人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

出産予定日決定!

出産予定日決定!_e0229225_2235279.jpg

ベビちゃんの出産予定日が出ましたー!

じゃじゃーん!!

8月3日だそうな。

月曜日に受診して、予定日が出ました。

そのときが10週3日。
今日で11週。
早いわー!

10週で、ベビちゃんもしっかり形になってました。
サイズは4cm弱。
手足を動かしてて、かわいかったー(*^。^*)
あのエコーを見ると実感わくねー!


とゆうことで、6月下旬には産休に入ります。

世の中では産前6週からが産休ですが、
うちの職場は産前7週からが産休なんです。

あっとゆう間ねー。
産休に入ったら、みんな遊びまくろーね!!!


つわりは相変わらず。
夕方になると、ダメで、、、
トイレにこもったり、リバースすることも多々。

でも甘いものや味の濃いものは食べれちゃうから体重はあまり減ってない(×_×)

前回のつわりとは違う感じ。

そして眠い。
ひたすら眠い。
なのに夜は気持ちわるさもあってか、あまり熟睡できない(-.-)


そして、前回なかったのに、今回は出血あり。。。

時々茶おりはあってたけど、まぁこれは古い出血だし…と様子みてたけど、
金曜日の日勤中にいつもより多く茶おりが出て、お腹も痛かったから、、、
3連休にもなるし、一応受診をすることに。

師長さんに言うと、
師長さんから直接ドクターに電話してくれると優しいお言葉。

師長さんはうちらと同世代の娘が二人いて、うちらスタッフを『自分の娘のように思ってる』と言ってくれるような、今までにはいなかった本当に素敵な師長さん。
家庭もちにも配慮はしてくれるし、
独身の若い子たちにも彼氏との時間を大切にするよう配慮してくれたり、声かけてくれたり、
彼氏がいない子には合コンをセッティングしてくれたりするような、
本当に素敵な師長さん。

で、それはさておき、
そんな師長さんが電話してくれようとしてたら、
うちらの話を聞いてた、産婦人科の女医さんが
「私が診てあげるよー。外来におりといてー。すぐ行くー!」と優しいお言葉をくれた。

そして、外来におりると、なんと、その女医さんに急患が入ったため、診察できなくなったとのこと。

そして、ヒマそうにしてる若いドクター(男)が二人いるから、そのどちらかでもいいかと問われる。

なんせ、うちの働いてる病棟には婦人科があり、みんな知ってるドクター。。。

一人はイケメンだけど、最近来た先生だし、まだあまり顔見知りじゃないし、こっちならまだ許せるかなぁと思いつつ。
もう一人は、めっちゃ顔見知りやし、毎日のように会話してるし、うちと同い年くらいだし、女たらしらしいし、マジかんべんと思いつつ。

そしたら、後者のドクターになってしまったー。
先生にも「僕が診ていいの?大丈夫?」とか言われるし、そんなん言われたら、余計見せずらいわ!!

でも、ベビちゃんのためだし、仕方ない。

診ていただき、
新しい出血はないとのこと。

でも出血するってことは、お腹が張ってるのかもしれないし、安静にしなさいと。
仕事休みーとか言われたけど、今病欠が二人いて、病棟が回らないんですよー。

とかなんとか言うと、『お母さんなんだから子どもが1番でしょ』と言われた。
はい、その通りです。
すみません。。。

12週にならないと張り止めも飲めないから、安静にするしかないんだそうな。

でまぁ、先生と話し合い、土日は休み、出血がなければ月曜日は働いていいけど、無理はしないことを約束した。

病棟に戻ると、すでに師長さんが勤務をくりなおしてくれていて、、、
なんだか申し訳なかった。

とりあえず今月の深夜勤(鬼の勤務)は全て外してもらい、日勤と準夜勤だけになった。

まぁでも、妊婦には日勤して深夜ってゆうのはつらかったから、良かったかな(x_x)

とりあえず2日間、出血はないから、明日は仕事できそう。
でも無理はしないと誓って出勤しよう!!



by kinko32 | 2013-01-13 22:03 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧