きんこダイアリー

またまた担々麺、そして下関

先週末のおでかけの話。

もう38週に突入し、何が起こってもおかしくない状態。
遠出はできない、、、

けど、うまれる気配はあまりない。

いや、そうでもないか。
19日の妊婦健診では、助産師外来だったんだけど、子宮口が2~3cm開いてて、柔らかくなってきてると言われたんだったー。

赤ちゃんの推定体重は2700と、小さくなってた(笑)

それなら、まだ出さなくてもいっかー。

とりあえず、片道1時間以内の所ならいっかーと(笑)

7月20日(土)は、小野田サンパーク→担々麺のコースでしたー。

また無性に担々麺が食べたくなってしまった私。

そして、小野田サンパークでUFOキャッチャーをしたい旦那さん。

なので、小野田・宇部方面へ行くことに。

小野田サンパークでは、旦那さんが遊んでいる間、うちと娘っこは、zooパーク(お金払って遊ぶとこー)で遊ぶ。

e0229225_322892.jpg


ボールプールでおおはしゃぎの娘っこ。

たのしそー!!

母もでかいお腹で遊ぶ。

すべり台や、他にも色々あるのに、20分間ずっとボールプール。

ダイブしたり、投げたり、跳んだり。

でも、遊び方に成長を感じるー。

制限時間になり、帰ろうと誘うも、案の定拒否。

困っていたら、ちょうど人形をゲットした旦那さんがやってくるー!

おかげで、どうにか脱出。

そして、担々麺へー。
いつもの『麺屋遊膳』へ。

娘っこもいるので、尾道ラーメンと担々麺を注文。

e0229225_3265441.jpg


娘っこは眠ってしまい、寝起きだったけど、ラーメン食べてたー(笑)

美味しいねー!!
絶品!!

そして、また帰りには、阿知須サンパークへ寄り道し、旦那さんはまたUFOキャッチャー(笑)

どんだけー!

うちと娘っこはお買い物したり、ウロウロしたり、、、
最後は待ちきれず、ミスド購入(笑)

食べて見たかった、ぷるるんポンデリングと、ポンデリング生抹茶。
e0229225_332393.jpg


まぁ、普通に美味しいとゆう感じ?!

そして帰宅。
みんなでお昼寝(-.-)

起きてからは、陣痛促進のために(笑)、焼き肉へー!!

娘っこもよく食べたー!

そして、娘っこにお祭りを見せるべく、祇園祭初日へ。

e0229225_3385845.jpg


昔に比べたら、出店も減ったなぁ。

娘っこはお神輿にビビって『こわい』『かえりたい』と(笑)

ひたすら怯えてましたー。

このビビりは誰に似たのかなぁ。


そして、翌日の日曜日は、
このお腹で下関へー(笑)

何かあったらどうするんだ、おいっ!!

大好きな『河久のふぐのぶっかけ丼』を食べに行ってきたー!!

e0229225_3405580.jpg


相変わらず美味しい!!

そして、ジェラートを食べ、帰宅。

本当にご飯食べに来ただけ(笑)

まぁ、何事もなくて良かった(^-^;

帰宅後は、娘っこの期待に応えて、我が家のプール開き☆

e0229225_34307.jpg


娘っこ、大満喫!!

でも、プールが明らかに小さくなったねー!

また新しいのを探そう♪

産休に入り、土日が楽しいー!
家族で過ごすって、いいねーemoticon-0152-heart.gif
[PR]



by kinko32 | 2013-07-28 00:55

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧