「ほっ」と。キャンペーン

きんこダイアリー

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




わんわんとあそぼう!ショー☆

e0229225_10472040.jpg

e0229225_10472087.jpg

e0229225_10472095.jpg

e0229225_10472076.jpg

11月23日に、なんと!!
NHKのあの人気キャラクターの
『わんわん』が山口にキタ―――――――――ヽ(*´▽)ノ♪

うちは日勤だったので行けず。。。

旦那さんが娘っこを連れてってくれたよ!

9時半から整理券配布とゆうことで、
所詮山口やし、まぁ8時半に行って並べば大丈夫だろうと、
旦那さんがあの娘っこを連れて、
朝の8時半には中央公園に行ったそうな。

そしたら、すでに大行列で、、、
並んだものの、、、
すでに整理券の人数は終わっていることを告げられたそうな(+。+)

わんわんに会えると楽しみにしていた娘っこと旦那さん。

あきらめて帰りかけていたその時、
「遠くでも良ければ、整理券なくても外から見れる」とゆう話を聞きつけたらしい。

なので、再度出直すことに。

車内で娘っこが眠ってしまったため、
昼寝をし、昼御飯を食べた後、
14時からのショーに向かったらしい。

遠くの臨時駐車場に車を停め、
三輪車に娘っこを乗せ、
旦那さんは三輪車を押し、
ひたすら歩く( ̄O ̄)

またもステージ周りには人、人、人!!

ショーが始まるまで、時間もあったため、
若干飽きかけていた娘っこ。

でも、わんわんが登場すると、
娘っこ「わんわん、おった」と連発。

そして、いつもの曲に合わせて、
芝生で踊りまくってたらしい(笑)

整理券がある人達は、わんわんの近くには寄れるけど、
踊るスペースはなかったらしく、
踊りたい娘っこには、むしろ整理券はもらえなくて良かったのかもしれない
と、旦那さんが申しておりました。

周りの観客も、娘っこの踊りに感心してたらしいよ。

娘っこの踊る姿、うちも見たかったな~(*^ー^)ノ♪

娘っこと二人で、こんなイベントにも参加できる旦那さん、本当にすごいわー!
マジでお疲れ様やね。

娘っこも最近は「とーたん」の連呼。

とーたんの方が1日中一緒におってくれるし、優しいもんねー!!
と、なんだか、寂しくもなったりする母でした(笑)
[PR]



by kinko32 | 2012-11-25 10:47 | 育児

グルメレポ『梅乃葉』&こーえん

e0229225_12214663.jpg

e0229225_12214678.jpg

e0229225_12214611.jpg

去る10月28日の思い出~。

旦那がさんのご両親が来るとゆうことで、何か美味しいものを食べようてゆう話になり。

またも須佐までイカを食べに行ってきたよ~。

今回は初めて『イカ刺し定食』を注文。
運ばれてきたときにはイカがまた動いている~!!

ゲソはお義母さんの方が天ぷらにしてもらい、うちの方はそのまま刺身でいただいたよ。

ゲソを刺身で食べたら、口に吸い付く、吸い付く!!笑

相変わらず、弾力があってうまいっす!!

イカはもう時期が終わるみたいだから、次は来シーズンですな。


で、帰りには久原国定公園とゆう所にも寄ったよ。
国定公園とゆう名前なのに、人一人いない!?

ひろーい芝生があって、小さな遊具が何個かあったよ。

娘っこも『うわー』って興奮してるわりには、どう遊んでいいか分からんらしく、遊具をスルー(笑)

何度か遊び方を見せてあげると、遊んでましたぁ!
[PR]



by kinko32 | 2012-11-18 12:21

自然大好き☆

e0229225_21215856.jpg

e0229225_21215827.jpg

e0229225_21215839.jpg

秋らしいことをしたいと思い、
11月1日は娘っことどんぐり拾いに行ったよ!

昔、うちもどんぐり拾いに行っていた、美術館裏の広場に行ったよ!

娘っこはひたすら「(どんぐり)ころころ~♪」と歌っていた( v^-゜)♪

そして、このあと、
あいこちゃん&ゆいたんと、
我が親子でランチをしたのは良かったんだけど、
娘っこが階段5段分を転げ落ちるとゆう大事件発生(*゜Q゜*)

頭には大きなたんこぶ、
そして大号泣(+。+)

さすがのうちもビックリ!!

自分の病院に受診させる羽目に(笑)

優しい脳外科の若い先生が診てくれた。

とりあえず大丈夫そうとのことだったけど、
それ以降は娘っこは階段は一人で登るけど、
降りるときには抱っこを求めてくる。

小さいながらに怖かったのね。
気をつけましょう(笑)
[PR]



by kinko32 | 2012-11-17 21:21 | 育児

1歳6ヶ月健診とここ最近

e0229225_20425882.jpg

e0229225_20425870.jpg

ブログをサボっているうちに、娘っこは1歳9ヶ月になってましたー!!


やっと1歳6ヶ月健診も今週行ってきた。。。
3ヶ月も過ぎてた。
やべー(T▽T)

1歳半健診って、月に2回しかやってないから、その日が仕事だったら無理なんよね。
ワーキングマザーのことを全く考えてない(`´)


あー忙しい!!

最近、本当に歳をとったせいか、体がきついわ。

夜勤は少なめでって言ってたはずなのに、
みんなと同じだけ入ってる。


うちの病院はまだ3交替で、
日勤(8時半~17時と言っても、実際は8時には出勤し、18時とか19時まで働く)、
準夜(16時半~1時と言っても、実際は16時前には出勤するし、終業は2時とか3時とかにはなるし、5時まで働いたことも何度かある)、
深夜(0時半~9時と言っても、実際は10時とか11時になる)
の3つの勤務で成り立ってる。

で、ひどい勤務は日勤して深夜ってのがあって、
18時とか19時に帰宅して、
娘っことご飯を食べ、
風呂に入れたりなんだりしたら、21時になり、
それから寝かしつけるんだけど、
深夜の前は娘っこも察するらしく、なかなか寝ないし、寝ても、うちのパジャマの裾や袖をずっと握ってくる。
逃げ出すのを分かってるんだね。。。

心苦しくなりながらも、うちも寝ないと体がきついから、寝かしつけに必死(;^_^A

そうこうして、なんとか22時には寝かしつけても、
23時過ぎには起きて出勤しなければならない(;゜0゜)

昔は若くて平気だったけど、最近は、、、
ってか、出産してから本当に老け込んだせいか、マジできつい。

23時過ぎにはなんとか起きても、頭働かず。
仕事中はなんとか働かしてるけど、4時すぎると眠気MAX。
自分で、頭が働いてないのがよく分かる。
何か大きなミスをしでかさなければいいけど(-.-)

いつも帰るときは不安。。。

10時に仕事を終え、帰宅し、11時くらいに寝ようとするけど、今度はまた眠れなくなる。
眠りに入ろうとしても、夕飯何作ろうかなーとか考えてたりすると熟睡できず。
夕方17時に娘っこを保育園へお迎えに行くまでに、
夕飯作ったり家事しなきゃーとか思うと、結構プレッシャーで、結構忙しい。

保育園は17時に迎えに行けば良いんだけど、
せっかくなら少しでも早く迎えに行って、
一緒の時間を過ごしたいと思うのだけど、なかなか難しいね。

それでも、二人で外で遊んだり、公園に行ったりする時間が作れるときもあるから、
深夜勤はきついけど、必要な勤務なのかなーとも思う。

ずっと日勤が続くと、なかなかゆっくり遊んだりはできないからね。


あとは準夜勤の日は、15時半に家を出れば良いから、ゆっくりではあるんだけど、、、
娘っこもその時間まで一緒に過ごせば良いのかもしれないのだけど、、、

そうすると、娘っこもうちも別れがつらくなるし、
何よりお互いの生活リズムがくずれそうだから、
娘っこは朝から保育園へ行かせてる。

いつもより遅い時間の登園だから、娘っこも少し別れがつらそうだけど。
でも、保育園へ行けば、いつもと同じリズムで生活するから、旦那さんも夜はラクなんじゃないかな~と勝手に思っている。

これが、出勤まで一緒に過ごしていたら、昼寝が変な時間帯になり、夜がなかなか寝ないってことになるかもしれないし。

まぁ何より、娘っこが保育園へ行ってるから、うちも家事が進む。

準夜勤の日は旦那さんと娘っこが二人で夕飯を食べるわけだし、
少しでも美味しく、かつ、娘っこが食べやすいものを作ってあげたいと思っている。

そして、準夜勤の前は唯一の掃除や洗濯、買い出しのできる時間があるので、せかせか動き、あっとゆうまに出勤時刻になる。

まぁでもデキた嫁&母ではないので、たまに眠たくて仮眠したり、サボるときも多々あるけどねー。
いや、そっちの方が多いかも(笑)

準夜勤は定時なら1時に帰れるけど、遅い時は2時とか3時になって、
それから風呂に入って、
夕飯の片付けとかをしてたら、もう4時とか5時になって、
そこから寝ても、、、
朝6時半には娘っこが起きてきて。。。
もう、しんどすぎる。


最近は娘っこも分かってるのか、夜勤明けはうちを起こさず、旦那さんを起こす(笑)

よくできた子だわ。

それでも、旦那さんが出勤する8時前には起きざるを得ない。

眠い目をこすりながら、娘っこの相手をし、どうにか過ごし、保育園へ(*^.^*)

時には保育園に連れて行かず、一緒に過ごすときもあるけど、体がついていかないf(^_^;)

準夜明けの休みは、本当にボケーっと腐った人みたいになってる。

最近、連休が本当になくて、準夜明けの単発休みばかりで、全く休みにならず( ̄▽ ̄;)

なんか、働くって大変~。

なーんて思いながら過ごしている毎日です。

あー愚痴ったー!


やっと行けた1歳半健診も、なんせ13時~とゆう、かなり微妙な時間で、
普段は保育園で規則正しく生活している娘っこはお昼寝している時間なわけで、
健診中ぐずる、ぐずる。

遊びつつも、眠たいらしく、もう機嫌の悪さMAX。

いざ、保健師さんとの問診の順番が回ってきても、
娘っこは保健師の質問に全く答えず。

絵本を見ながら『ワンワンは?』と何度か聞かれても、無視してブロックで遊び、
しまいにはハムスターを指差した(笑)

まぁ普段はできるから良しとしてもらった(^^)v

そのあとは歯科健診、保健相談、歯科相談と1個ずつ呼ばれるまで待つ。。。

マジで効率悪すぎる!!

成長面は特に問題なさそうだけど、噛み合わせがもしかしたら悪いかもしれないみたい。
まだ歯が生え揃ってないから、次は3歳児健診で…とゆうことだった。


で、で、で、
久しぶりに家で形合わせのおもちゃを出してきた娘っこ。
少し前までは、□と○しか合わせれなかったのに、
二等辺三角形や、ハート、ミッキーの形と、向きを考えなきゃいけない形も合わせれるようになってました!
成長だねー!!


保育園に行ってるおかげで、スプーンやフォークもかなり上手に使えます!
最近は箸に興味あるらしい。
[PR]



by kinko32 | 2012-11-17 20:42 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧