きんこダイアリー

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




育児日記『バイバイ』

e0229225_1251641.jpg

e0229225_1251752.jpg

e0229225_1251728.jpg

娘っこ、『バイバイ』もできるようになってます。

バイバイをしたのを正確に覚えてるのは10月12日なので、この日をバイバイ記念日としよう。

その前にもしてたけど、日にちを覚えてない。。。

保育園見学に行った際、お別れの際に保育士さんにバイバイと手を振られたら、振り返してました。

それからも、2〜3回に1度の割合だけど、バイバイができる時があります(^_^)/~

たまに、『上手♪上手♪』って手をたたくこともあります。

日々成長です。

うちが、おもちゃのお片付けをすると、そのそばからおもちゃを出していきます。

昨日から突然ストローも飲めるようになりました。

毎日できることが増えて、見てて楽しい。
たまにイライラもあるけど(泣)
[PR]



by kinko32 | 2011-10-21 12:05

10/9 ヤフードームへ②

e0229225_19292259.jpg

e0229225_1929226.jpg

e0229225_19292255.jpg

で、野球観戦の方はというと、、、。
人見知り&母ちゃん大好きな娘っこは、母の抱っこでないと文句を言うことが多々あり、なかなかゆっくり観戦とはいかず。
でも、久々にヤフードームの雰囲気を味わえただけでも、わりと満足。
娘っこは、メガホンを楽しそうにたたいたり、声を出して笑ったり、大歓声の中でも爆睡してたり、大泣きすることはなく、娘っこなりに楽しんでくれたんじゃないかな♪
娘っこにもちゃっかりユニフォームを購入して着せてあげたよ!

ヤフードームは授乳室もあるし、良かったよ〜。

肝心の試合の方は、
優勝を決めた後でも、完全優勝がかかっていたので、スタメンもいつも通りで、松田も4番!
投げては摂津が好投し、打つ方は少ないチャンスながらもうっちー、はっせー、ポンちゃんがしっかりタイムリーを打って、4-1で勝利!!
これでオリックスへの勝ち越しも決まり、完全優勝となりました(^o^)v

久々の花火も気持ち良かった〜!!
娘っこは泣くかと思いきゃ、キョトーン(笑)

7回の風船は初めての水色風船で、いつもと違って見えた〜!

娘っこが意外と平気やったから、本当に良かった。
また行きたいな☆

次はチケットとれたらCSかな。
無理かな、、、
[PR]



by kinko32 | 2011-10-20 19:29

10/9 ヤフードームへ①

e0229225_192465.jpg

e0229225_1924728.jpg

e0229225_1924720.jpg

10月9日は家族3人+旦那さんの両親と妹でおでかけしてきました!

行き先はなんとっ!!
ヤフードームっっ!!

娘っこは初!!
お腹にいるときにも行ったけど。
そのときは胎動が激しかったな(笑)

おっと!その前に
先週末、ホークスはリーグ優勝を決めました!
めでたい(*^□^*)

今年こそCSも制して、日本一になって〜!!


行きは、娘っこ初めての新幹線!
ばあちゃんのお膝でご機嫌かと思いきや、なかなかそうもいかず、母の元にすぐに帰ってきました(汗)
[PR]



by kinko32 | 2011-10-20 19:24

育児日記『8ヶ月』『はいはい』&少しグルメレポ『ダグアウト』

e0229225_1551297.jpg

e0229225_1551237.jpg

e0229225_155132.jpg

娘っこ、10月10日にて8ヶ月になりました(^o^)

8ヶ月記念に(?)、宇部のダグアウトまでご飯をたべに行きました。
大学時代、よく行ったもんです。
ここのチキン南蛮が美味しいのよ〜。
わざわざ食べに行っちゃった。
お店は変わらずで、なんか懐かしかった〜。
そして、やっぱり美味しかった(^q^)

ついでに、初めての小野田サンパークにも行ってきた!
授乳室とか、赤ちゃん休憩室がたくさんあって感動!
お出掛け先にこうゆう所があるのは重要!!

お店もたくさんあって、またゆっくり行きたいなぁ。

そして次は、あさいの鶏天定食を食べに行きたいなぁ。


娘っこの話題に戻して、ここ最近は表情豊かです。
成長著しいです。

・ズリバイの速さはアップ。
・たまにおすわりをする。
・たまにつかまり立ちをする。

・やたら近寄ってくる。
・そばにいたら一人で遊ぶ時もある。
家ではすぐくっついてくるけど、子育て支援センターとかあぁゆう場所では一人で遊んでるから、周りの保育士さんやママさんに驚かれる。

・母大好き(笑)
誰に抱っこされても、うちが見える所にいたら、うちの方に手を伸ばしてくる。
家ではひたすら追いかけてくる。

・離乳食はあまり食べない。
BFだとわりと食べることもあるけれど、手作りのは量があまり増えない。
バンボに座らせても、食べることに飽きるみたいで、途中からは脱走しようとしたり、お椀を持とうとしたりで、断念してしまう。

・70の服だとピチピチになることもある。
ちなみに、7ヶ月25日目に行った7〜8ヶ月健診の結果。
身長67.7cm
体重8320g
胸囲44.8cm
頭囲44.2cm
どれをとっても、成長曲線の範囲内で上の方をいってます。
でも、活動量が半端なく多いので、かなり絞まってきたかな。

・「ぱぱぱぱぱ…」とか「あんま〜」とか「あ〜あ〜」とか、少し聞き取れる喃語を発します。

・よく言われるのは、自立?自律?しているらしい。
自分の意思?意志?がしっかりあるねーと言われる。
・好奇心旺盛です。
何かを見つけては、すぐに駆け寄ります。

相変わらず、熱を出すこともなく、元気に成長中!!


そして、昨日ついにハイハイをしました!!

ズリバイで満足してるから、ハイハイはしないかなぁと思ってたけど、やってくれました!
こりゃまた突然で、旦那さんとビックリw(゜o゜)w

いつも突然やってくれます(^^)v
[PR]



by kinko32 | 2011-10-20 15:51

山口国体

e0229225_2214260.jpg

e0229225_2214222.jpg

e0229225_2214341.jpg

現在、山口では国体が開かれてます!

10月1日の開会式前には天皇皇后両陛下の奉迎に参加してきました。
信号が全部赤に変わり、他の車は通れないようになりました。
いや〜皇后様はきれいだね〜。
なんかオーラが違う。
あの優しい微笑み、手の振り方には感動した!
やっぱり日本人で良かった〜と思ったりしました。

で、10月8日には維新公園へ行ってみました。
せっかく48年ぶりの山口国体、次は48年後になるであろう山口国体、一応は行っとかなきゃとゆうことで行ってみた。

たまたま、陸上の100m決勝の時間で、福島千里選手が出場とゆうことで、偶然ながらも見れました!
オリンピック出場選手が見れるなんて♪
大会新記録だったみたい。
確かに速かった!

あとは、ちょるる広場ってのがあって、山口の物産品を色々売ってて、お祭りみたいでした〜!
[PR]



by kinko32 | 2011-10-09 22:01

育児日記『立っち』と色々

e0229225_2317283.jpg

e0229225_23172841.jpg

e0229225_23172843.jpg

最近成長著しい娘っこ。

この前から、つかまり立ちをしたそうで、人やテーブルにつかまっては立ち上がろうとする。
立たせてあげると、何秒間かはつかまったまま立ってる。

で、ついに!
昨日たぶん立てた!
うちにしがみついてきて、必死に立ち上がろうとしてた。
で、一瞬立ち上がってた!
夫婦で感動(;_;)

本格的に立つようになったら、さらに片付けておかないとヤバいな。


昨日は美容院にも行ったよ。
娘っこのカットと、うちのパーマ。
パーマなんて9ヶ月ぶり。
旦那さんが娘っこの面倒をみてくれたから感謝。
やっぱ、美容院とか行くと、ママになっても、いつまでも女でいたいし、可愛くありたいなぁと思う。
スッピンのやる気なしママを脱出しなければ!!


うちは季節の変わり目だからか、女の子復活なのか、なんだかイライラしたり、頭痛になったり、心も体もすっきりしない。
保育園のことや、先々のことをモヤモヤと悩んでみたり。

昔はこうゆう時に、ストレス発散で服買ったり、エステ行ったり、酒を飲んだりできてたんだけど。
今はまだ、新しいストレス解消法を見出だせてなくて、一人で負の世界に入ってしまう。
甘いものや美味しいご飯を食べまくりたいのに、食べたらおっぱいが詰まるとゆう恐怖が待ってて、自分と娘が痛い目をみるってゆう悲しい現実。
それを考えると、ついセーブしてしまい、それがさらにストレス。
一体どうしたらいぃんだろう。

おかげで、手荒れも改善せず、むしろ乾燥も加わるから悪化の一途。。。
食器洗浄機も装置は不可能とゆう悲しい現実。

あーこの負の感じがイヤー!!

そんな時に娘っこの成長は明るい光となるね☆

あっ!
一昨日は天皇皇后両陛下を奉迎したよ!
信号が全て赤になり、他の車は通れなくなるとゆう現象を見れたよ。
皇后様がうちら側に座ってて、結構ちゃんと見れた。
オーラが違うし、品があって美しかった★
見に行って良かった!


そして、一昨日の事件といえば、ホークス優勝(*^□^*)
本当嬉しい!
感動!!
圧倒的な強さだったね!
CSもさらっと勝ち上がっていただきたいわ。

やるんダ!
勝つんダ!
超えるんダ!
そして、V2ダー!!

来週はホークス観戦!
娘っこ初ダ!
[PR]



by kinko32 | 2011-10-03 23:17

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧