「ほっ」と。キャンペーン

きんこダイアリー

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




下関&グルメレポ『河久』

e0229225_1921916.jpg

e0229225_1921953.jpg

e0229225_1921946.jpg

書きたいことはたまってきてるのに、書くヒマがねぇΣ( ̄皿 ̄;;

まともな休みもないし、休みの日もなんだかんだ忙しい(`へ´*)ノ

はぁ(´。`)・・


で、昨日は下関に行ってきたよー!!
旦那さんの船の免許更新に付き合うべく、朝7時半から出発して、行ってきたよ。

9時には下関に着き、旦那さんは免許更新へ。

うちら二人は海響館へ。
でも、海響館は9時半開館( -_-)チーン

で、たまたま自衛隊の護衛艦が来てたので、見に行ってきたら、意外と楽しかった(笑)

そうこうするうちに10時になり、旦那さんが終わりそうとゆうことで、、、
海響館の前でお茶を飲みながらグッタリする母と、ケタケタ笑う娘。。。

道行く人にチラ見される。。。

なぜグッタリしてたかとゆうと、娘っこは歩けるにも関わらず、全く歩かない!!
何歩かは歩くんだけど、すぐ疲れるんだか、抱っこの方がよく見えるんだか、すぐに両手を伸ばして「抱っこ」と言い、抱っこを求める。

抱っこをしなかったら、泣きながら歩く。

そして、立ち止まり「抱っこー」と泣き出す。

仕方なく抱くと、満面の笑み。

母が疲れ、おろそうとすると、しがみついて拒否。

10kgの子どもを抱えるって、かなりの体力消耗。。。


やっと旦那さんも合流でき、ランチへ( v^-゜)♪

うちの大好きな、ふくのぶっかけ丼を食べることに!!

この、ふくのぶっかけ丼、初めて食べたときには、美味さに感動して、「今まで生きてきて食べたものの中でも1番美味い」と思ったくらい。

もともと、ふぐが大好きな私。
そのふぐをごはんにのせて、がっつり食べれるなんて、本当に最高だわ。

娘っこには、『ふく飯』を注文。


ぶっかけ丼、相変わらずうまいわー!!
でも、やっぱりふぐは冬の方が美味しいね。
夏はパサパサ感がある気がする。
次は旬の冬に来たいな。

で、娘っこもふく飯をよく食べ、おかわりをせがむが、時すでに遅し。
食べきってしまってて、ごめーん。。

娘っこにも分けつつ3人で食べてたから、親二人のお腹も満たされず、唐戸市場でまた食べることに。

お寿司を何貫か食べたよ。

そしたら、唐戸市場になんだか人だかりがあるじゃない!?
何かと思えば、TKOの木下が来てたー!!

さすが、山口!
さすが田舎人!
みんな写真撮ってる〜(笑)

笑顔で握手もしてた〜。
いい人だね〜。


本当は海響館も行きたかったんだけど、なんだか眠そうとゆうか、旦那さんの抱っこで眠り始めた娘っこさんだったので、帰路につき、昼過ぎには早々帰宅しました〜。

でも、美味しいものを食べて幸せだったわヽ(´▽`)/
[PR]



by kinko32 | 2012-08-27 19:02 | グルメ

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧