人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
謹賀新年_e0229225_2275353.jpg



新年は旦那さんの実家で過ごしましたー!。
謹賀新年_e0229225_21543235.jpg

大晦日は、くえ鍋→年越しそば、元旦はフランス料理店のおせちー♪
おせちも、肉類メインなため、わずかに食べただけ。
あとはお雑煮に餅を入れずに食べたり。。。
あー早く思う存分食べたーい!

福岡の方は酢餅とゆうのをやるらしく、それが好きなんだけど、授乳につき、一口だけに。
酢餅ってのは、かぼすのおろし汁と大根おろしを混ぜたものに、お餅を落としていくんだけど、なかなか酸っぱくて、子ども向けではないのに、なぜか娘っこに大好評!
一人で餅を4つくらい食べてた(笑)

山口からは、蒲鉾やお菓子を持参していきましたー!

年明けから、娘っこは近所の公園で外遊び満喫♪
謹賀新年_e0229225_2212849.jpg




去年は、つわりの中、妊婦かつ主婦なのに、大晦日と元旦で日勤深夜をさせられるという、忘れもしないハード勤務でした。

そのときのお腹の子も、もうすぐ5カ月。
謹賀新年_e0229225_2142219.jpg


日々成長しております。
体重ははかってないから分からんけど、すでに8キロはありそう(笑)
寝返りし、寝返り返りもし、家の中をゴロゴロ回ってます。
目が合えば笑うし。

飛行機ブーンが大好きで、ほめると得意げ。
謹賀新年_e0229225_21473022.jpg


謹賀新年_e0229225_21482254.jpg

姉に愛され過ぎて、時に戸惑うことも(笑)


娘っこは日に日におしゃべりも上達し、一日中しゃべっている。。。
言い訳も多いし、真面目に口喧嘩することもある。

七五三を終え、伸ばしていた髪も切りました!
謹賀新年_e0229225_21522759.jpg


お料理やお菓子作りも手伝えるようになりました!
謹賀新年_e0229225_21524249.jpg


トイレでうんちもおしっこもできるようになりました!
でも、この前一人で行かせたら、トイレが大変なことに!!
謹賀新年_e0229225_21545759.jpg


かなり焦ったわ(笑)

そんなこんなで、バタバタな毎日で、なかなかブログ更新できず、子供の成長を記録できてないけど、、、
今年も今しかない、この子育ての時間を楽しみたいと思います!

毎日怒っては反省し、寝顔を見て癒され、、、また繰り返す。
謹賀新年_e0229225_2235177.jpg

怒らない育児はたぶん無理だから、ヘラヘラ育児を心がけたいです。

今年は、娘っこは幼稚園へ。
育休中は保育園を休ませるので、今までより過ごす時間が、長くなるけど、楽しみたいでーす!

育休復帰とともに、娘っこは幼稚園と保育園の二重保育に、ムスッコは保育園に行くようになり、激動&忙しい年になりそうだけど、、、
家族の健康と笑顔を守れるよう、頑張っていきたいと思います!!

何より母が健康第一だね♪



by kinko32 | 2014-01-02 21:37

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧