きんこダイアリー

次はなにー?

娘っこさん、とびひの次は熱発ー!!
火曜日、旦那さんが保育園へお迎えに行くと、「昼から熱が出てて、38度7分あります。でも、機嫌は良いです。」との報告があったそうな。
時すでに、18時!!
そんな時間に発熱の報告されても、受診できんでしょー022.gif

もー!!(怒)
普段、熱を出さない娘っこが熱出てるんだから、連絡してよー!!
いつも連絡が遅い保育園、、、
いい加減、うちも言おうかしら。

とりあえず、熱はあるものの、確かに機嫌はいい。
何の熱かしら?

翌日は解熱してたけど、一応休ませる。

朝から、ムスッコはぐずるし、娘っこも遊ぼう遊ぼうとつれ回す。
気づけば昼。
ヤバい、昼食を作らねば!!
手伝いたがる娘っこにも仕事を与えつつ、飽きればYouTubeを見せつつ、ぐずるムスッコをあやしつつ、なんとか簡単なものを作り上げるー。
はぁー。

昼食の後は、規則正しく昼寝ー。
娘っこは簡単に昼寝したけど(昔は車じゃないと寝なかったのに、マット敷いて暗くしたら勝手に寝るー。成長したなー。)、ムスッコはくずぐず。
どうにか、寝かせ、母も休養( ̄ー ̄)

あっとゆうまに夕方ー。
またも娘っこにテレビとYouTubeを見せつつ、母は夕飯作り。
ムスッコは何度か目覚め、ベビーラックをユラユラさせながら、合間で夕飯を作るー。
簡単なものを作り、次はムスッコ沐浴ー。

あー大変!
ってか、専業主婦の皆様、毎日これを繰り返しているのよねー。
あー尊敬ー。すごーいー!
たった1日ですごい疲れたー。

この日はムスッコもなかなか眠らず、3時間くらい寝かしつけに費やしたー。
夜中も何度も目覚めるから、母も睡眠不足ー。

朝になり、娘っこは熱もないし、元気だから、保育園行ってもらい、よーし!昼寝するぞー、と思っていたが、、、
おや?
娘っこの顔に発疹が、、、
口内炎もあり、、、
何かしらのウイルス感染症か??

疑わしいのに保育園に連れていくわけにはいかず。

たまたま旦那さんが遅出出勤やったから、娘っこを朝イチで小児科へ連れていってもらう。

手足口病の可能性は低そうとのこと。
ただ、喘息様気管支炎にはなってるらしい。
保育園には行っていいらしい。

が、もう旦那さんの出勤時刻も迫ってたので、やむを得ずお休みする。
2日連続で自宅遊びとなりましたー。

んー。疲れたー(笑)

でも、娘っこ、ご飯作りを手伝ってくれたり、お米といでくれたり、洗濯物まで畳んでくれたり。
e0229225_17483636.jpg

e0229225_174872.jpg


洗濯物はきれいにたたんでくれてました。
ビックリ!!

トイレトレは進んでないけど、おしっこ&うんちが出たら教えてくれるようになったー。
出た後なのに「今から出るよ」と言って、トイレに行き、もう出てたり。
出る前に「トイレー!おしっこもれちゃうー」と言って、トイレに座るも、出ず、そのあとオムツにすることもあったり。
なかなか難しいねー。
でも、わずかに前進してるかな。

嘔吐に、とびひに、不明熱、発疹と、娘っこも、ストレスかしらねー、、、。

ムスッコには優しくしてくれてるから、良いお姉ちゃんなんだけど、ストレスもあるのかなぁ。

せっかく2日間家で一緒に過ごしたけど、何もしてあげれなかったー。
フツーにまったり過ごしちゃったなー。
なんか、もっと計画性をもって、色々させてあげたりしたいんだけどなー。

もうちょっとムスッコの授乳や睡眠が安定してきたら、公園とかも行きたいねー!

e0229225_1843162.jpg



今日は、お友達にあいこちゃんが出産祝いを持ってきてくれたよー!
GAP!!
嬉しいー!
セレブだあ。
ありがとー(^0_0^)

そして、エルゴも貸してくれたー!!
これで、家事も抱っこして少しはできるし、少しラクになるかなー!
お出かけもできるねー!
ワクワクo(^o^)o

ゆいたんは赤ちゃんに興味津々ー!!
e0229225_1872748.jpg

[PR]



# by kinko32 | 2013-09-06 17:17

遊びがグレードアップ!!

最近の娘っこさん。
おしゃべりも上手になったー!
本当によくしゃべる!!
替え歌も歌う(笑)
本当にウケるー!!

遊びもグレードアップしたよー!

どうも男の子が好きな電車とかも好きみたいで、レールをくっつけて遊べるようになりましたー。
e0229225_16222451.jpg


こんなに上手にレールも組み合わせれるようになりましたー。
e0229225_16225743.jpg


自分で「まほちゃんすごーい!」と言ってる(笑)

おままごともサマになってきております。
e0229225_1623554.jpg

父、付き合わされてます。

「『まんまください』っていってー」と言い、『まんまください』って言うと、「いまつくってるー」「まっててー」と言う。
誰の真似だよ?(笑)

おもちゃのキッチンで、きちんと手を洗い、ご飯作ってます。
お弁当作ったり、カレーライス作ったり、大忙し(笑)

そして、母の真似をし、ムスッコへおっぱいをあげようとするー(笑)
e0229225_16282100.jpg


本当に服めくってた(笑)


そして、そして、久々のグルメレポー!!

大阪では有名な(?)551の豚まん!
e0229225_16291820.jpg


全国的に有名みたいなんだけど、みんな知ってるー?
うちは知らなかった、、、。

お土産でいただきましたー!

生地がふっくらモッチリしてて、美味しかったー!

焼売ももらったんだけど、味がしっかりしてて、ご飯に合って美味しかったー!!

あいこちゃん、ありがとう!!
[PR]



# by kinko32 | 2013-09-02 16:18

寝かしつけととびひ

二人目の産後3週経過しましたー!
体重があまり減ってなーいー(+_+)
赤ちゃんと胎盤と羊水分くらいしか減ってなーいー(;゜0゜)
母乳ダイエットのはずなのにー!

おっぱいは一人目のときほどは、張ってなーい!!
これは、食事を気をつけてるからなのか、ごぼうし(母乳過多を抑える?乳管の詰まりをとる?漢方)を飲んでるからなのか、、、わからないけど、、、
でも、やっぱり甘いもの、油もの、肉とかは怖くて、あまり食べてないー。


ムスッコは日に日にでかくなっておりますー。
顔がまん丸ー(笑)
e0229225_18344164.jpg

手をバンザイして寝るのは、赤ちゃんならではだよねー!

沐浴が重たくなってきてて大変ー。
抱っこも重たいー。
寝るのも抱っこか、ユラユラさせてないと寝ないー。
e0229225_18352274.jpg

e0229225_18353438.jpg


そして、若干昼夜逆転気味ー。
昼間はおっぱいを飲んで、抱っこやユラユラしてすぐ寝るの繰り返し。
でも、うちと娘っこが風呂に入る辺りから泣き出し、
娘っこを寝かすべく、布団に入ると、おめめパッチリー!
それから、なかなか寝ないー。
娘っこはうちが一緒に寝ずにムスッコを抱っこしてるのが不満だったみたいだけど、今ではわりと一人で眠るようになってきた。
それでも、眠るまではごちゃごちゃ言うし、遊んだりもしてるけど、、、。
少し成長したのかなぁ。

ムスッコは昨日なんて、寝かしつけ始めてから、眠るまで3時間ー(;´д`)
寝かしつけとかしない方がいいのかしらーって感じよー。
1階と2階を往復しまくり、何度もおっぱいをくわえさせたり、抱っこして歩き回ったり、、、最後こはおしゃぶりも出してみたけど、ペッぺっと吐き出し、全く意味なし(T-T)

0時半くらいに眠ってくれてま、夜中は2~3時間おき、明け方は1時間おきにおっぱいになるから、母はやっぱり睡眠不足ー。

朝は娘っこの保育園もあるし、ご飯準備もしなきゃいけないから、眠たくても起きなきゃいけないし、、、。

まぁ昼間は娘っこが保育園行ってるから、少し昼寝はできるけどー。


そして、娘っこの方は、なんとーとびひになったー。
始まりは、かれこれ2週間以上前。
足の虫刺されの所がなんとなく治らないなーと思っていたら、だんだん膿んできてー、とびひだなーと思い、皮膚科に行くか悩んだけど、とりあえず1個だけだし、家にある抗生剤の軟膏を塗っていたのだけど、、、
そこで絆創膏を張ってしまったのが大きな失敗。。。
絆創膏の所が膿んでしまい、みるみる大きくなるー。
もう手に負えなくなり、旦那さんが時間休をとり、皮膚科受診。
抗生剤とかゆみ止めの内服、亜鉛化軟膏とステロイドの混合の軟膏を処方される。
それからは毎日2回の処置ー。
あー大変だったー。

そして、カサブタになり、乾いたから、治ったと思って、お風呂に入れたら、その翌々日くらいから、前のとびひの近くにまた新たな発赤疹がー(+_+)
そして次の日にはもう大きな水泡になり、つぶれるー(T-T)
悲しすぎるー。
また皮膚科へー。
しかも、旦那さんも仕事で連れていけないので、じじちゃんへ頼むー。
そして、またやっぱりとびひー!!
違う種類の抗生剤になりましたー。

早く良くなれー!!
e0229225_1922873.jpg

e0229225_1924378.jpg


ってか、ムスッコにうつりませんように、、、
[PR]



# by kinko32 | 2013-08-30 18:33

退院後

8月11日に無事に退院し、自宅に戻ってきましたー!!

入院中、娘っこは本当によく頑張ってくれました!!
基本は旦那さんが娘っこを保育園を送り、
娘っこは日中保育園で過ごし、
また夕方は旦那さんが迎えに行き、
ご飯、お風呂を二人でし、寝る。
その後、旦那さんは家事(笑)

そんな生活。
前半は、旦那さんのお母さんが来てくれてたけど、車もないし、結局は旦那さんにかなり負担はかかっていたと思う。
本当にお疲れー!!

娘っこは、入院前の言い聞かせが効いていたのか、毎日のように「おかあさん、びょういん」って、自分に言い聞かせるように言っていたらしい。
ワガママも言わず、過ごしていたよう。
しかし、ストレスはたまっていたようで、入院3日目には、娘っこ嘔吐。
何かの感染症かとビビっていたが、翌日には熱もなく、元気になる。
その日までは、会わないようにしていたのだけど、嘔吐の翌日から、保育園帰りに会うことが日課になりましたー。

病棟は15歳以下が面会できないため、病院のロビーまで下りて、再会。
初日は、すごい感動的だったぁ(>_<)
久々に会った娘っこさん、ペラペラとおしゃべりしまくるー。
でも、すごい頑張ってるんだなぁというのは伝わってきた。
涙ぐましい(>_<)

それから、毎日、たった15分そこらだけど、ロビーで会って、一緒におやつ食べて、お話しました。
なんか、すごい貴重な大切な時間だったなぁ。

お別れのときも、意外と平気で、「バイバーイ」と去って行ってたー。
それはそれで寂しくもあったけど。

旦那さんがしっかり愛情注いでくれてるんだろうなぁ、だから平気なんだろうなぁと思ったよー。
旦那さん、ありがとう!!

母の入院中には、ちょうちん祭りへ行き、楽しんだよう。
前に祇園祭行ったときは、おみこしのかけ声が怖くて泣いていたけど、怖くなかったよう。
「おまつりいったのー」
「おとーさんとばぁちゃんといったのー」
「こわくなかったのー」
「かき氷食べたのー」
「ピカピカかったのよー」と、
たくさん話してくれました。
e0229225_11372683.jpg

e0229225_1137347.jpg

e0229225_11374430.jpg



夏の思い出ができて、良かったー!


入院中のムスッコは、おっぱいを飲む飲む。
それでなくても、他の新生児ちゃん達より、わりと大きめなのに、さらに大きくなってる感じ。
夜中も泣けばお構い無く授乳に呼ばれる。
これはつらーい(;´д`)

そして、後陣痛は本当に痛いし、傷も痛い。
授乳すればするほど、後陣痛も痛い。
鎮痛剤を飲まないとやれない、、、

日中は母子同室なんだけど、預けたければ新生児室に預けれるので、預けさせてもらうー。
家に帰れば、嫌でも一緒にいなきゃいけないし、娘っこがいたら休めないから、入院中にしっかり休まなくてはー!!とうい状況。
e0229225_1138188.jpg

e0229225_1138359.jpg

e0229225_11383981.jpg



そして、ついに退院。
e0229225_11384968.jpg


病室がなくなるくらいのお産ラッシュで、めっちゃ待たされたり、なんだりで、結局予定より2時間遅れで退院。
娘っこも旦那さんも、病院に来たり、家に帰ったりの繰り返しで、、、。
最後には娘っこは眠ってしまい、感動の対面にはならず。

家でお昼寝してる娘っこのもとへ、母とムスッコ帰宅。
それでも起きず。
そして、ムスッコ泣き出し、、、
娘っこ起きるー。

寝起きの娘っこの元へ、母「ただいまー」と駆け寄る。
娘っこ、ワケわからず(笑)
「颯くんいるよー」と言うと、ムクッと立ち上がり、ムスッコのもとへ。

姉弟の初対面!!
しばらく見つめ、「そうくん」と言い、照れくさそうにしているー。
素敵な光景。

退院した夜には、1日早いけど、お七夜もしましたー!
e0229225_11434521.jpg



赤ちゃん返りするかなーと思いきや、意外とお姉ちゃん肌だったみたい。
抱っこしたがたり、
ムスッコが泣いてると「ないてるよー」「おっぱいだってー」と呼んでくれたり、
ムスッコを触りまくったり、
お姉ちゃんっぷりを発揮!!
e0229225_1139991.jpg

e0229225_11392062.jpg

e0229225_11393615.jpg

e0229225_11395568.jpg



でも、夜になると、急に寂しくなるらしく、
ムスッコを抱っこしてたり、おっぱいあげたりしてると「もうおしまいー」とか言うこともある。
まぁこれくらいは仕方ないかなー。

何より、二人を同時に寝かしつけるのが大変ー。
ムスッコのぐずりタイムと、娘っこの就寝時間が同じため、、、
なかなか難しいー。
旦那さんが娘っこを寝かしつけようとするも、娘っこは「おかーさんがいいー」と。
そして、旦那さんがムスッコを抱っこして寝かしつけよつにも、おっぱいがないとダメor母の抱っこじゃないとダメらしい。
母の手が足りません(>_<)

まだまだ二児の母には慣れないなー。

お盆休みの間は、保育園をお休みし、家にいることになった娘っこさん。
「おかいものにいきたい」とかは言うけど、そこまでワガママは言わず、家にいることを受け入れている様子。
旦那さんと1日1回くらい、お買い物に行ったり、お出掛けしたりして、それで満足してくれてたー。
お買い物にハマったらしく、家の中でもひたすらお買い物ごっこをしてましたー(笑)

今日からはまた保育園に行ったけど、久々すぎて、どうかしら~??
[PR]



# by kinko32 | 2013-08-19 11:24

出産レポ~長男誕生~

結局、予約入院の日、8月5日になっても、陣痛も破水もおしるしさえもないままでしたー!

とゆうことで、予定通り、
10時 入院。

なんだか、色々と待たされる。
ん~同業者としては、なんだかなぁ、、、とゆう対応でした。

11時前 主治医の内診あり。
子宮口は4cmなものの、全く降りてないそうな。

11:05 促進剤1錠内服。

常にNSTモニター管理。
動きたーい!
e0229225_1781090.jpg



12:00 促進剤2錠目内服。

昼御飯も食べる。
完食(笑)


13:00 促進剤3錠目内服。

なんとなく腰が重くて、張りも強くなる。
間隔はまだ長いし、痛みもそこまでじゃない。

ただ、下に響く感じがあるため、一応内診。

子宮口5cmで、柔らかくなってるとのこと。
ただ、赤ちゃんは降りてきてないらしい。

もう少しかかるかもだけど、降りてきたら早いから、今日中に出産になるかもーと。

14:00 促進剤4錠目内服ー。

張りはさらに強くなる。
肛門にも圧迫感が出てくる。

でも、まだまだな感じ。


15:00 促進剤5錠目内服ー。

その後、旦那さんやってくるー!
すると、待ってたかのように、張りも強くなり、間隔も近くなってくる。

旦那さんと談笑してたら、少し気も紛れる。


16:00 促進剤6錠目内服ー。
本日最後の促進剤ー。

だけど、少し張りが遠退いたような、、、。
なんなんだー。
やたらと眠いしー。
促進剤ではなく眠り薬なんじゃ?!(笑)

まだ10分間隔くらいで張りはあるはけれど、、、そこまで痛くない、、、

んー今日はダメかなー

1時間ほど様子みのために、モニター継続。

大きな進行もなく、張りも遠退くため、17時にモニター除去。

シャワーの許可もおりる。

部屋に帰ってもいいし、このまま陣痛室にいてもいいと言われる。

が、陣痛室にいると、プレッシャーなので、部屋に戻る。

シャワーにかかり、旦那と談笑。

痛みも張りも軽減。

もう今日はないねーって話をし、旦那も娘っこのお迎えへ。

夕飯も普通に完食。
時々張るが、まぁ大したことないー。

助産師さんさえ見に来ない。
これは、もう何もないってことよねーとか思いながら、過ごす。


18:30 おしるしキターーーー!!


19時過ぎに母が来て、談笑。

この頃から、少し張り始める。
でも、まだ痛みはそこまでじゃない。
前駆陣痛かなぁと思いながら過ごす。

母が帰り、20時前頃から、なんとなく時間を測ると、まさかの7分間隔?
ちょうど、助産師さんが来て、モニターをとるとのこと。

モニターとってると、だんだん痛みが加速してくる。
7分間隔で、張りとともに痛みが襲う。
一人で必死に耐える。

これは、まさかの陣痛?!

20:30 旦那さんへ伝える。
お風呂と寝かしつけを急いでもらう。

助産師さんから、この時間は促進剤は切れてるはずだから、普通の陣痛だねーと。

21時前、内診してもらうと、まさかの子宮口8cm( ; ゜Д゜)
この痛みで、そんなに広がってるもんなのー??

陣痛室飛ばして、分娩室へ直行!!

まさか一人で分娩室に歩いて行くとは思わなかったー。

旦那さんへ連絡。
娘っこを風呂に入れて寝かしつけて来るとのこと。

母へ一応連絡。

家族が来るまでの間、助産師さんが陣痛とともにマッサージしてくれる。
その上手なこと!!

しかも、前回娘っこを取り上げてくれた助産師さんだったので、うちも安心。

だけど、途中で助産師交代。
ベテランっぽい、冷たい怖い方が来られたー。

旦那さーん!
早く来てー!!って感じ。

あれだけ、やむを得ない場合は一人で出産すると言ってたのに、ここにきて弱気になる。

とりあえず、呼吸をしっかりする。

だんだん痛み増強。
ヤバい。。。
痛い。。。
陣痛って、こんなに強い痛みだったねー。
あー忘れてたー。
はぁぁぁ。

まずは母が来て、旦那さん登場!
神のように思えたわー。

旦那さんのマッサージがやっぱり頼りになるー。
母のマッサージは全く弱くて全然意味なく、もういいーって感じだったもん。

だんだん痛みとともにいきみたい感じも出てくる。
が、子宮口はまだ9cm止まり。

その後もなかなか9cmから広がらない。

助産師さんの会話からすると、なんとなく、まだベビくんが降りてこれてない、回旋できてないって感じ。

必死に助産師さんが下から導こうとする。

やっぱ、骨盤狭くて回れないのかな?!
また不安になるー。


気付けば、日付がかわっていた、、、。

陣痛の合間に睡魔に襲われながら、寝て、痛みで起きてを繰り返す(笑)


そして、いきみたい感じも出てきて、
やっと、子宮口全開大したようで、1時過ぎくらいから、分娩の準備。

やっとうめるーと思いつつ、早く準備してくれよーと思いつつ。

いきみの合図もなく、いきんでいいんだか、なんなんだか、、、
よくわからずいきむ。
が、眠い。
力が思うようにでず、なかなかいきめないー。
というか、全く出そうな気配もなく、
助産師さんが下から何度も触るもんで、うまくいきめない。

かれこれ30分以上近く経過し、、、
助産師さんと先生は見守ってるけど、、、
うまく出せない。
誰か出してーって感じ。

先生は頭にタオルを巻き、まるで職人(笑)

片手にハサミ、片手に注射器を持ち、いつでも切開できる準備(笑)


最後の力をふりしぼる。。。

なんとなく、何かが挟まってきた感じ。
頭ですね。

でも、なかなか出てこないー。
出せないー。
誰か助けてー!!

出そうになり、切開。

そして、やっと、やっと、先生にお腹を圧迫してもらいながら、頭が出せた。
けど、まだ狭まってる。

肩が出ないらしい。

先生と助産師さんがひっぱるー。
でも、なかなか出ない。

あーまた裂けるーと思いながら待つ。

娘っこのときは、頭が出たら、すんなりだったような気がするけど、男の子だこら骨格があるのか、なかなか出ないー。

なんとか出てきて、ベビくんの泣き声が聞こえるー!
時、1:43!!

先生、一言「でかいなー」と。
でかいらしい(笑)

なんせ、この体から、
50.5cm、3494gのベビがうまれてきたんだからぁ!!

んーこの、うぶ声を聞いた瞬間ときが1番感動!!

なんだけど、それにしても、痛い!!
頭が出るときより痛かったー!!

そして、一瞬抱っこし、終了。
生まれたての顔は、娘っこにソックリー。
e0229225_1540966.jpg


e0229225_15403918.jpg


旦那さんはベビな処置に付き添くべく、退室。
母はまだ処置が待ってる。
今度もまた胎盤が出ない。
どうやら、へばりついてるらしい。
助産師さんが、下から探しまくるも、なかなか出ない。
というか、見当たらない?!
先生がお腹を圧迫しながら導く。
これも痛い。
もー早く出してよーみたいな。

やっとこさ、出た後は、、、
またも陰部の縫合。。。

あーどこまで裂けたんだろーと思いながら診察結果を待つ。
3度裂傷らしい。
つまり、肛門括約筋までですね。

まぁ前回よりはマシだから、良しとするしかないかな。

先生が縫う縫う。
助産師さんも挑戦ということで、かなり時間がかかり、また1時間以上の縫合となる。
最後のへんは、麻酔も切れかけて、痛い!痛い!

縫った後は、家族に入ってもらうもしばらく放置。

ベビさんにもなかなか会わせてもらえず、、、。

希望だった、胎盤も見せてもらう。
臍の緒が、首に1周巻いてたらしく、長かったらしい。
よく、それで3500まで大きくなったもんだわー。

3時頃 やっと、ベビさんと再対面。
e0229225_1793928.jpg

e0229225_17101093.jpg


んー娘っことそっくりー!!
小さいけど、でかいわー!!
よく産めたなぁって感じ(笑)
こんなにでかかったら、お腹もあれだけ出るはずだわー。

またも放置されるので、勝手に授乳させていただく。
よく吸い付く!!
さすが男の子!?

しばらくして、ベビさんは新生児室へお帰り。

そのまま放置のため、どうしていいか分からず、、、。
旦那さんも帰宅。

母はしばらく休んで、帰室。
しかし、出血が600mlもあったということで、、、
フラフラ~。

車椅子で帰室。
ときすでに、4時。
陣痛中は眠くて眠くて仕方なかったのに、目がさえたー。

そして、後陣痛が痛すぎー(x_x)
縫合部も痛すぎー(x_x)

マジ、痛くて眠れない、、、。
朝看護師さんに訴える。
痛み止め持ってくると言ったものの、全く来ない、、、。
結局届いたのは、16時(@_@)
あり得ないからー!!
途中で、しびれきらして、自分の持ってる薬飲んだし!!

昼からはさっそく、授乳も開始になり、授乳すれば、後陣痛もさらに痛くなるー。

二人目って、後陣痛痛いって聞いてたけど、本当に痛い。
それに、さらに縫合部も痛いから、座れないー。


ってな感じの、二人目出産でしたー!

やっぱり痛いものは痛かった。
進みが早いってのも本当だった。

いやーよく頑張ったわー。
e0229225_15413927.jpg


あっ!!
名前は「颯祐(そうすけ)」と名付けました。
神風ボーイです011.gif
[PR]



# by kinko32 | 2013-08-13 16:47

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧