人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

七五三&お宮参り

今年度、3歳になる娘っこ、
そして先日100日を迎えたムスッコ、
遅ればせながら、七五三とお宮参りをしてきましたー!

二人連れてのお参り、大変になることは予測されていたため、平日にしましたー!
先負の日取りだったため、午前中にスタジオ撮影、午後からお参りにしました。

今回は初めて大進へ。

娘っこの着物は、姪っこ二人のお下がり。
せっかく、ばばちゃんが買ってくれたものなので、着物はレンタルせず、この着物で撮影しようということに。

せっかく姉弟で撮影するのだから、娘っこはドレス、ムスッコはタキシードで撮影することに。

娘っこの衣装は、自分で選んでもらいました。
メイクとヘアセットは楽しそうにやられてましたー。
七五三&お宮参り_e0229225_3401967.jpg


ムスッコはタキシードの上にお祝い着を。
七五三&お宮参り_e0229225_341353.jpg


まずは、ムスッコのお祝い着撮影。

機嫌よく、スマイルたくさん!!

そして、早着替えでタキシード姿へ。
娘っことともに撮影。

いやースタッフさん、すごいわー!
二人を同時にスマイルにさせ、撮影していく。
神業やな。

そして、いよいよ、娘っこの着物へ。

七五三&お宮参り_e0229225_3431930.jpg

パンを食べるくらい余裕な感じ(笑)

七五三&お宮参り_e0229225_3435381.jpg


たくさんのポーズで撮影。

写真は、最低限購入し、予定より早く終了。

そのため、ランチへー。
いつものあかぎへー。
七五三&お宮参り_e0229225_3451577.jpg

かまの煮付け定食(。-∀-)

着物姿の娘っこは色々な人に“かわいい”と言われ、笑顔ふりまきー(笑)

そして、大神宮へ。
娘っこは写真を撮ることを七五三と思っていたため、“どこにいくん?”“なんで?”と(笑)

いやー11月下旬の山口市、寒いわー。
着物の娘っこは冷えておりましたー。

案の定、うちらだけだったので、お参りもすぐ終わるー。
娘っことムスッコはどうにか機嫌ももち、お参り終了ー。

七五三&お宮参り_e0229225_3481444.jpg

七五三&お宮参り_e0229225_3482947.jpg

七五三&お宮参り_e0229225_349971.jpg

七五三&お宮参り_e0229225_349176.jpg


これからも、元気にすくすく成長してくだされー!!



by kinko32 | 2013-11-28 03:32

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧