きんこダイアリー

家族DEおでかけ『アンパンマンショー』&グルメレポ『たかせ』『フロレスタ』

e0229225_16403431.jpg

e0229225_16403414.jpg

e0229225_16403435.jpg

e0229225_16403422.jpg

常磐公園の翌日、1月5日(日)は、下関へお出かけ~(o>ω
下関のメインイベントは、『アンパンマンショー』!!

「アンパンマン」「アンキンマン」「(ド)キンちゃん」を連呼する娘っこのために、下関のゆめシティまで行ってきましたよ~。

下関には娘っこのいとこ、うちの可愛い姪っこちゃんが二人(姉・かんな姫と妹・こはろう)いて、二人もゆめシティに来るとのこと。

早めに着いたので、少しブラブラ~。

そして、アンパンマンショーへ!

めっちゃ人が多いっ!!
もちろん座って見れるはずもなく、立ってみることに。

姪っこ姉・かんな姫はお利口に一人で立って見る。
かつて暴走族だった、姪っこ妹・こはろうはママに抱かれ、お利口に見る。

我が娘っこはこりゃ大変。
母に抱っこされてみたり、
父に抱っこされてみたり、
父に肩車をされてみたり、
一人で立ってみたり、
全くじっとしていない。

娘っこにはアンパンマンのストーリーがよく分かっていないので、物語を楽しむというよりは次々と出てくるキャラクターを見て喜ぶってゆう感じだったかな。

30分ほどショーを見て、お次はランチへ~。

どーしても瓦そばが食べたくて下関まで来たってゆうのもあったので、ゆめシティ内の『たかせ』へ。

妹と姪っこシシターズも一緒に食べたよ。

ん~!
やっぱ瓦そばは美味しいね(o>ω
たかせ本店とかに行くより、ファミレス感があるので、子連れにはより良いかも~。


そして、食べすぎて、、、帰ってからリバースしたのは言うまでもない(>_<)


娘っことかんな姫とこはろうが仲良しで、なんだかとっても微笑ましかった。
3人で手を繋いだり、娘っこが大暴走をすればかんな姫とこはろうが止めに入ってくれたり。
3人姉妹でしたーO(≧∇≦)O


そして、ゆめシティに行く途中で『フロレスタ』を見つけていて、感動していた私め。
絶対に帰り道に寄ろうと決めていた!

『フロレスタ』って、ドーナツ屋さんなんだよね。
関西の方で発祥した、ネイチャードーナツのお店。
自然でおいしく、添加物も使用してないドーナツ。

お友達のあいこちゃんが大絶賛してて、あいこちゃんちで食べた時に感動しちゃったんだよねー。
その時に娘っこが食べないのをいいことに、娘っこのドーナツまで食べた母。

でも、そのくらいおいしかったんだよね。

で、関西でしか買えないと思ってたから、見つけたときにはビックリ!!
まさか山口にあるとはっ!!

で、店内に入ると、本当にこじんまりしたお店。
ドーナツは1個120円~180円くらい。
10数種類あって、選べなくって、10個入りで1000円とゆう、お得なセットを購入!!

帰りの車内で娘っこが眠ってしまってるのを良いことに、旦那さんとパクパク食べた。

やっぱネイチャーが1番シンプルで美味しかった(*^.^*)

旦那さんも大絶賛!

そして、食べすぎ、完全にリバースしてしまったm(__)m
もったいない(;゜0゜)

また買いに行きたいな~☆
[PR]



by kinko32 | 2013-01-13 16:40

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧