きんこダイアリー

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




箱入り娘ならぬ。。。カゴ入り娘?!

e0229225_11214369.jpg

e0229225_11214341.jpg

e0229225_11214348.jpg

最近「ばばー」と言えるようになった娘っこ。

我が母こと、ばばちゃんと遊ぶと大興奮な娘っこ。

カゴに入れて、運んでもらって、大笑いしてましたー!

その後、ばばちゃんはダウンしてましたー(^。^;)
[PR]



by kinko32 | 2012-09-16 11:21

娘っこといとっこ

e0229225_11162119.jpg

e0229225_11162172.jpg

e0229225_11162112.jpg

遠い昔の、8月3日の話。

つかの間の夏休みだった、わたくしめ。

娘っこと、遠路遙々、下関の妹と姪っこに会いにいってきたー!!

娘っこからしたら、おばちゃまといとっこ。

妹ちゃんが、お昼ご飯も作ってくれた。

それを待つ間、娘っこは椅子に座ってじっと待つ。
えらいじゃーん!!
さすが、保育園児(笑)

みんなで仲良く食べ、
みんなで仲良く遊び(?)、
ケンカもしたり、
おもちゃの取り合いをしたり、

大忙し( v^-゜)♪

従姉妹って良いねー!!


で、帰りは妹達も同乗して山口へ~('ε'*)

子ども達は大爆睡o(__*)Zzz


写真見てー!!
姪っこ姉・かんなちゃんと娘っこはてを繋いでるー!!

かわいー(*^.^*)


かんなちゃんは年中さんなんだけどさぁ、
自分の妹は可愛がらないのに、
娘っこをめっちゃ可愛がってくれるの。

泣いてたら、お茶くれたり、「だいじょーぶだよー」って言ってくれたり、本当にお姉ちゃんみたい。

姪っこ妹・こはるちゃんは、娘っこと1歳違いだから、欲しいものや、遊ぶものも一緒で、よくケンカしてるけど、これも見ててたのしー(笑)


そんなんだから、娘っこはこはるちゃんを方が印象に残ってるのか、いとこ二人の写真を見て、
「こはー!」って先に指差してた(笑)

最近は写真見て、「こはー!」「かんちゃん」って言えるようになってきた。

すごいねぇ(^ω^)

次は会った時に名前が言えるかな?
[PR]



by kinko32 | 2012-09-16 11:16

便座でうんち(^ω^)

e0229225_1446545.jpg

娘っこ!!
トイレで補助便座に座って、うんちしたー(o>ω
まれーに『しっこ』と言うから、補助便座に座らせることはあったんだけど、出たことはなく、、、
最近はトイレトレーニングしなきゃヤバいのかーとか思いつつ、放置プレイだったんだけど、、、

今朝、しゃっくりばかりして、うんちを力むような仕草があったから、
試しに座らせてみたら、すぐに大人並の素敵なうんちが出たO(≧∇≦)O

娘っこも満面の笑み(^-^)v

すげー!!!

ってか、うんちも立派すぎてビックリ(;゜0゜)

最近、ちょっとずつしか出なくて、でも腹はポッコリ出まくりで、うんちがたまってたのかも(^。^;)

いやー成長って素晴らしい(‥、)ヾ(^^ )
[PR]



by kinko32 | 2012-09-01 14:46 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧