人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育休ラスト1week

育休ラスト1week_e0229225_17505550.jpg

育休ラスト1week_e0229225_17505679.jpg

育休ラスト1week_e0229225_17505732.jpg

娘っこさん、相変わらず不機嫌な毎日です( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、日曜日は娘っこさんを遊ばせるべく、防府イオンタウンへ。
イオンタウンの中に、お金を払って遊べるスペースがあり、1歳児でも楽しめると聞いたので、行ってみた~!

その前に、赤ちゃん本舗やダイソーで買い物したり、久々に服を見たり(見ただけ)ヽ(*´▽)ノ♪
earthができてた(*''*)

お昼は『奈のは』でランチ~(^◇^)

久々の『奈のは』は、美味しそうな料理がたくさんあったー!
娘っこも食べれそうな料理がたくさんあってラッキー!
娘っこもたくさん食べてくれました~(^-^)v

で!
遊ぶ所ってのは、
SOYUガーデンパークとやらでした。
大きなボールプールや、すべり台、小さな遊具とゆう感じ?
メルちゃんの遊び場やトランポリンもあったよ。
でも1番楽しそうな、大きなすべり台は故障中のため使用できず( ´△`)

休日とゆうこともあり、大きな子どもがいっぱいf(^_^;)
でも『娘っこがつぶされるー』とか心配…なんてしない母です(笑)
娘っこ、元気に果敢に、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんにも攻めていく!
さすがっ!!

いや~30分あれば充分満喫!
娘っこはまだ遊びたそうだったけど、帰路へ。

今度はもう少し大きくなってから来ようね!


ででで!
月曜日は耳鼻科へ。

土曜日に小児科では『中耳炎はあとちょっとだから、4日間薬飲んだら終わりでいいです』と言われたけど、、。
なんか鼻水は汚いし、機嫌悪いし、なんとなく嫌な感じがして、病院をかえてみた。
看護師の勘ってやつ?!

そしたら、案の定、中耳炎は重症に近い状態らしい。
小児科では片耳と言われたけど、耳鼻科では両耳って言われた。
『これだけ悪かったら、機嫌悪かったでしょう』って言われた。
機嫌悪かったのは、断乳のせいではなく、中耳炎だったのか( ̄▽ ̄;)

娘っこ、ごめんね(ーー;)

そんなこんなで、育休最後の一週間が幕開けしました(涙)

耳鼻科の後は、育休中に1番通ったであろう支援センター『ゆりかご』へ。

娘っこが3ヵ月になる前から通い始め、気づけば1歳1ヵ月。
最初は寝返りもできないくらいだったのに、今ではつたい歩きまでするようになり、、、
育児の悩みを聞いてもらったり、、、
ママさんや保育士さんと話してストレス発散したり、、、
うちも娘っこもたくさんお友達ができたり、、、
本当に素敵な支援センター。

今では気軽に通い、お茶したり笑ったりできてるけど、最初の頃はドキドキしながら通ったなぁとか思い出したら、感慨深くなったり。

まぁ、復帰しても、また来るけど。
でも、毎週のように通えなくなると思うと、なんだかウルウル(;_;)

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、火曜日は娘っこは保育園へ。
職場復帰してからに備えて、8時~17時保育。
うちも体を慣らすために早起きしたかったけど、やはりできず。
6時前に起きて、弁当と朝食を作るのが精一杯。。。
慌てて保育園へ送り出し、
洗濯をし、
断乳後2回目のおっぱいマッサージへ。
いや~気持ち良かった~(笑)
おっぱいはだいぶ落ち着いてきたけど、まだわずかに張ったりはするからね。

で、帰ってからは夕飯作ったりなんだりしたら、気づけば、保育園のお迎えの時間。
あっちゅう間だわ。


水曜日は、娘っこはまたも保育園。
この日も5時起きになってしまい、朝はバタバタ。
ん~やっぱ5時じゃ間に合わんf(^_^;)

で、うちは久々の美容院へ(*^□^*)
カラーとパーマをしてきたよ。
わーいo(^∇^o)(o^∇^)o
今回は、娘っこもいないし、中学の同級生が担当してくれる美容院の方へ。
エアパーマと3Dカラーってのをされたので、4時間半もかかった(>_<")
で、買い物したりなんだりしたら、もうお迎えタイム。
本当にあっちゅう間。。。

で、帰りにはまた耳鼻科へ。
やはり、中耳炎はまだ治らないらしい(;´д`)

保育園に行くと治りも悪いし、復帰前に治したかったから、復帰までは保育園をお休みすることにしました。
まぁ、うちが一緒に過ごしたいのもあったんだけど。

で、木曜日は!!!
念願の下関の妹・姪っこちゃん宅へ行ってきたー!
育休中に行きたいと思いつつ、なかなか勇気が出ず、本当に最後の最後でアクティブになってみた。
迷いつつ、なんとか着いた~( ̄▽ ̄;)

妹の家はアパートなのに、素敵な造りになってた。
あんなアパートだったらいいかも☆

娘っこは滑り台に夢中。
姪っこ姉は、プレゼントしたリカちゃんに夢中。
姪っこ妹は、食べ物に夢中。
姪っこ妹と娘っこは、1歳違いだから、遊びがかぶり、ケンカばっかり。
それも微笑ましかったり♪

娘っこが行きも帰りもぐずらなかったから、助かったー!


育休最後の平日である金曜日は、お友達を家に招待したよ。
本当は娘っこと二人でまったり過ごそうかと思ってたけど、そんなことしたら、頭の中は育休が終わるってことでいっぱいになって、憂鬱になりそうだったから、やめた。
お友達は、入院中に授乳室でお友達になったお二人さん。

ママ3人+子3人で集まるのは久々!

朝からとめどなく、なんやかんやお話して、とても楽しかった(*^ー^)ノ♪


そして、本日3月31日は育休最後の日!
4月1日復帰にしていて、たまたま1日が日曜日なので、仕事は2日からだけど。
本来は今日が最後なの。

今日こそは4時に起きて、
朝昼夕飯を作り、
娘っこを6時50分に起こし、
ご飯を食べさせ、
なんとか7時半に準備を終わらせれた。

でも、かなりギリギリだったから、もっとテキパキやって、娘っこも6時40分には起こさんと無理かな。

あー月曜日からドキドキするー( -。-) =3


産休・育休はあっとゆう間だったな~。
産休に入ってから、この1年3ヵ月、ぐーたらしてたけど、でも人生の中で1番激しかった気がするー。
ぐーたらしてたけど、でも1番体力と気力を使った気がするー。
ふぅ。。。

さて、明日は何するかな。。。



by kinko32 | 2012-03-31 17:50

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧