きんこダイアリー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




グルメレポ『KENJI』『みずぐるま』

e0229225_2252864.jpg

e0229225_2252912.jpg

『KENJI』の宇部ダイヤをいただきました~\(^^)/
黒ダイヤに続き、白ダイヤが発売され、さらには緑ダイヤも発売されたそうで。
緑ダイヤは小野茶を使った、抹茶風味。
いやはや、こりゃまたうめ~のです!!

白ダイヤはホワイトチョコでコーティング。
これもうめ~のです!!

マジ、近くにあったら、しょっちゅう買いそうだから、遠くて良かったよ(-_-;)


今日は友達と『みずぐるま』でランチ。
古民家を改装した、家みたいなお店なんです。
しかも、場所も超分かりにくい。
穴場なんです。
小さい子を連れてっても、予約しといたら、座敷の個室に入れてもらえるからありがたい。
そして、何より、ヘルシーで贅沢なのにリーズナブルなランチなんです。
みずぐるま御膳ってのが1300円で、それなりの値段なんだけど、それ以上の価値なの!!
まず着いたら、お菓子とお抹茶が出てくるの。
次はサラダ、小鉢、6種類の惣菜が乗ったプレート、スープが出てくるの。
惣菜もヘルシー。
今日はひじき、切り干し大根、かぼちゃ、高野豆腐、酢の物、こんにゃくの炒めものみたいな感じだった。
スープはごぼうのポタージュで、これがまたうめ~!!
続いて、何殻米か分からないけどおにぎり、メインがくる。
メインは写真撮り忘れたんだけど…お魚のフライとパスタとかぼちゃとさつまいもが乗ってたけど、このフライがサクサクでうめ~!
最後にデザートでチョコレートケーキと梨が出てきて、コーヒーもついてます。

歳とると、こうゆうヘルシーなのが良いんだよね!
何回行っても良いね♪
[PR]



by kinko32 | 2011-09-29 22:52 | グルメ

育児日記『おすわり』

e0229225_1232819.jpg

e0229225_123285.jpg

e0229225_1232845.jpg

最近の娘っこ。
さらに色々なものに興味を示してます。
おもちゃなんてどうでもいいみたい。
テーブルの上に置いてあるものや、うちらが触ってるものとかが気になるみたいで、必死に取ろうとしてます。
で、取れないと『う゛〜』って嘆いていたり、怒ってみたり、泣いてみたり。
常に何かないか探し歩いてる感じ。
家の中に障害物が多くて、前は障害物を避けてたのに、今は果敢に挑んでいくから、段差から落ちたり、間に挟まって出れなくなったりしてる。
家を片付けなきゃね(^^ゞ

で、今日…もう昨日だけど…なんと突然気付いたら、おすわりしてた!!
いつも大好きなギターケースを触ってると思ったら、そこですわってた!!
食事中だった旦那さんとうちはビックリ(@_@)
突然のおすわり記念日となりました。

こっちが座らせると前よりは長い時間すわれるようになったし。
これも突然でした。

自分で座れるようになったから、バンボは苦痛になってきたのか、最近は脱出しようとしてばかり。
ご飯中も落ち着いて座ってくれなくなりました。
この前は脱出して、頭を打って泣いてました。。。

日々成長しております。
[PR]



by kinko32 | 2011-09-28 01:23

小倉②

e0229225_21204450.jpg

e0229225_21204458.jpg

辻利の次はスタバへ。
美味しいって聞いてた季節限定品を飲みたくって。
アップル クランブル ラテを飲んだよ!
でも、やっぱ甘い(´Д`)
と言いつつも、飲み続けてたら、後からくる美味さだったかな。

久々の小倉を満喫した〜!


もちろん、娘っこの服も買ったよ(^m^)
着せるのが楽しみ!


その後は、旦那さんの実家へ。
いつもの台湾料理を出前でいただきました(^q^)
めっちゃ、色んな種類が食べれて幸せ♪
おっぱいが張りませんように。。。

そして、娘っこは疲れたせいか、車内で大爆睡中。
このまま朝まで寝そう(ρ_-)ノ
[PR]



by kinko32 | 2011-09-24 21:20

小倉①

e0229225_21135363.jpg

e0229225_21135461.jpg

e0229225_2113543.jpg

今日は小倉に行ってきたよ〜!
買い物メインで。
産後、買い物目的で行くのは初かも。
いつもは旦那さんの実家に行くのがメインだからね。

娘っこを抱っこするし、おっぱいもでかくなってるから、最近は洗える服装が多くて、もっぱらしまラーになってしまったから、何を見ても高いと思ってしまう。。。
変わるもんだね。
でも、服1着と靴1足買ったよ(*''*)

娘っこも、お父さんにずっと抱っこされてたから、終始ご機嫌で助かった!

昼はずっと行きたかった五右衛門でパスタランチ♪

おやつは、まずは辻利へ。
抹茶フロート。
久々に食べたけど、うめ〜!!
[PR]



by kinko32 | 2011-09-24 21:13

育児日記『仲良し親子』

e0229225_2054411.jpg

e0229225_205441100.jpg

e0229225_20544187.jpg

最近の娘っこちゃん。
ずりばいの速さが増してます。
あっとゆう間に瞬間移動。
速い!速い!

相変わらずギター好きで、お父さんがギターを弾くとすぐに狙いにやってくる。

昨日はお父さんが肩車をすると大喜び(^O^)
満面の笑みでした!

機嫌悪くしていても、お父さんが帰ってきたら、『キャッ♪キャッ♪』って言いながら、迎えに行ってます。
[PR]



by kinko32 | 2011-09-24 20:54

パン!プ!キン!

e0229225_10321383.jpg

秋になって、秋の期間限定品がたくさん出てきました。

最近美味しかったもの。
ハーゲンダッツのパンプキン(^o^)
かぼちゃ好きにはたまらない甘さでした!

最近ハーゲンダッツにハマってる、リッチな我が家。
昨日はクッキー&クリームとバニラプディングを食べたよ。
バニラプディングは甘かった。

1番のヒットは抹茶のクッキー&クリームかな♪
[PR]



by kinko32 | 2011-09-24 10:32

育児日記『外食デビュー』

e0229225_22183269.jpg

e0229225_22183278.jpg

e0229225_22183350.jpg

娘っこ、外食デビューしました!

今までも、外食には連れてってたけど、娘っこは見てるだけだったの。
でも、今回、ついに、一人前に座り、注文したものをいただきました!

突然ハンバーグが食べたくなり、ファミレス・ココスへ。
ココスには、なんとチャイルドシートとゆうかベビー用の椅子もあって、感動。
いつもソファ席では抱っこして食べなきゃいけなかったけど、シートのおかげで、うちらも楽チン♪

そして、メニューには離乳食もありました!
7ヶ月から食べれる、しらす雑炊。

娘っこは、シートに座って大はしゃぎ。
しらす雑炊も完食!
終始ご機嫌とゆうか、皿を投げたり、足をあげたり、やりたい放題でした(笑)
[PR]



by kinko32 | 2011-09-22 22:18

熊本2日目

e0229225_224487.jpg

e0229225_224446.jpg

e0229225_224530.jpg

熊本2日日は天気予報がウソのように、雨降らずv(^o^)

まずは、前日に行けなかった熊本城へ行ってきたよ。
でかいっ!!きれいっ!!
しかも、中を見るのも楽しい!
意外楽しんで、熊本城を去りました。

次は南阿蘇へ。
さすがに3連休の中日だけあって、阿蘇への道は渋滞(T_T)

やっとこさ、目的の田楽へありつけました。
そこでも1時間以上待つ。

田楽は味噌がやっぱうめ〜!
地鶏もコリコリしてうめ〜!
しっかり堪能(^O^)

そして、最後はミルクの里へ。
阿蘇といえば…牛乳ソフト!!
牛乳ソフトとヨーグルトをいただいたよ。
こりゃまた、やっぱりうめ〜!!

次は娘っこがもう少し大きくなったら、カドリーにでも行ってみたいな。

帰りは、SAに寄りつつ、お土産や軽食を買いながら、帰ったよ。
娘っこは途中ぐずりつつも大泣きすることなく、最後は完全な爆睡になり、そのまま朝まで寝てました。

何より、帰りはゲリラ豪雨に出くわし、怖かったぁ(>_<)

美味しいものをたくさん食べれて、満足な旅でした♪
[PR]



by kinko32 | 2011-09-22 22:04

@熊本。馬、うまっ!!

e0229225_22555419.jpg

e0229225_22555459.jpg

e0229225_2255542.jpg

結局、昨日は雨のため熊本城には行けず。

傘を買うために、熊本で鶴屋に行くとゆう、なんて不思議な家族なんでしょう(笑)
でも、良い傘は見つからず、百均で購入(笑)

昨日は旦那さんのお友達二人と夕飯を食べたよ(*^_^*)
馬刺、馬握り、名水豆腐、特製味噌、だんご汁の名物をいただきました!
馬刺は盛り合わせで、心臓とタテガミもあったよ。
マジうめ〜!!
ビールか日本酒が飲みたかったよぉぉ(><)
熊本いいねぇ♪
娘っこも、お兄ちゃんたちに遊んでもらってご機嫌で良かった!
[PR]



by kinko32 | 2011-09-18 22:55

@熊本『だご汁』『いきなり団子』

e0229225_14195617.jpg

e0229225_14195637.jpg

熊本に到着しました!

途中、SAに寄り、授乳したり、小腹を満たしたりしつつやってきました!

娘っこは、若干ぐずりつつも大泣きすることはなく、ほとんど寝ててくれた。
ありがたや〜。

んで、さっそく名物をいただいたよ。

SAにて、だご汁定食を。
あっさりしてて、団子ももちもちでうめ〜!!

いきなり団子はなんかテレビで見たことあったから買ってみた。
どうゆう意味なのかと思ってたら、一口かじったら、いきなり餡になるからなんだね。
中は芋で、うちが好きな味だった(^_^)

次は熊本城目指してゴー!ゴー!
[PR]



by kinko32 | 2011-09-17 14:19

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧