人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

初☆水族館と断乳色々

初☆水族館と断乳色々_e0229225_19392564.jpg

初☆水族館と断乳色々_e0229225_19392536.jpg

3月18日は断乳デー!!

とゆうことで、
娘っこの気分を紛らわせるために、海響館へ行ってきたよ。

娘っこは生まれて初めての水族館!
お魚に興味津々ヽ(*´▽)ノ♪
だったとゆうことにしておこう。
何度も『あっ』『あっ』って指差してました(o^o^o)

久々の水族館で、うちら夫婦の方が普通に楽しんじゃった(笑)

当日は唐戸市場付近で、大好きなふぐ丼を食べる予定だったのに、イベントがあったらしくて…人!人!人!
で、ふぐ丼は断念。
あ~あ(ーー;)

で、断乳はとゆうと。。

まぁ昼間は車内で寝てくれたから良し。
問題は夜よ、夜!
娘っこ、眠りはいつも乳を飲みながらだから…
はて(・・?)
はて(・・?)
どうやって寝かしつけたら良いものか(・・?)

とりあえず、21時に暗くしてベッドイン(笑)
まぁ寝るわけはないなぁ。
でもトントンしてたら眠そうにしてきて、眠りの舞を始めたから、『あら、意外にすんなりじゃん』と思ったら、、、
そこからが大暴れf(^_^;)
大号泣((T_T))
抱っこして、
唄歌って、
ユラユラして、
格闘すること2時間半。

最後は横抱っこで24時前に眠りに落ちた。

そして、もう朝まで起きず。

ふぅ・・・(;´Д`)

その間に、うちのおっぱいはだんだん張ってきて痛くなってくる。
あーきたきた。

朝になると、岩になっている。
くそー!いてー!

でも、この痛みはまだまだ序の口だった(涙)

娘っこを保育園に預け、パラダイスタイムのはずが、痛みで動けず、保冷剤が手放せなくなる。
仰向けにもなれず、横向きにもなれず、座ってテーブルに寄りかかる。
昨夜の睡眠不足を解消すべく、
今夜の寝かしつけに備えるべく、
ウトウトしたいが痛みで眠れず。

そうこうしてると保育園から電話。

娘っこ、ついに発熱で呼び出し。。。
38度4分あるらしい。
でもご機嫌らしい。

迎えに行くと、珍しく、うちに抱っこをせがむ。
体調不良のせいか、断乳のせいかよく分からず。

帰りに小児科へ寄ると、中耳炎とのこと。
17日に来たときに治ったって言ってたじゃーん(*`Д´)ノ!!!
だから断乳決行したのにぃ。

土曜日の月曜日だよ~。
治ってなかったんじゃないのかしらと疑ってしまう。

抗生剤を違う種類に変えてみるらしいが、それでダメなら切開とかにもなるみたいf(^_^;)
治っておくれ~。

断乳が負担になったんかなぁ~(ーー;)

でも、まぁもう母子ともに丸1日半頑張ったんだし、後戻りはできないわ。
ってか、乳がこんなに痛いのをまた経験するなんてイヤー!

で、まぁ続けることに。

断乳2日目の夜は、
旦那さんが飲み会のため、母さん一人。
でもおっぱいが痛すぎて、抱っこもできないため、ばばちゃんにヘルプで来てもらう。
が、まぁ結局抱っこは母じゃないとダメみたいで、
保冷剤をおっぱいに詰め込み、ひたすら抱っこ。
そしたら寝た。

が、夜中に何度も起きる。

うちもおっぱいが痛くて眠れない。
仰向けにも横向きにもなれない。
どうやって寝ればいいの~(>_<")
ひたすら冷やす。

保冷剤が溶ける度に冷凍庫へ向かうが、娘っこもその度に察するらしく、目覚めては、うちを探す。
服をつかむ。

夜中の4時頃。
キッチンで、痛みに耐えきれず、痛み止めと葛根湯を飲んでいると、娘っこが近くにいた(笑)
布団を飛び出し、障子を開けて出てきたみたい。
ちょっとウケた(笑)

それからはまたしばらく眠らず(ーー;)
が、気付いたら寝てた。

日中はなんだか、ずっと不機嫌で、後追いと抱っこの要求。
見ていてせつなかった。

うちもおっぱいが痛すぎてそれどころではない。

それどころではない。して待ちに待った13時!
おっぱいマッサージの予約の時刻!
おっぱいるーむがこんなに楽しみなことは初めてだったわ。

おっぱいるーむでは二人がかりで2時間かけて搾っていただく。
なんか申し訳ないわ。
いつもの倍くらいお金を払わないと申し訳ないくらい(笑)

おかげで、おっぱいは岩からマシュマロになったー!
人が乗ってたおっぱいからも解放。
ラクになったー!

ありがたやー!!


娘っこは相変わらず、なんだか不機嫌で、情緒不安定な感じ(涙)


3日目以降も寝かしつけは大号泣。
情緒不安定だし、機嫌も悪いから、保育園を休ませて、べったり過ごしたりもしてみたけど、、、
こっちがグッタリ( ̄▽ ̄;)

昼寝も夜寝も寝ぐずりが激しく、1時間近く大号泣。
夜も多々起きる。

大体多くの方は、夜間の頻回授乳に疲れて断乳をし、断乳したら爆睡するようになるとか言うけど、、、
うちの娘っこは元々、夜間は起きても0~2回だし、乳あげたらすぐ寝るし、そこまで困ってなかった。
なのに、断乳した方が起きるじゃーん(-_-)

娘っこは情緒不安定にもなるし、なかなか寝つかないし、なんだか断乳したことを後悔したり、こっちが泣きそうになったりもするけど、
そんなことを考えちゃダメだし、娘っこに悟られてはダメ。
娘っこも我慢して頑張ってるんだからね(--;)
うちも耐えなくてはっ!!

ご飯も、まだまだたんまり食べたらダメみたいだし、なかなか解放されないなぁ~。
その先に待つ喜びのために、耐えなくてはっ!!



by kinko32 | 2012-03-24 19:39 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧