きんこダイアリー

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




熱発その後

e0229225_14451053.jpg

娘っこちゃん、水疱瘡ではなさそう〜(x_x)
そして、インフルエンザでもなかった。

心配していた発疹も翌朝には消えていて、何だったんだろ??
虫さされ??

でも熱はまだ高いので、月曜日は母が仕事を休ませていただきましたー。
もう休むつもりでいたから、お寝坊気味に、普段出勤する時間に起きたんだけど、
そのときに娘っこの体が熱くなくなってたから、一瞬焦ったf(^_^;)
『うち、単なるサボりじゃーん』と思ったけど、熱をはかったら、ちゃんと(?)38度あったので、心置きなく休ませていただきました。

いや、胸は痛かったよ。
でも、母もたまには休みたかったのよ(笑)


昨日は最高39度の熱で、久々の高熱に、看護師の母ちゃんも若干オロオロ(~Q~;)

当の娘っこは元気!元気!

食事をとらないだけで、おやつとジュースは食べる。

笑う。踊る。しゃべる。。。
エンドレスー

やや疲れるー


まぁ一応、あれでも、インフルエンザとかだと、母の仕事にも差し障るため、一応小児科へ連れてく〜。

インフルエンザ検査するも陰性〜。
他に悪いとこもないそうで。
水疱瘡は先に熱が出ることもあるそうで、発疹が出れば水疱瘡でしょうとゆうことで、よく分からず、薬もなく終了。

小児科の先生、以前にも中耳炎の見落としがあったので、耳鼻咽喉科的には信頼がおけないので、
鼻水も汚いし、一応いつもの耳鼻科へー。

中耳炎はなく、鼻水は小児科で吸引された後だったからよく分からないと言われ、とりあえずのどは真っ赤だから、扁桃炎かもと。
そのせいで食事がとれないのかもと。

でも、処方もなく終了〜。

病院回った意味はあったんでしょうか?!
まぁいい。。。
インフルエンザじゃないのなら、いい。。。

いいのか?!
これから先、またインフルエンザになる可能性はあるし、インフルエンザだったらスッキリ休めたかもー。

それからも娘っこは元気!
むしろ家の中で遊ばなきゃならないことがストレスのようでした( ̄▽ ̄;)

夜には熱はまだあるものの、ご飯を食べてくれるようになったー。


今朝は37度まで解熱。
もともと今日は休みだったから、娘っこも一応保育園をお休み。

もう元気すぎて手に負えない。。。

公園にでも連れ出したいくらい。
娘っこも『おたんぽ(おさんぽ)』『おかいもん(おかいもの)』と、言いながら玄関へ行こうとする(-_-)

でも、休んだ手前、あまり外に出て、人に会うわけにもいかないのよ〜。
違う、違う(ヾ(´・ω・`)

一応病み上がりだからね、家で安静にしようね。

でも、元気すぎて、家の中がひっちゃかめっちゃか。
うちのカバンもあさりまくり、ぐっちゃぐちゃー。

はぁ〜(-_-#)

今やっとの思いで寝かしつけたぜー( ̄▽ ̄;)

さーまた明日から、うちも4連勤。
久々の夜勤復活もある。
娘っこも、旦那さんも、頑張っておくれよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

うちも頑張ろ。。。

それにしても、何の熱だったんだろ?
保育園に最近預けてばっかりだったからストレスかしら?(>_<)
[PR]



by kinko32 | 2013-01-29 14:45 | グルメ

娘っこ熱発&ベビちゃん12週6日

e0229225_22322379.jpg

e0229225_22322398.jpg

e0229225_22322384.jpg

娘っこ、久々の熱発〜(-_-)

38度7分。。。

機嫌は良いがご飯はほとんど食べず。。。

昨夜、夜泣きが久々にあったから、何かしらの病気かな〜と思ってたけど、
今朝は平熱で、
昼間は家族でおでかけして、
夕方やっぱり熱いから測ったら、、、

インフルエンザかな〜とか思ってたら、
背中に1つ赤い発疹が!!

そういえば、2週間前に水疱瘡発症してる子が保育園にいたから、気をつけとかなきゃなぁ〜と思ってたとこだった。

あぁぁ
水疱瘡かしら(T▽T)

高い金払って予防接種したのにな〜。
まぁいつかはなるもんだし、仕方ないとは分かっていつつも、、。

明日には間違いであってほしい、
虫さされであってほしい、
と願う働く母の想い。。。

ただ、やはり水疱瘡だろうと確信している自分もいて、
でも娘っこの母であり、お腹の赤ちゃんの母でもあるため、、、
1つ心配ごとが。

妊婦が水疱瘡になるとまずいらしいね。
しかも初期、20週までは奇形の可能性があるらしいね。
ピーンチ!!

うちの母がうちにくれた、母子手帳を見るも、水疱瘡になった記録も予防接種をした記録もない。

妹に聞くと、妹は水疱瘡になったらしい。
妹がなって、姉のうちがなってないはずがない。
予防接種をしてないとゆうことは、きっと罹患したからなんだ、きっと抗体はあるはず、とゆうことにしてみます。

つわりでご飯作れないのに、娘っこが保育園休まなきゃいけなくなったらヤバいなぁ。。。
材料もないのに、買い出しも行けない。
何も作りたくもない。
オェー(;¬_¬)

あーでも!
今日は1ヶ月半ぶりくらいに、ご飯といってもパスタだけど作ったー(^^)v

少し改善傾向なのかなー?
早く終われー!

あー明日がドキドキだわ(~Q~;)
今、横で寝てる娘っこの体はアッチチやから、発疹が広がってないにしても、どっちみち熱でお休みかな(x_x)


娘っこ、上手に○が描けるようになり、人の顔も描けるようになりました。
『おとーたん』『おかーたん』と言いながら、うちらの顔を描いてくれました。
キュン(*^-^*)


お腹の赤ちゃんは、金曜日に健診に行ってきて、順調でした!
手足も目鼻口もちゃんとあって、手足をよく動かしてましたー!!

採血をしたら、貧血があるみたいなので、しっかり鉄分とらなきゃいけないみたいです。。。
気をつけまーす!
[PR]



by kinko32 | 2013-01-27 22:32 | グルメ

家族DEおでかけ〜太宰府\x87A〜

e0229225_10493711.jpg

e0229225_10493872.jpg

e0229225_10493893.jpg

e0229225_10493880.jpg

e0229225_10493844.jpg

e0229225_10493871.jpg

さて、太宰府の続きね。

太宰府天満宮に着くと、娘っこは歩く、歩く!

それまでは抱っこだったのに、階段も何のその、とことこ歩き回る。

手を清め、
さてさて本殿へ。

センター試験当日ということもあり、人はいつもより少なめ。

それでもお参りするまでは行列(-_-)

名物の梅はまだ蕾でした〜。

お参りし、梅の色のおみくじ〜。
まるで自販機のようになってます。

うちも娘っこも、大吉ー!!
ってか、内容が全く同じで、こりゃまたビックリ(○_○)!!

そのあとは、太宰府名物の梅ヶ枝餅を食べましょ〜。

旦那さんとお義母さんのおすすめのお店に行きましょ〜。

太宰府天満宮の前の参道にはたくさんのお店が並んでるんだけど、あえて横にはずれた穴場のお店へ〜。

うちは甘酒セット。
ん〜甘酒も餅も美味しいな〜♪


その後は、キャナルシティへ〜(^O^)

ドライビングーの間、うちと娘っこは大爆睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


気づいたら、寒くて目が覚め、どこぞの駐車場に。
そして、旦那がいなーい(゜゜;)(。。;)キョロキョロ

可愛い嫁と娘を置いて、トイレに行かれてたそうな。
寝てる娘っこを抱え、キャナルシティへ。

超久々〜!!

まぁそんなに目的もなく、プラプラ♪

すると、ムーミンカフェなるものを発見!!

旦那さんはスナフキン大好き(笑)

テンション上がって、入店。

娘っこもぐずってたから、ちょうど良し。
娘っこも『ムーミン』って、言ってました( v^-゜)♪

店内にはムーミングッズがいっぱい。

テーブルもムーミン。
カップやスプーンなどもムーミンのキャラクター。

スイーツやフードにもムーミンのキャラクターが描かれてたり。

なんともメルヘンなカフェでした〜(@゜▽゜@)


そのあとは、旦那さんの実家へ行き、お寿司を食べました〜。
ごちそうさまでした。

なんとまぁ、食べ歩いた旅だった〜。

そして、夜は気持ち悪くなり、、、
(-_-)チーン

でも、やっぱりおでかけは楽しいね(*μ_μ)♪

娘っこもよく歩き、よく笑い、色々なものを見てくれていました(*^-^*)
[PR]



by kinko32 | 2013-01-20 10:49 | グルメ

家族DEおでかけ〜太宰府\x87@〜

e0229225_2241523.jpg

e0229225_22415222.jpg

e0229225_2241528.jpg

今日から我が家は2連休!

つわりから、やや脱出してきたかと思いきや、
昨日は突然吐き始め、、、
そういえば便秘だーと思い、
便秘のせいで吐くんだーと思い、
下剤を使ったら、、、

なんとまぁ準夜中は気持ち悪いわ、
くだすわ、、、
本当に最悪な勤務になってしまった。。。

顔面蒼白、冷や汗かきながら、なんとか仕事を終えた。。。

昨日の準夜は自分が1番トップだったし、あとは本当に若いメンバーだったから、早退するわけにもいかず、、、
後輩達からも心配されながら、なんとか乗りきった(>_<)


で、そんな翌日、
またも家族でおでかけー!

行き先は太宰府(o>ω
夫婦で行きたい場所が『太宰府天満宮』と、一致したため決行!!

夜勤明けなのに、朝9時には出発し、高速でビューン!!

前もって調べたところ、太宰府インターの近くには、『一風堂』があるとのことで、まずはそこを目指してゴー!ゴー!

一風堂だし、並ぶのは覚悟だったんだけど、意外にも普通に座れた!

そして、駐車場も完備してあるだけあって、家族向けに座敷もある〜!
なんて素敵なんだ〜♪


もちろん、注文するのは、うちは『白丸元味』。

白丸元味は、

博多ラーメンの源流・一風堂原点の味。
博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかでコクのある豚骨スープが絶妙に絡む白丸。
豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯。

とゆうことになってるらしい。


旦那さんが注文するのは『赤丸新味』。

赤丸新味は、

白丸をベースに時代とともに変化した味。
白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。
特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化をお楽しみください。

とゆうことになってるらしい。


あっさり好きな私は断然『白丸』派!!

娘っこにはチャーハンを注文。

そして、一風堂と言えば、もやしナムルでしょ!!

テーブルに置いてある、食べ放題のもやしナムル。

美味し〜!!

ラーメンを待つ間に食べれるのが良いよね〜。

でも、そんなに待たずにラーメンも出てきた!

ん〜O(≧∇≦)O
やっぱり美味し〜(*μ_μ)♪

豚骨ラーメンの中では、やっぱり一風堂の白丸が1番だわ!!

赤丸はこってりしてて、うちは苦手です。。。

テーブルに置いてある、辛子高菜とともにスープを飲むのがうまい!!

娘っこはラーメンは数口しか食べず、あとはチャーハンを少し食べて、遊んでました〜。

娘っこには豚骨ラーメンはまだ早かったかな(^_^;


次は太宰府天満宮だよ〜。

太宰府天満宮には、猿回しがきてたよー(笑)
[PR]



by kinko32 | 2013-01-19 22:41 | グルメ

家族DEおでかけ~阿知須~

e0229225_93109.jpg

e0229225_931121.jpg

e0229225_931154.jpg

e0229225_931135.jpg

e0229225_931136.jpg

1月13日(日)は阿知須へおでかけしてきたよ。

母が安静にしなきゃいけないし、あまり遠出はできないと。

夕飯にもつ鍋を作ろうとゆうことになり、美味しいもつを買うために阿知須サンパークへ行くことに。

その前に、あじすの道の駅でかぼちゃソフトとかぼちゃコロッケを食べて、腹ごしらえ。
娘っこは「アイス」とはしゃぎながら、ソフトクリームを食べる、食べる。

その後は娘っこが大好きな『こーえん』へ。
きらら公園へ。

なかなか難易度の高い公園。
安静指示がなければ、うちが楽しめる公園。
でも、ひたすら見ている母。
仕方ない。

旦那さんが娘っこを連れて、何度か長いローラー滑り台をやってくれ、娘っこも「しゅるしゅる~」「もういっかい」と大はしゃぎ。

「ぶ~らん」って言って、ブランコも大喜び。

何より、たくさん歩き、たくさん走り、笑顔をたくさん見せてくれて、嬉しかったな。

公園はタダだし、最高だわ!!

もう少し大きくなったら、アスレチックも楽しそう(^O^)


その後は、阿知須サンパークへ。

初のフレッシュネスバーガーで遅い昼食。

高いけど、美味しいのねー。
でも高いわー。

トマトが美味しかったー!!

後は買い物をすませ、帰路へ。

有料道路がタダだし、近いもんだねー。

帰路で、娘っこはうちらの企み通り、昼寝をしてくれたのに、家に着くなり目覚めてしまったー。チーン。

夜はもつ鍋を旦那さんが作ってくれたけど、やっぱ高いもつは違うねー!
夕方からやっぱり気持ち悪くなったので、たくさんは食べれなかったけど、美味しかった( v^-゜)♪
[PR]



by kinko32 | 2013-01-14 09:31

出産予定日決定!

e0229225_2235279.jpg

ベビちゃんの出産予定日が出ましたー!

じゃじゃーん!!

8月3日だそうな。

月曜日に受診して、予定日が出ました。

そのときが10週3日。
今日で11週。
早いわー!

10週で、ベビちゃんもしっかり形になってました。
サイズは4cm弱。
手足を動かしてて、かわいかったー(*^。^*)
あのエコーを見ると実感わくねー!


とゆうことで、6月下旬には産休に入ります。

世の中では産前6週からが産休ですが、
うちの職場は産前7週からが産休なんです。

あっとゆう間ねー。
産休に入ったら、みんな遊びまくろーね!!!


つわりは相変わらず。
夕方になると、ダメで、、、
トイレにこもったり、リバースすることも多々。

でも甘いものや味の濃いものは食べれちゃうから体重はあまり減ってない(×_×)

前回のつわりとは違う感じ。

そして眠い。
ひたすら眠い。
なのに夜は気持ちわるさもあってか、あまり熟睡できない(-.-)


そして、前回なかったのに、今回は出血あり。。。

時々茶おりはあってたけど、まぁこれは古い出血だし…と様子みてたけど、
金曜日の日勤中にいつもより多く茶おりが出て、お腹も痛かったから、、、
3連休にもなるし、一応受診をすることに。

師長さんに言うと、
師長さんから直接ドクターに電話してくれると優しいお言葉。

師長さんはうちらと同世代の娘が二人いて、うちらスタッフを『自分の娘のように思ってる』と言ってくれるような、今までにはいなかった本当に素敵な師長さん。
家庭もちにも配慮はしてくれるし、
独身の若い子たちにも彼氏との時間を大切にするよう配慮してくれたり、声かけてくれたり、
彼氏がいない子には合コンをセッティングしてくれたりするような、
本当に素敵な師長さん。

で、それはさておき、
そんな師長さんが電話してくれようとしてたら、
うちらの話を聞いてた、産婦人科の女医さんが
「私が診てあげるよー。外来におりといてー。すぐ行くー!」と優しいお言葉をくれた。

そして、外来におりると、なんと、その女医さんに急患が入ったため、診察できなくなったとのこと。

そして、ヒマそうにしてる若いドクター(男)が二人いるから、そのどちらかでもいいかと問われる。

なんせ、うちの働いてる病棟には婦人科があり、みんな知ってるドクター。。。

一人はイケメンだけど、最近来た先生だし、まだあまり顔見知りじゃないし、こっちならまだ許せるかなぁと思いつつ。
もう一人は、めっちゃ顔見知りやし、毎日のように会話してるし、うちと同い年くらいだし、女たらしらしいし、マジかんべんと思いつつ。

そしたら、後者のドクターになってしまったー。
先生にも「僕が診ていいの?大丈夫?」とか言われるし、そんなん言われたら、余計見せずらいわ!!

でも、ベビちゃんのためだし、仕方ない。

診ていただき、
新しい出血はないとのこと。

でも出血するってことは、お腹が張ってるのかもしれないし、安静にしなさいと。
仕事休みーとか言われたけど、今病欠が二人いて、病棟が回らないんですよー。

とかなんとか言うと、『お母さんなんだから子どもが1番でしょ』と言われた。
はい、その通りです。
すみません。。。

12週にならないと張り止めも飲めないから、安静にするしかないんだそうな。

でまぁ、先生と話し合い、土日は休み、出血がなければ月曜日は働いていいけど、無理はしないことを約束した。

病棟に戻ると、すでに師長さんが勤務をくりなおしてくれていて、、、
なんだか申し訳なかった。

とりあえず今月の深夜勤(鬼の勤務)は全て外してもらい、日勤と準夜勤だけになった。

まぁでも、妊婦には日勤して深夜ってゆうのはつらかったから、良かったかな(x_x)

とりあえず2日間、出血はないから、明日は仕事できそう。
でも無理はしないと誓って出勤しよう!!
[PR]



by kinko32 | 2013-01-13 22:03 | 育児

チーズケーキ祭り『りくろーおじさん』『レ・ガトー』

e0229225_21255567.jpg

e0229225_21255561.jpg

正月明けから、我が家にはチーズケーキ祭りが訪れていました。

まずは、お友達のあいこちゃんが大阪土産で買ってきてくれた
『りくろーおじさんのチーズケーキ』(o>ω
山口のみなさん、知ってます??
大阪ではってゆうか、日本では有名な、大阪銘菓なんですよ。
うちは全く知りませんでしたよ。
思わず検索しちゃった(^^;)

焼きたてチーズケーキは、デンマーク産のクリームチーズ、北海道十勝産の牛乳、バター、卵、自家製レーズンを使って作られたチーズケーキで、
ふわふわの食感が特徴らしく、
毎日行列ができるほど、人気があるそうな。

本当にふわふわで、軽くって、甘ったるくなくて、美味しかったー!!
めっちゃ好みの味だったわー!

娘っこも、めっちゃ食べたし、
旦那さんも大絶賛だった!!

あいこちゃん、ありがとー!!
また食べたーい(笑)


そして、お次は、
防府で有名な『レ・ガトー』とゆうケーキ屋さんのチーズケーキ。
1本1300円もするらしい。

これは、職場で一人1本配られたのだ。
本来は年末に御用納めで配るはずだったんだけど、急遽だったため注文できず、年始になったってわけ。

これもまた、すごい有名なんだってね。

りくろーおじさんのチーズケーキはスフレな感じで軽くて食べやすかったけど、
こっちは濃厚なレアチーズに近い感じで、量をたくさんは食べれないかなぁ。
結構もったりくる感じだったけど、まぁ美味しかったかな。
食べた後に、やっぱり気持ち悪くなったのは言うまでもない。

とゆうことで、うちは軽い方が好きかも〜。
今回はりくろーおじさんの勝ちー!!
[PR]



by kinko32 | 2013-01-13 21:25 | グルメ

家族DEおでかけ『アンパンマンショー』&グルメレポ『たかせ』『フロレスタ』

e0229225_16403431.jpg

e0229225_16403414.jpg

e0229225_16403435.jpg

e0229225_16403422.jpg

常磐公園の翌日、1月5日(日)は、下関へお出かけ~(o>ω
下関のメインイベントは、『アンパンマンショー』!!

「アンパンマン」「アンキンマン」「(ド)キンちゃん」を連呼する娘っこのために、下関のゆめシティまで行ってきましたよ~。

下関には娘っこのいとこ、うちの可愛い姪っこちゃんが二人(姉・かんな姫と妹・こはろう)いて、二人もゆめシティに来るとのこと。

早めに着いたので、少しブラブラ~。

そして、アンパンマンショーへ!

めっちゃ人が多いっ!!
もちろん座って見れるはずもなく、立ってみることに。

姪っこ姉・かんな姫はお利口に一人で立って見る。
かつて暴走族だった、姪っこ妹・こはろうはママに抱かれ、お利口に見る。

我が娘っこはこりゃ大変。
母に抱っこされてみたり、
父に抱っこされてみたり、
父に肩車をされてみたり、
一人で立ってみたり、
全くじっとしていない。

娘っこにはアンパンマンのストーリーがよく分かっていないので、物語を楽しむというよりは次々と出てくるキャラクターを見て喜ぶってゆう感じだったかな。

30分ほどショーを見て、お次はランチへ~。

どーしても瓦そばが食べたくて下関まで来たってゆうのもあったので、ゆめシティ内の『たかせ』へ。

妹と姪っこシシターズも一緒に食べたよ。

ん~!
やっぱ瓦そばは美味しいね(o>ω
たかせ本店とかに行くより、ファミレス感があるので、子連れにはより良いかも~。


そして、食べすぎて、、、帰ってからリバースしたのは言うまでもない(>_<)


娘っことかんな姫とこはろうが仲良しで、なんだかとっても微笑ましかった。
3人で手を繋いだり、娘っこが大暴走をすればかんな姫とこはろうが止めに入ってくれたり。
3人姉妹でしたーO(≧∇≦)O


そして、ゆめシティに行く途中で『フロレスタ』を見つけていて、感動していた私め。
絶対に帰り道に寄ろうと決めていた!

『フロレスタ』って、ドーナツ屋さんなんだよね。
関西の方で発祥した、ネイチャードーナツのお店。
自然でおいしく、添加物も使用してないドーナツ。

お友達のあいこちゃんが大絶賛してて、あいこちゃんちで食べた時に感動しちゃったんだよねー。
その時に娘っこが食べないのをいいことに、娘っこのドーナツまで食べた母。

でも、そのくらいおいしかったんだよね。

で、関西でしか買えないと思ってたから、見つけたときにはビックリ!!
まさか山口にあるとはっ!!

で、店内に入ると、本当にこじんまりしたお店。
ドーナツは1個120円~180円くらい。
10数種類あって、選べなくって、10個入りで1000円とゆう、お得なセットを購入!!

帰りの車内で娘っこが眠ってしまってるのを良いことに、旦那さんとパクパク食べた。

やっぱネイチャーが1番シンプルで美味しかった(*^.^*)

旦那さんも大絶賛!

そして、食べすぎ、完全にリバースしてしまったm(__)m
もったいない(;゜0゜)

また買いに行きたいな~☆
[PR]



by kinko32 | 2013-01-13 16:40

家族DEお出かけ『常磐公園』&グルメレポ『ダグアウト』

e0229225_1412665.jpg

e0229225_1412656.jpg

e0229225_1412768.jpg

新年は仕事だったけど、新年最初の土日はお休みでした。

お正月に、娘っことゆっくり過ごせなかったのを取り戻すべく、
旦那さんのストレス発散すべく、
たくさんお出かけしたよー!

1月4日(土)は、博多に行くか、宇部に行くか悩んだあげく、宇部へ(*^.^*)

寂れた遊園地『常磐公園』へ。
アンパンマンの乗り物が色々あったよー。

アンパンマンの列車に乗り、
キティちゃんのゴーカートに乗り、
娘っこは満足そう。

どちらも200円で安上がり~。

全然人はいないし、娘っこが走り回っても安全(笑)

あとはお猿さん達を見て、娘っこも大喜び(*^。^*)

寒いし、寂れてるし、どうなるかと思ったけど、常磐公園は意外と楽しめました(o>ω
その後は、本日のメインイベント『ダグアウト』へ。
うちら夫婦は、大学時代は宇部に住んでいて、その時にたまに行っていた、思い出の味『ダグアウトのチキン南蛮』。

学生時代は学割定食だったから、少しお安く食べれてました~。

相変わらず美味しかった~。

なんだか油物を妙に欲する今回のつわり(-.-)

チキン南蛮は少し食べれたO(≧∇≦)O

娘っこも意外にパクパク食べてくれた~。

お店のおばちゃんが覚えていてくれてて、コーヒーやらジュースやら、りんごやらをサービスしてくれましたー!!

娘っこも楽しそうで良かった。


夕飯は、すきやきを旦那さんが作ってくれたんだけど、、、
調子にのって食べたら、、、
完全リバース(x_x)

この日から、夕方のつわりがひどくて毎日吐いてる(×_×)

もー早く終われー!
[PR]



by kinko32 | 2013-01-09 14:12

あけおめ☆2013年スタート!

e0229225_1161527.jpg



皆様、明けましておめでとうございます!!

今年はもう少しブログのアップ回数を上げたいと思います。


2013年の始まりは、深夜勤務でした。

大晦日が日勤、元旦が深夜とゆう最悪な勤務でして。。。

大晦日から、義両親と義妹が来てくれていたので、
みんなで鍋をして、
うちは夜の仕事に備えて仮眠(-_-)zzz
のはずだったんだけど、
娘っこが大興奮で寝てくれず、
仕事を控えているうちは焦り、
1年の最後の雷を落としてしまった。

娘っこは、ただ単にみんなと遊びたかっただけだろうに、うちの仕事の都合で寝かされてしまい、本当はかわいそうなはずなのにね。

あとから考えたら、かわいそうなことをしたな~と思いつつ。

身重な母は少しでも寝て、仕事をしたかったのよ。

どうにか寝かしつけて、23時には起床。

鍋の残りにだしを足して、年越しそばにしてくれていたので、
年越しそばを食べて、
カウントダウンし、
寒空の雪がちらつくなか出勤~。

家庭もちなのな、この勤務はひどすぎるやろー(-.-)

まぁ希望を書いていたかった自分が悪い。。。

元旦はなんとか仕事を済ませ、
10時には帰宅。

みんながおせちを食べずに待っててくれたので、
みんなで揃って、
旦那さんお手製のお雑煮と、
義母さんが買ってきて下さった、フランス料理店のおせち
をいただきました(^q^)

e0229225_921199.jpg
e0229225_9212117.jpg

元旦は雪景色でして、娘っことも雪で遊んだよー!
娘っこも「ゆきー!」「ゆきー!」と、はしゃいでくれたよ☆

雪をさわって、なぜか「あちーね」って(笑)
『冷たいね』の間違いですから~(笑)
一緒に雪だるまつくったり、二人で雪合戦みたいなことをしたり。
寒かったけど、楽しかった~。

そして、そのあとは門司へ~。
車内で寝たけど、なんちゅーハードスケジュール(笑)


夜は小倉で、旦那さんのお友達と会いました!

娘っこは、お兄さんに遊んでもらって、ご機嫌(o>ω
もつ鍋と餃子と枝豆をよく食べてくれたよ。

母はつわりなのに食べ過ぎて、また後悔~(-o-;)


ホテルを予約してたので、うちと娘っこはホテルで休み、旦那さんは再びお友達のもとへ。

娘っこはホテルで興奮しながら、どうにか休んでくれました(;^_^A


そして、また翌日は準夜勤のため、山口へ戻らなきゃ(>_<)

小倉駅で少し初売りを覗き見し、
どさくさに紛れて、
ワンピースとブーツを買ってしまう母(笑)

少しだけ疲れもとんだよ~!!

そして、また15時半から出勤(-.-)

なんだかバタバタなお正月でした。

娘っこにも寂しい想いをさせ、旦那さんにも大変な想いをさせちゃったな。。。

来年はゆっくりしたお正月を過ごしたいな(*^。^*)
[PR]



by kinko32 | 2013-01-09 11:06 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧