「ほっ」と。キャンペーン

きんこダイアリー

最後の休日

8月3日の予定日、超過しましたー(笑)
予定日前日の健診で、すでに3500gになってたー。
そして、子宮口も3~4cmあるが、赤ちゃんはおりてきてないそうな。

とゆうことで、誘発分娩決定ー!
8月5日に入院予約となりました。

土曜日は、旦那さんは仕事のため、母娘二人で過ごす最後の休日となりましたー。

何しようかーと考えつつ、天気もいまいちやし、娘っこのしたがっていたことをすることに。

『ゆめたうん行きたい』『シャボン玉したい』と言っていたので、
二人でゆめタウンへ。

ゆめタウンの建物を見ると、『ゆめタウンー』と叫ぶ娘っこさん。

二人で、ブラブラし、いつものサーティワンへー(笑)

e0229225_15122379.jpg


『アイスクリームとけちゃうよー♪』とか、よく分からない歌を口ずさみながらアイスクリームを食べる。

カートに乗せたままアイスクリームを食べてもらい、母はその間に買い物したかったのに、娘っこさんはちゃんと椅子に座って食べないと気がすまないらしい。

アイスクリームを食べ終わって、またややこしい娘っこを連れて、買い物しましたー。

帰りの車では、『ゆめタウン楽しかったね』と言ってくれました。

車内で『ごはん食べて、ねんねしてー』と自分で今からやることを言われる娘っこさん。

仕事の昼休みの旦那さんと合流し、家族3人での最後の外食。

そこでは『おとーさん』ラブな娘っこさん。

ごはん食べて、帰宅すると、お昼寝。

その後はシャボン玉を満喫♪
e0229225_15193467.jpg


二人で仲良く遊びましたとさ。

怒ることもなく、平和だったー!


翌日の日曜日は、家族3人で過ごす最後の休日。

朝からお買い物行ったり、なんだり。

昼からは、旦那さんの両親が来て下さいました。

お義母さんは明日からの入院に備えて、そのままお泊まりコース。

仲良くみんなで、遊びましたー!
e0229225_15241596.jpg


またまたシャボン玉もしましたー!
e0229225_15245374.jpg


夜は花火もしてみましたー!
e0229225_15251657.jpg


が、やはり花火は怖かったらしい。
『こわい』と言い、あまり自分では持てず。
でも、楽しかったみたい。

夜は、再度、翌日からの入院、赤ちゃんが生まれる話をしながら、眠りました。

『まほちゃん、がんばれる』と言うところが、泣かせるわー!

母も頑張ってくるわー!!

昨日から突如始まった指しゃぶり、、、
我慢してるんだろうねー。

今朝は泣かずにタッチでお別れもでき、こっちの方が泣きそうだったわー!!
[PR]



# by kinko32 | 2013-08-05 13:16 | 育児

まだまだまだランチ三昧(笑)

まだまだうまれませんよー(笑)
いつうまれるんでしょ、、、?!

なので、今週もランチへー(笑)

水曜日は、いつもの後輩と。
今回は、スイーツメインのため、ランチはヘルシーにとゆうことで。
『あかぎ』へー!!
なんだかんだ久々♪
この日は大好きな『刺身ぶっかけ丼』がありましたー\(^-^)/
e0229225_16584760.jpg


刺身は新鮮なのに、680円とゆう安さ!!
萩で食べたら1500円くらいするやろー??

で、ランチの後は、商店街の『エクラモーネ』でティータイム(。-∀-)

パンケーキとパフェで、かなり悩んだけど、パンケーキのトリプルベリーにしたよー。
後輩はパンケーキの生クリーム&バナナチョコにしたよー。
e0229225_1702147.jpg


前に食べた、どこかのパンケーキより厚みがあった美味しかったー!

店内はソファーもあって、わりと広々♪
2階ってのが難点だけど、子連れでも行けなくはないかなー?


で、翌日はいつもの親友と。
毎週木曜日に会ってるような(笑)

今回もヘルシーに、そして安価に!!
商店街の『叶』へー!
KANAランチとゆうのが800円で、おかずを数種類から2個選べるというもの。

うちは、週替わりフライのささみフライと、豚しゃぶサラダをチョイス。
e0229225_1751153.jpg


普通に美味しくいただきましたー!

人気店とは聞いていたけど、12時過ぎると、もう満席で待ちもできてましたー!

子ども用の椅子とかはないけど、子連れで行けなくもないかなー?

その後は、抹茶を食したい妊婦二人で『鴻雪園』へー。
抹茶フロートをいただきました!
e0229225_1771170.jpg


氷まで抹茶でできてたー!
美味しゅうございました(。-∀-)

今度こそ食べ納めやねー!!
[PR]



# by kinko32 | 2013-08-02 10:51

雨の日の休日

山口、日曜日はすごい雨でしたねー!
みなさん、大丈夫だったかしら??

我が家は大丈夫だったけど、娘っこさんは雷雨で目覚め、その後は怯えて、一人で歩けずemoticon-0113-sleepy.gif

落ち着くまで、ずーっと抱っこでしたー。

旦那さんの会社は床下?床上?浸水したらしく、休日なのに片付けに行かれましたよー。

なので、旦那さんがいなくなってからは娘っこと二人きりで過ごしましたー。

e0229225_105612.jpg


でも、母は結膜炎になったらしく、眼は痛いし、夜中に眠れないから眠いしで、ひたすら相手をするのが無理、、、。

でも娘っこは『すべり台しよう 』『パズルしよう』『○○しよう』とエンドレスに誘ってくるー。

最後は、母はせこいので、録画していた『いないいないばぁ』『おかあさんといっしょ』『みぃつけた』を見せる。

すると、悪いことに、シャボン玉をやっていた。

そして、案の定、「シャボン玉したいー」と言い出して、さぁ大変。

『ひとりでできる』と言うから、一人でやらせたら、案の定『こぼれたー』『できんー』『おかーちゃーん』のオンパレード、、、。

おかげで、床掃除ができましたわー(笑)

怒られると、バツが悪そうな顔をしながら、それでもシャボン玉している娘っこ。
のんきにシャボン玉の歌を歌いながら、こぼしながらシャボン玉をしていましたー(笑)

旦那さんは予想外にひどい被害だったみたいで、なかなか帰ってこれず。

久々に母娘二人で過ごしましたーemoticon-0111-blush.gif


最強は、おままごとが様になってきた娘っこさん。
e0229225_10573944.jpg


抱っこひもでバイキンマン抱っこしてますー(笑)


メガネにもハマってますー。
e0229225_1059440.jpg

[PR]



# by kinko32 | 2013-07-29 14:24 | 育児

またまた担々麺、そして下関

先週末のおでかけの話。

もう38週に突入し、何が起こってもおかしくない状態。
遠出はできない、、、

けど、うまれる気配はあまりない。

いや、そうでもないか。
19日の妊婦健診では、助産師外来だったんだけど、子宮口が2~3cm開いてて、柔らかくなってきてると言われたんだったー。

赤ちゃんの推定体重は2700と、小さくなってた(笑)

それなら、まだ出さなくてもいっかー。

とりあえず、片道1時間以内の所ならいっかーと(笑)

7月20日(土)は、小野田サンパーク→担々麺のコースでしたー。

また無性に担々麺が食べたくなってしまった私。

そして、小野田サンパークでUFOキャッチャーをしたい旦那さん。

なので、小野田・宇部方面へ行くことに。

小野田サンパークでは、旦那さんが遊んでいる間、うちと娘っこは、zooパーク(お金払って遊ぶとこー)で遊ぶ。

e0229225_322892.jpg


ボールプールでおおはしゃぎの娘っこ。

たのしそー!!

母もでかいお腹で遊ぶ。

すべり台や、他にも色々あるのに、20分間ずっとボールプール。

ダイブしたり、投げたり、跳んだり。

でも、遊び方に成長を感じるー。

制限時間になり、帰ろうと誘うも、案の定拒否。

困っていたら、ちょうど人形をゲットした旦那さんがやってくるー!

おかげで、どうにか脱出。

そして、担々麺へー。
いつもの『麺屋遊膳』へ。

娘っこもいるので、尾道ラーメンと担々麺を注文。

e0229225_3265441.jpg


娘っこは眠ってしまい、寝起きだったけど、ラーメン食べてたー(笑)

美味しいねー!!
絶品!!

そして、また帰りには、阿知須サンパークへ寄り道し、旦那さんはまたUFOキャッチャー(笑)

どんだけー!

うちと娘っこはお買い物したり、ウロウロしたり、、、
最後は待ちきれず、ミスド購入(笑)

食べて見たかった、ぷるるんポンデリングと、ポンデリング生抹茶。
e0229225_332393.jpg


まぁ、普通に美味しいとゆう感じ?!

そして帰宅。
みんなでお昼寝(-.-)

起きてからは、陣痛促進のために(笑)、焼き肉へー!!

娘っこもよく食べたー!

そして、娘っこにお祭りを見せるべく、祇園祭初日へ。

e0229225_3385845.jpg


昔に比べたら、出店も減ったなぁ。

娘っこはお神輿にビビって『こわい』『かえりたい』と(笑)

ひたすら怯えてましたー。

このビビりは誰に似たのかなぁ。


そして、翌日の日曜日は、
このお腹で下関へー(笑)

何かあったらどうするんだ、おいっ!!

大好きな『河久のふぐのぶっかけ丼』を食べに行ってきたー!!

e0229225_3405580.jpg


相変わらず美味しい!!

そして、ジェラートを食べ、帰宅。

本当にご飯食べに来ただけ(笑)

まぁ、何事もなくて良かった(^-^;

帰宅後は、娘っこの期待に応えて、我が家のプール開き☆

e0229225_34307.jpg


娘っこ、大満喫!!

でも、プールが明らかに小さくなったねー!

また新しいのを探そう♪

産休に入り、土日が楽しいー!
家族で過ごすって、いいねーemoticon-0152-heart.gif
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-28 00:55

まだまだランチ三昧

普段なかなか生まれませーーん!!

昨日の妊婦健診では、
赤ちゃん、なんと!!
3400gまで成長してしまっていたわよー( ; ゜Д゜)
しかも、前回は3cm開いてたはずの子宮口が、1cmだと言われたemoticon-0113-sleepy.gif

どーゆーことー?!(*_*)

予定日までまだあるけど、前回のこともあるし、促進剤使って出すかとゆう選択肢も提示されたけど、、、きついって聞くし、とりあえずもう1週間待つことにしたよーemoticon-0108-speechless.gif

その選択が正しいのかは、まだよく分からんし、まだ、心揺らいでるよー。

また1週間後に健診なんだけど、、、
そのときにうまれてなければ、また入院予約になるだろうなー(--;)

暑いから、歩く気にもならず、
前回は毎日歩いてもうまれんかったから、余計に歩くことが無意味な気がして(--;)

せめて、スクワットと雑巾がけくらい頑張った方がいいのかなー?


とか言いつつ、相変わらずランチ三昧(笑)

それが、うまれない原因かもしれない(笑)

7月18日は、親友と『然流』へー。
冷製パスタが始まってるとのことで。

いざ、着くと、やっぱり普通のパスタにも心揺らいたど、せっかくなので、冷製パスタを注文。

今回は、冷製ペスカトーレ(^q^)
e0229225_13155831.jpg


麺が細くて美味しいemoticon-0110-tongueout.gif
トマトがさっぱり~。
魚介類もたくさん!!

バジルが合うとのことだだたので、途中からはバジルをかけて。
これも美味しい!!

冷製なので、パンも食べれる!!

パンの種類が変わっていて、ベーグルがなくなってたー。
でも、新しいライ麦パンも美味しかったー!

親友は、前から気になっていた、梅干しときのこのパスタに。
これもまた美味しかったわー。

満喫しましたー!

で、これが然流の食べ納めかと思いきや、、、

22日には後輩から誘われ、またも然流へ(笑)

4日しか開いてない、このお腹だし、さすがに覚えられてるだろうし、恥ずかしいなぁと思っていたけど、、、
いざ行くと『何ヵ月です?』と聞かれ、『10か月です』と答えると、『先週も10か月の方がいらっしゃいましたー』とのこと。
いやいや、それ、私ですからー!!(笑)

まぁ覚えてないならいいやー!

で、今回は、前回悩んだ、もう1種類の冷製パスタに。
クリームスープ~ハーブ風味~の冷製パスタ。
e0229225_13243668.jpg


クリームソースなんだけど、冷製だからあっさり~。
トマトの酸味と、ハーブも合わさり、スープも飲める!

何よりパンを浸したら美味!!

ん~満足~♪

今度こそ、もう産後かなぁ。
おっぱいが大丈夫なら、、、。


で、なかなか生まれないので、
25日はまたも親友と近場ランチ。

そろそろ和食が食べたいとのことで、
初めて『菜月』へ。

昔は、夜に飲みに行ったりしてた、少し高めなキレイな居酒屋。

でも、何年ぶりだろ、、、

座敷もあるし、産後に子連れで来れるか、偵察も兼ねて(笑)

通された部屋は、堀ごたつの個室。

堀ごたつだけど、まぁ子連れで来れそう。
ただ、お客さんも少ないし、めっちゃ静か~。

ランチは5種類くらいだったかな。
お子様プレートも400円であったからお子様連れでも大丈夫なんだろう。

悩んだ末、1番号高い、気まぐれ御膳に。

ハンバーグランチと気まぐれ御膳だと、菜月まんじゅうが食べれるのよー。

菜月まんじゅう大好きだったなemoticon-0152-heart.gif

そして、料理はかなりテンポよく出てくる!!

e0229225_13321280.jpg


前菜、刺身、松花堂、菜月まんじゅう(この日はタンドリーチキンと選べた)、天ぷら、ご飯(豆ご飯か白ご飯か選べる)、赤だし(味噌汁が赤だしか選べる)、漬物(これがまた美味しい)、デザート盛り合わせ(5種類くらい小さいのがあった)
、ドリンク 。

こんな内容。

これで1680円は、なかなか良い気がする!

ってか、お腹苦しすぎるから!!

産後に来れる所、みぃつけた!!


ランチ三昧で、体重は、、、
妊娠前から8キロ増加(>.<)y-~

あははー!
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-27 12:48

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧