「ほっ」と。キャンペーン

きんこダイアリー

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




素敵な休日

e0229225_959183.jpg

e0229225_959148.jpg

e0229225_959289.jpg

先週の休日。
思い立って、お友達と遊んだよー!

お友達のお宅へ突撃訪問!
素敵なマンションのお宅でした~!

インテリアも我が家と雰囲気似てて素敵だった☆

そして!そして!
昼食をご馳走になった上、夕飯までお持たせしてくれたぁヽ(*´▽)ノ♪

マジで助かった!!
遊んで帰宅すると、夕飯作るのって、なかなか大変なんだよね。

しかも!しかも!
美味しい(o^ O^)シ彡☆

娘っこもパクパク食べたわ!
人んちのご飯って、なかなか勉強になるよね。


で、で、で、
お友達には、3歳と8ヶ月の男の子がいて、、、
上の子の幼稚園のお迎えのときに、
8ヶ月のベビくんのお守りをしたの。

それまでは、娘っことベビくんが戯れることはなかったんだけど、
突然ベビくんが寄ってきた。

そして、何やら二人にしか分からない会話をし、
二人でお絵かきを始めた!

なんか、こうゆう子ども同士が戯れる姿って可愛いよね( v^-゜)♪

しばらく観察をしていました(^ω^)

あまりの平和さに少しウトウト(笑)

本当に幸せ~゜+。(*′∇`)。+゜

娘っこにも弟妹ができたら、こんな感じかなぁとかも考えたり。
でも、まだ出産への恐怖があったり。
ははは(≡^∇^≡)


3歳の息子っくんが帰ってくると、にぎやかにヽ(^○^)ノ

やっぱ男の子って違うね!
遊びもミニカーやレゴだったり、なんだか新鮮☆
うちはこっちの遊びの方が好きだったり(笑)
うちの方が真剣になったり(笑)

男の子もいいねぇ(^_^)v

休日はまったり過ごすのもいいけど、
結局娘っこがいたら、ゆっくりはできんし、
人と会って話す方が自分も気分転換になって良いわぁ(*^▽^*)
[PR]



by kinko32 | 2012-05-15 09:59 | 育児

結婚記念日&母の日

e0229225_9354620.jpg

e0229225_9354623.jpg

本日5月15日は、我が夫婦の2回目の結婚記念日です(*^▽^)/★*☆♪

昨日は準夜だった、私。
今日の日付に変わった2時頃、帰宅すると、ダイニングテーブルにお花があるじゃない\(^_^)/

去年もサプライズで買ってきてくれた旦那さん。

今年も、ホークスカラーで買ってきてくれてた☆

素敵ヽ(*´▽)ノ♪

夜勤明けの疲れが癒されたぁ(o^ O^)シ彡☆


結婚して2年!!
もう、、、2年、、?
まだ、、、2年、、?

なんせ付き合い歴が10年近くになって結婚したから、2年とゆう年月はまだまだな感じ(笑)

娘っこに振り回される毎日だから、旦那さんとゆっくり話したりまったりする時間はなかなかないけど、
わずかな夫婦の時間も大切にしながら、
娘っことの家族の時間も大切にしながら、
ずっと仲良くやっていきたいな☆

いつも優しくて、気遣ってくれて、
からかってくれて、
バカなノリに付き合ってくれて、
うちの気分屋なところにも合わせてくれて、
いつもありがとうね(*^ー^)ノ♪


そして、13日は母の日だったね!

娘っこから初めての母の日のプレゼントをもらったよ~。
保育園でやらされた感が漂ってるけど、それでも嬉しいね!

一応顔になってるとこが素晴らしいわ(^^ゞ

そんな母の日は、娘っこは一人立ちの練習をしてました!
半分立ちかけるんだけど、最後はつかまってしまう。
あと一息だね(m'□'m)

そんな姿が何よりの母の日のプレゼントでした((o(^∇^)o))
[PR]



by kinko32 | 2012-05-15 09:35

あまりの眠たさに…&グラビア撮影

e0229225_14113287.jpg

e0229225_14113278.jpg

e0229225_14113237.jpg

e0229225_14113357.jpg

ある日のヒトコマ。

アルクで買い物中。
背もたれのないベビーカートなのに、、、
よく眠れたね(笑)

船こいでた娘っこでした(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


そして、新居のソファーでグラビア風な娘っこですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]



by kinko32 | 2012-05-06 14:11 | 育児

GWの思ひ出~元気の森@4月30日~

e0229225_1402124.jpg

e0229225_1402126.jpg

e0229225_1402184.jpg

e0229225_1402159.jpg

e0229225_1402142.jpg

4月30日は準夜明け~。

眠たい眼をこすりながら、門司・小倉へ。

ストレスがたまっていた娘っこのために、小倉AIMにある『元気の森』へ初めて行ってみたよー!

子育て支援プラザとやらの名称らしい。
大人1人200円、子ども1人100円で、時間無制限で遊び放題!!

噂に聞いてたけど、想像以上にワクワクする感じ!!

とにかく広い!

連休とゆうこともあり、家族連れがたくさんで、人・人・人!


木の玩具がたくさん!!

木の滑り台や木のボールプールがあり、
お絵かき広場にはでっかいでっかいホワイトボードがあり、
水の広場では室内なのに水遊びができ、
絵本の広場には絵本がたくさんあり、
ハイハイ広場にはハイハイ用の障害物があり、
積み木もたくさんあり、
とにかく広くたくさん遊べる!

娘っこも大興奮!
帰りたくなさげだった(;゜0゜)

次は平日にまったり遊びに来てみたいな☆

そして、旦那さんと娘っこが遊んでる間に、うちは買い物ってのもしてみたいな☆


バースデーにも行き、娘っこの夏服をたんまり安く買えたから、大満足(*^_ ’)
[PR]



by kinko32 | 2012-05-06 14:00

GWの思ひ出~到津の森@5月3日~

e0229225_13315030.jpg

e0229225_13315038.jpg

e0229225_13315065.jpg

深夜明けの日。
朝9時半に仕事が終わり、寝ないまま、小倉へ。

いや、車の中では旦那さんに申し訳ないくらいに爆睡しました( ̄q ̄)zzz

門司のじじばば&妹ちゃんと一緒にランチをし、
小倉にある到津の森へ。

動物園なり~。

せっかくの動物園なのに、雨が降ってきた~(/ー ̄;)

あまり堪能はできなかったけど、娘っこも笑ってたから良かったかな?!

また、晴れた日にゆっくり来よ~!!
[PR]



by kinko32 | 2012-05-06 13:31

GWの思ひ出~阿東町の旅@5月5日~

e0229225_13154744.jpg

e0229225_1315478.jpg

e0229225_13154735.jpg

5月5日はこどもの日!

母は準夜明け(/_;)
1時の定時に帰宅♪
帰宅後も洗濯やらして、3時半就寝(-_-)zzz

でも、娘っこは6時起床(^^;
娘っこ、最近の休日はなぜか5~6時起床。。。
うちも旦那もマジうんざりだぜ。

準夜明けで起きれない母に代わり、父が娘っこの朝飯と世話をしてくれる。
ありがとうm(__)m

が、泣き声が聞こえてくるため熟睡できず。

しぶしぶ起き上がったのに、娘っこは昼寝を始める。
おいおい。

この日の予定は阿東町への旅だったため、娘っこが寝たまま活動開始!

旦那の仕事の用事があったため、阿東町だったんだけど。

ずっと行きたかった『花米』へ。
自家製みそを使った定食屋さん。

うちは『元祖みそカツ定食』。
旦那は『みそモツ煮定食』。

みそカツは豚ロースに大葉と自家製ミソをつけ、衣をつけて揚げたカツ☆

ん~うまっ!!

名古屋のみそカツとは全然違うくて、あっさりしたみそカツ!!

でもご飯が進む味♪

小鉢も味噌を使ったものばかり☆
酢味噌和えに、味噌の漬物に、味噌汁に、みたらし団子と豆腐プリンみたいのにも味噌がかけてあった(^^ゞ


ご飯を食べた後は、船方牧場へ。
なんかのイベントをやってたみたいで、めっちゃ人がいた!!
こんなに人がいるの、初めて見た(笑)

お目当ては、ソフトクリーム(o^ O^)シ彡☆

ん~うまっ!!

娘っこは1個105円もするヨーグルトをペロリヽ(*´▽)ノ♪

普段、ヨーグルト食べんのにね。


牛とかを見れると思ったけど、見当たらず。

ぐったり寝ているウサギさんを見つけました(笑)

大草原が広がっていて、お弁当を持った家族連れがたくさんいた!

娘っこがもう少し大きくなったら、もっと楽しめるかな☆


夜は、じじばばと一緒に飲みに行ったよ^_^)/▼☆▼\(^_^)

久々の『てっけん』へ。
家から歩いて行ったから、うちも心置きなく飲めた(^^)/\(^^)

娘っこも餃子をパクパク食べたよ(笑)

久々に酔っ払い、気持ちよーく帰宅( ´∀`)/~~
[PR]



by kinko32 | 2012-05-06 13:15

イチゴ狩りと焼肉

e0229225_948144.jpg

e0229225_9481529.jpg

e0229225_9481593.jpg

☆4月25日の思い出☆

娘っこ、名誉の負傷の翌日にいちご狩りに行ったよ(*^ー^)ノ♪

いつもの、娘っこの保育園の先生であり、うちの親友であるマミちゃんと。

山口のおいしませファームへ。

いちごの種類がたくさんあると評判の所らしい。

本当にこじんまりとしたファームだった☆⌒(*^∇゜)v

さちのか、さがほのか、紅ほっぺ、ピーチストロベリーがあった!

やっぱ、さがほのかが普通に美味しかった!
ピーチストロベリーは桃のように柔らかくて、桃みたいな味がして、うち的にはなんだかいまいち(^^;

最近、いちごを食べてくれない娘っこさんはやはり食べず(>_<)

いちごをつぶして遊んでました( ̄0 ̄;)

いちごはやっぱり冷たい方が美味しいよね~。
生ぬるいイチゴはたくさんは食べれません(~Q~;)

その後は、美味しいランチをしようと言っていたけど、もうイチゴでお腹いっぱいになってしまったため、、、
娘っこだけでも満腹にさせてあげようかと、あじすの道の駅へ。

御飯処は高かったため、道の駅でお弁当を購入。
娘っこは一人でペロリ(^q^)

うちらはかぼちゃコロッケとかぼちゃソフトで満足~(笑)

帰りに、藤尾山公園とやらに寄ろうと思ったんだけど、雨に降られてしまい、断念。。。

長いローラーすべり台があるらしくって、大人のうちらの方が楽しみにしてたんだけど(/_;)/

まぁまた行こうね!


あっ!
あと☆4月22日の思い出☆も。

出産後、初の焼き肉に行ったよ!!
出産直前に行ったっきり。

娘っこの面倒をヘルプしてもらうべく、ばばちゃんも一緒に。

湯田にある高級焼肉『華山』へ。
ここなら、座敷もあるし~と。

久々の焼き肉に生ビール!
マジ最高!!

でも、頼みすぎて、最後は若干気持ち悪くなった。

何事も、ほどよく食べるのがいいんだよね。。。
[PR]



by kinko32 | 2012-05-06 09:48 | 育児

名誉の負傷?!

e0229225_10224458.jpg

e0229225_10224448.jpg

e0229225_10224488.jpg

e0229225_10224476.jpg

娘っこ、ロタウイルスの次はなんと!!

ケーガー!!

し~か~も~顔っ!!

し~か~も~縫った!!

な~ん~と~5針もっ!!

4月24日、日勤の仕事中15時過ぎ頃、保育園から職場へ電話が。。。

時間的に、お昼寝が終わってからの検温の時間だから、
『発熱でもしたか?』
『でも朝は熱もなかったしな~』
とか思いながら、電話に出ると、

「まほちゃんがケガをしたので、お母さんに余裕があれば、ケガを見に来て下さい」との内容のことを言われた。

そんな言い方だから
『まぁハイハイでどこかにぶつかるかしたんかしら?』
『大したことなさそうだけど、一応見に行っとくか』
くらいの軽い気持ちで、白衣のまま保育園へ向かう。

保育園へ着くと、園長先生に抱っこされた娘っこが。
顔を見ると、ちょうど目と目の間、鼻の上辺りに、横2cmくらいの切り傷が。

出血はそんなになさげ。

ただ、打撲跡がひどい!
腫れてるし、青い!!

『傷より、骨折とかは大丈夫やろうか?』
と頭をよぎる。

園長先生が
「受診させた方がいいですかねぇ?」
と、聞くもんだから、そこでまた驚き。

いやいや、受診要るでしょ?

園長先生が受診させてくれるらしいので、お願いする。

心配しつつも、仕事を早く終わらせるべく、母は仕事に勤しむ。

すると、また電話が。
受付から、娘っこの保険証の問い合わせ。

同じ院内だから、助かるわ(笑)

そして、また今度は、皮膚科のドクターから、ピッチに電話が。

『なぜ皮膚科?』
と思いながら電話に出ると、
どうやら、娘っこは皮膚科にいるらしくて、
今から縫合するらしい。

先生から一言。
「娘の傷、縫うぞ~」って。

あら?
縫うほどの傷だった?

スタッフ達に業務を託し、母は皮膚科へいそいそと出かけるf(^_^;)

娘っこをベッドへ寝かせ、
うちが体を押さえつけ、
園長先生が足を押さえつけ、
皮膚科の看護師が頭を押さえつけ、
3人がかりで固定する。

局所麻酔をし、
はい、注射が痛くて大泣き~

穴あきシーツをかぶせ、
はい、前が見えなくなるため大泣き~

先生はひたすら縫う。

娘っこはひたすら泣く。

そんなこんなで、無事に5針縫っていただきました。

そして、レントゲンを撮るよう、医師に指示する母。

いや、一応看護師。

腫れてるし、青いし、念のためね。


レントゲンを撮り、医師が見る前にレントゲン室で写真を確認。

技師さん達と写真を見ながら、
『折れてる?』
『ヒビいってる?』
『折れてない?』
の会話を繰り広げる。

みんなが
『あやし~な~』と。

えー(@ ̄□ ̄@;)!!

骨に何かあったら、どうなるんっけ?

ん?オペ?

皮膚科の先生は写真とかを見ても、
よくわからない先生なので、
一応状況を伝えるべく、
皮膚科へ戻る。

先生も写真を見ながら
「えーw(°O°)w」
と言いつつ
「ごめん、わからん」と。

おいおい(^_^;)\('_')

で、隣の耳鼻科へ、皮膚科の先生とともに駆け込む。

耳鼻科の先生は、今の病棟で一緒に働く先生なので、
気心もしれてるし、
医者としてちゃんとしてるので、
安心して診てもらえるのだ。

娘っこの顔を見るなり、
「これは耳鼻科じゃないかも」と。

鼻の付け根より上なため、
鼻骨より上になるらしく、
脳外科の範囲らしい。

でも、耳鼻科の先生は優しいから、レントゲンを見て、娘っこの顔も見て、
診察してくれた☆ミ

骨も大丈夫そうって!

打撲がひどいだけだって!

あー良かった!!


と、まぁ結果は縫ったけど、
骨折もなく、
目の方にいかず、
傷も浅く、
良かったと思うべきなんかしら?


でもでもさ、女の子やし、顔に傷なんてひどいよね。
元気な証拠ではあるし、
子どもがケガをするのは日常茶飯事ではあるし、
それも分かるんだけどね。

保育園、娘っこのクラスは人が足りてないって言うし、しっかりしてよねー!(`へ´*)ノ

とか思うけど、
言えないんだな、、、。


夜に園長先生と保育園を運営する株式会社のマネージャーとやらが広島から来て、謝罪にきた(;゜0゜)


翌日に保育園で働く友人と会ったけど、
ケガをした日は働いてたけど、
娘っこがケガをする前に帰ったらしい。

で、娘っこの顔を見るなり、
ひどい
かわいそう と。

やっぱり娘っこのクラスは保育士が足りてないと。

ケガをした日は、
娘っこにしては本当に珍しく、
ご機嫌に遊んでたらしく、
確かに遊びを止めて不機嫌にさせたくない感じだったみたい。

なかなか難しいな。


で、傷の方は、
5月2日に抜糸予定だったんだけど、
抜糸される前に、
娘っこは自己抜糸しちゃいました(笑)

日に日に糸の数が減っていき、今朝には最後の1針もなくなってしまってた(笑)

受診したら、
先生もビックリ(笑)

先生も当日は娘っこの抜糸を、暴れるのを覚悟でやるつもりだったみたい。

なのに、肝心の糸がな~い~。

でもまぁ、傷は浅いから大丈夫だろうと。

とりあえず、これから2~3ヶ月間は傷が残らないようにするテープを貼らなきゃいけないって。

あまり剥がすようなら、貼らずに、日焼けをしないように気をつけなきゃいけないって。

日焼けをしたら痕になるらしい。

がんばらなきゃ~!


でも保育園は悪いことばかりじゃないよね。

色々と工作で作ってきたり。

こんなのには感動しないと思ってたけど、
何を描いたのかな~とか
娘っこが描いてる姿を思い浮かべたりしたら、
なんだかキュンとくる( -_・)

保育園に通い始めて、
生活習慣もきちんとした。
9時になれば、『おやつをくれ』と言わんばかりに、
「まんま」を連呼。

11時になれば、昼御飯を欲しがるし。

昼御飯食べたらお昼寝したそうにするし。

15時になれば、またおやつ食べたがるし。

基本的生活習慣っての?
それはしっかりしてきた気がする。

でも、休みが続くと、不規則になるから、娘っこも不機嫌( ´△`)
こっちも不機嫌( ´△`)
悪循環~。

GWで娘っこも保育園を9連休したから、どうなるかしらん(・・?)


☆最近の娘っこ語録☆

『まんま』…おなかすいたら連呼

『めっ』…だめ

『いや』…いや(そのままやん)

『みっ』…水?お茶?とりあえず、食事中に飲み物がいるときにコップをさして言う

『ひろ』…お父さんのこと(うちが旦那を『ひろ』と呼ぶため)

『ひろぉみぃ』…うちのこと(旦那がうちを『ひろみ』と呼ぶため)

『られ?』…だれ?
何かキャラクターとかをさしては聞く

『キティちゃん』
娘っこのグッズはキティちゃんが多いから?

『あぃ』…はい
物を渡すときに、いつも言ってくる

『は~よ』…おはよう

『ありぃ?』…あれぇ?

『あ~あF8F7.gif
物が落ちたりしたら、悲しみなのか言う。
[PR]



by kinko32 | 2012-05-05 10:22 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧