人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

☆1歳5ヶ月☆

☆1歳5ヶ月☆_e0229225_11264774.jpg

☆1歳5ヶ月☆_e0229225_11264771.jpg

☆1歳5ヶ月☆_e0229225_11264716.jpg

☆1歳5ヶ月☆_e0229225_1126474.jpg

☆1歳5ヶ月☆_e0229225_11264886.jpg

最近、全くもってブログ更新できませーん(・。・)

本当に忙しいわー。

休みは夜勤明けしかないし、土日も土曜か日曜のどちらかは出勤しとるし、たまの休みも勉強会とか研修やらなんやらあるし(-_-)

以前は休みの日はなるべく娘っこと過ごすようにしてたけど、なんせハードな勤務で、なかなかゆっくり過ごせず(;-_-+

おかげで娘っこは、情緒不安定気味(`Δ´)
一緒にいるときは、とことん『抱っこ!』の仕草をしてきます(--;)

もうかなり歩けるようになって、ハイハイを見ることはなくなったのに、、、。
歩かずに『抱っこ』。
抱っこして、機嫌が治り、下におろすと、2歩くらい歩くと、また『抱っこ』。

情緒不安定になったのは、病児保育に預けたせいもあるのかも(・o・)

この1ヶ月間、仕事はそれなりにしたけど、その合間で娘っこが病気になったり、うちも体調悪かったり。
なんとかやりくりしてきた感じ。

前回のブログ更新後、
また娘っこは発熱→嘔吐下痢、
そして母もなんか体調不良になり、、、
娘っこは中耳炎再発→早めの対応で長引かずにすみ、
母は腰痛&肩こりにて整骨院通いし、、、

7月に入り、また娘っこは発熱→ヘルパンギーナの診断( ̄▽ ̄;)

このときはさすがに参った〜。
夜勤のときなら、どうにかやりくりできたかもしれんが、ちょうど日勤続きやって、どうにも休めそうになく、旦那さんも出張とかあって、病児保育に預けるしかなく(>_<)
1日だけお世話になったら、登園許可が出たんだけど。
その日以来、娘っこの機嫌が良くない。
ヘルパンギーナで口内炎が潰れて痛いのか、病児保育に預けられたトラウマなのか、、、。

かわいそうにはなるけど、時間がないときは余裕がなくて、ついつい優しくできなくなる。

病児保育に預けてまで働く必要があるのか…とか、休むべきなのか…とか、すごい葛藤はある。

専業主婦だったら、時間があって優しくできるか…と考えても、決してそうではないと思うし。

1日中、子どもと過ごして、その合間で家事を全部して…と考えると、ストレスになりそうだし。

仕事をしながらの育児・家事だから、なんとか保てているところもあると思うし。

でも、働きすぎて、家族に迷惑や負担をかけてはいけないとも思う。

なんだか、話がそれちゃったけど、病児保育に預けるにあたり、色々考えてしまったわけです。。。


娘っこさんは、1歳5ヶ月になり、なんだか成長をとっても感じます!

よく歩く(^○^)
ハイハイ期間が長かった分、足腰はしっかりしてて、歩き始めてからの歩きが早かった〜。
あまりこけないし、こけてまバランス良く、受け身がとれてるし、またすぐ立って歩く。

よくしゃべる(^-^ゞ
親の言ったことをよく真似して言えるようになってきた。
最近のブームは「チンチン」(-_-)
誰が教えたんだ(`Δ´)
自分の股を指差し、「チンチン」と言ったり、旦那さんの股を指差し「チンチン」と言ったり(;^_^A
こらー(*`Д´)ノ!!!
あとは「はい、どうぞ」と言って、色々なものを差し出してくれる。

服を自分で着ようとする。
無理なくせに、必死に着ようとしてる(--;)
こちらが着せようとすると怒る。
まれに、ズボンが履けるようになってきた!

最近は保育園でも自我が出て、お友達ともケンカをしたり、自分で服を着るー!って服を着せられるのを拒否したりするみたい。

日々、成長はしとります。
食べる分、めっちゃ動くから、体重は全く増えておりませんが(-.-)
はてはて、それは大丈夫なもんなのかしら?



by kinko32 | 2012-07-15 11:26 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧