんです。
ここのチキン南蛮が美味しいのよ〜。
わざわざ食べに行っちゃった。
お店は変わらずで、なんか懐かしかった〜。
そして、やっぱり美味しかった(^q^)

ついでに、初めての小野田サンパークにも行ってきた!
授乳室とか、赤ちゃん休憩室がたくさんあって感動!
お出掛け先にこうゆう所があるのは重要!!

お店もたくさんあって、またゆっくり行きたいなぁ。

そして次は、あさいの鶏天定食を食べに行きたいなぁ。


娘っこの話題に戻して、ここ最近は表情豊かです。
成長著しいです。

・ズリバイの速さはアップ。
・たまにおすわりをする。
・たまにつかまり立ちをする。

・やたら近寄ってくる。
・そばにいたら一人で遊ぶ時もある。
家ではすぐくっついてくるけど、子育て支援センターとかあぁゆう場所では一人で遊んでるから、周りの保育士さんやママさんに驚かれる。

・母大好き(笑)
誰に抱っこされても、うちが見える所にいたら、うちの方に手を伸ばしてくる。
家ではひたすら追いかけてくる。

・離乳食はあまり食べない。
BFだとわりと食べることもあるけれど、手作りのは量があまり増えない。
バンボに座らせても、食べることに飽きるみたいで、途中からは脱走しようとしたり、お椀を持とうとしたりで、断念してしまう。

・70の服だとピチピチになることもある。
ちなみに、7ヶ月25日目に行った7〜8ヶ月健診の結果。
身長67.7cm
体重8320g
胸囲44.8cm
頭囲44.2cm
どれをとっても、成長曲線の範囲内で上の方をいってます。
でも、活動量が半端なく多いので、かなり絞まってきたかな。

・「ぱぱぱぱぱ…」とか「あんま〜」とか「あ〜あ〜」とか、少し聞き取れる喃語を発します。

・よく言われるのは、自立?自律?しているらしい。
自分の意思?意志?がしっかりあるねーと言われる。
・好奇心旺盛です。
何かを見つけては、すぐに駆け寄ります。

相変わらず、熱を出すこともなく、元気に成長中!!


そして、昨日ついにハイハイをしました!!

ズリバイで満足してるから、ハイハイはしないかなぁと思ってたけど、やってくれました!
こりゃまた突然で、旦那さんとビックリw(゜o゜)w

いつも突然やってくれます(^^)v



by kinko32 | 2011-10-20 15:51

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧