人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

須佐へドライビーング♪

須佐へドライビーング♪_e0229225_10374331.jpg

須佐へドライビーング♪_e0229225_10374365.jpg

須佐へドライビーング♪_e0229225_10374323.jpg

須佐へドライビーング♪_e0229225_1037434.jpg

須佐へドライビーング♪_e0229225_10374381.jpg

3連休の中日は須佐まで出かけてきたよー(^^)v

本来の目的は海!!
なんだけど、、、
うちのお目当ては海より男命イカ!!

剣先イカを活きたまま食べる、活イカにこだわった須佐の男命イカさん。

荒れる日本海で男漁師が命を張って獲ってくるイメージに相応しくネーミングされたとか。

その男命いかが食べれるとゆう『梅乃葉』 へ。
まだ12時にもなっていないのに、なんとまぁ!22組待ち(@ ̄□ ̄@;)!!

1時間近く待ちましたよ〜(涙)

娘っこもぐずりながら、やっとありつけた〜!!

活イカ定食ってのが、イカが丸々一杯、刺身で出てくるみたいで、惹かれたんだけど、なんせ2300円もするんで断念(--;)

活イカの入ったものを食べるべく、まかない丼(イカとその日に獲れた鮮魚で作られた海鮮丼)と活イカ丼ってのを注文しましたー!!

これが、本当にうまいんだわw(゜o゜)w
イカが活イカだけあって、まだ動くんさー!
で、口の中でも吸ってくるような感じなんさー!
そして、丼のたれが店内で販売されてるんだけど、たれが本当に美味いんさー!

いやーマジで絶品!!

待った甲斐あったねー(*^_ ’)

横で活イカ定食を頼んでる人がいたんだけどさ、チラ見したらさ、本当にイカが動いてて、イカが透き通ってるのよ〜☆
うまそーだった(´ρ`)


お腹いっぱいになった後は眠い目をこすりながら、菊ヶ浜へ〜。
まだ海開きされてないのに、泳いでる人いました〜。

うちらはただ、海辺で遊びたかっただけなので、水着を持ってこず、逆に恥ずかしかったり。。。

娘っこは水遊びパンツを履いて、うちらは服のまま足だけ浸かりました(^^)v

大雨の後だったから、海はキレイじゃないかと思いきや、透き通ってキレイ☆
波が荒い☆

娘っこは初めての海に大興奮(゜O゜;
海へ突進!!

あまりに興奮っぷりに海でこけちゃい、顔が海に浸かると、そこからは少し逃げ腰(笑)
海に近づかなくなっちゃった。
砂浜で砂遊び〜。

そのあと、もう1回海に浸かり、最後は『まだ遊びたい』って嫌がる娘っこを引き揚げ、帰路へー。

帰りは母娘は大爆睡o(__*)Zzz

父ちゃん、運転おつかれ( ´∀`)/~~



by kinko32 | 2012-07-17 10:37 | グルメ

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧