きんこダイアリー

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス

e0229225_23415676.jpg

e0229225_23415620.jpg

e0229225_2341566.jpg

e0229225_23415687.jpg

気付けば、娘っこ、1歳10ヶ月になってました(*^.^*)

冬になり、毎日寒いですね。
なのに、わが娘は外に出ても、なぜか『あちー』と言ってます(笑)
“寒い”が『あつい』になるらしい(笑)

熱いものを飲んだときも『あちー』って言うんだけど。

イヤイヤ期真っ只中の娘っこ、一日中『イヤイヤ』言ってます(x_x)

自己主張できるようになってきたってことで喜ばしいんだが、大変。。。

そして、母は二人目妊娠中につき(まだ2ヶ月なんだけど)、つわり真っ只中で、超きつくて、あまり相手ができないのだ。

きつかろうが、吐いていようが、寝ていようが、娘っこはお構い無く、『相手をしろ』と言わんばかりに、あっちこっちに連れ回す。

眠りづわりもあって、横になっていても、「(お)きる」と言い、起きるよう促す。。。

夫婦二人だったら、ご飯とか作らなくてもどうにでもなるけど、娘っこがいるから作らないわけにもいかない。

でも、臭いが無理。。。

野菜を切るだけでも、吐き気がする。。。

とゆうことで、もっぱら惣菜頼みのダメ母です。

あー情けないー。
ちゃんと娘っこにも栄養のあるものを考えて食べさせたいのだけど、眠気と吐き気に負けてしまうー。

あー(-_-;)

早くつわり終わらないかなー。

仕事中はわりと平気なんだけど、、、
とは言え、トイレに駆け込むこともあるし、
食事の配膳や下膳は結構きついもんがあるし、
夜勤はきついし、眠いし。。。

でも、まぁなんとかなってる。

家にいると、考えることが、つわりしかなくなるから、余計にきつくなる。。。

あー早く終われー!!

ベビちゃんがうまれるまでは娘っこと二人の時間をもっと楽しみたいのよー!

でも今はきついのー!

こんな母ちゃんでも『かーちゃん、すきー』ってギューってしてくれる娘っこは可愛いわ(*^.^*)


で、娘っこさんね。
なんでも自分でやりたい年頃らしく、服も靴も自分で着たい、履きたいみたいで、、、
出勤&登園前の時間のないときも、自分でやろうとして、時間がないから手伝うと大泣き&大暴れで、さらに大変なことになる。

おかげで、最近は出勤時間が以前より10分遅くなってる。
ヤバーイ(;゜0゜)

保育園でもそんな感じみたいだし。
保育園では、抱っこも人を選ぶらしく、嫌な人には『イヤイヤ』と言うらしい。
贅沢な奴め( ̄▽ ̄;)


で、本日はクリスマスイブ(/▽\)♪

娘っこにはじじばばサンタがやってきたよ。

本日、旦那さんの実家に行き、クリスマスパーティーしてきたよ。

で、娘っこには念願のキッチンセットをいただきましたーo(^∇^o)(o^∇^)o

弟くんからも、野菜のセットをいただきましたー\(^_^)/

娘っこ、ご満悦で、めっちゃ遊んでくれました!!

今日は軽の車で行ってしまったため、お正月まで置いておいてもらうことにしました。

また遊ぶのが楽しみだねー!!
[PR]



by kinko32 | 2012-12-24 23:41 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧