人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

ついに…突発さんがやってきた?!

ついに…突発さんがやってきた?!_e0229225_9533772.jpg

ついに…突発さんがやってきた?!_e0229225_953381.jpg

ついに…突発さんがやってきた?!_e0229225_9533828.jpg

16日夜中~17日未明にかけ、どうも夜泣きとゆうか、寝言とゆうか、眠りが浅いようだった娘っこ。
夜中に授乳をしていたら、なんだか娘っこの体が熱い(;´д`)ゞ!
たぶん熱がありそうなくらい熱いような気がしつつも、眠気と寒さで居間に体温計を取りに行く気力もなく、そのまま眠ってしまった。。。情けない母は私です。。。
17日朝になっても、娘っこの体は熱かったため、やはり熱かったのは夢じゃなかったかと思いつつ、一応体温を計る。
37度7分(○_○)!!
娘っこちゃん、初の熱発だわ!!
でも、鼻水や咳もないし、嘔吐や下痢もないし、むしろ機嫌も良いし、これは噂の『突発性発疹』なのか?!

熱が高くても写真のように、洗濯カゴで遊ぶ娘っこ。
なので、大丈夫そう(笑)

妹に色々相談し、とりあえず機嫌が良いうちに買い物へ(笑)
買い物中もぐずることはいつもほどなく、おとなしい。
体がきついのか?
とか思いきや、帰宅するといつものごとく遊ぶ。

耳の体温計で熱を計ると、38度2分!
再度、脇の体温計で熱を計ると、38度7分!

突発と分かっていても、機嫌がよくても、この値を見ると焦るよね(¨;)
一応、夕方に病院へ行くことに。

案の定、発疹が出ないと突発かも分からないと言われる。
知ってるし~。

夕方はご飯作ってる最中はベタ虫だったけど、でもまぁ機嫌はそこまで悪くならず。

旦那さんが帰ってきた音が聞こえたら、娘っこはハッとして、お父さんの元へ駆け寄る(*´∇`*)
なんとも可愛らしい姿☆キュン

たぶん、うちが夕飯を作ってて、相手をしていなかったから、退屈だったんだね(T_T)

そして、18日になり…ありゃ?体は熱くない。
ん??
突発って高熱が3~4日続くんじゃなかったっけ?
まぁいっか。

うちの友人2人が遊びにくると、寝起きのせいもあったのか、久々にギャン泣き。
抱っこしても泣き止まず。
突発の解熱時の不機嫌なのか?

その後、落ち着くも、やっぱり不機嫌なときは不機嫌。
それでも、旦那さんが帰宅すると、写真のように手相を占ったり(笑)して遊んでたよ~。

夜になると、なんだか体にポツポツとかすかに小さな発疹が。
やっぱり突発だったのか?

夜は久々にギャン泣きしながらの寝かしつけ(-_-)
泣くわ、泣くわで逆に笑えてきた(笑)

今朝はまた少し体が熱い。
ん~なんなんだ~??
教科書通りにはいかないってことかしら?



by kinko32 | 2012-01-19 09:53 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧