きんこダイアリー

3連休

そして、3連休の話。
土曜日からベビくんも37週に突入し、正期産の域に入っていた。

金曜日の時点で、ベビくんは推定2900gと、はたまたでかめな値!!

これは早く出さないと、また前回と同じようになると言われてしまったー!!

なので、、、
臨月で遠出しちゃダメだけど、、、
最後の遠出ということで、
土曜日は小倉へ~。

今回はじぃばぁに会うのが目的ではなく、娘っこを遊ばせるため。

そして、あわよくば、にも行っちゃおうみたいな(笑)

娘っこが、スマホのアルバム見ながら、昔行った『元気のもり』の写真を見て、「こここ行きたい」と言うもんでね。

久々の元気のもりで、大興奮!!
e0229225_14423047.jpg


旦那はその間、ストレス発散がてら、ゲーセンにてUFOキャッチャーに没頭。

娘っこは確実に、以前より、遊べるものが増えて、成長を感じたなー。

そして、突如「アイスが食べたい」と言い始め、元気のもりを、後にするー。

小倉駅まで母娘二人で、トボトボ歩く。

そこで、ワンワンに遭遇。
写真撮影(笑)
e0229225_1445313.jpg


そして、母が食べたかった『クリスピードーナツ』へ。

でも、アイスがないため、娘っこは「アイスなーい」と文句言う、、、

困った、、、(笑)

でも、小さなドーナツたちを見つけ
「ここ食べる」と。

e0229225_10174691.jpg


もちろん、温めて食べましたよー!

まぁ普通に美味しいという感じ。
少しお高いので、うちにはミスドで十分かなぁ(笑)

そして、お茶していると、突如、雷雨がやってきたー(/--)/

娘っこの大嫌いな雷(/--)/

娘っこ、逃げだす(笑)

雷はゴロゴロ、ピカピカ、、、

ドーナツを置いて「あっちいくー」と。

旦那が娘っこを連れて、プラプラしてくれたおかげで、
母はのんびりお茶タイム(笑)

優雅だわー!

そして、母はまたもバーゲン堪能♪

少し、買い物させていただき、またリフレッシュ(笑)

雷がおさまったところで、じぃばぁのお宅へー!

結局、夕飯も一緒に食べ、帰路につきましたー!

娘っこ、昼寝もあまりしてなかったから、もう早々20時前から、車で眠ってしまったー(笑)


日曜日は、予定なく、
ベビくんのものを揃えるべく、防府の赤ちゃん本舗へー!
スリングとエルゴを見に行ったよー!
んー、家に一応抱っこヒモあるし、悩むわー!!

娘っこは犬を見て満喫~。

あとは家でノンビリ~。


そして、月曜日は、じぃばぁが、わざわざ門司から、丑の日のウナギを持ってきて下さいました。

申し訳ないm(__)m

てま、まぁやることもないし、みんなで『珈紋』にて、お茶することに。

うちはシフォンケーキとハーブティーを。
娘っこは、旦那のワッフルに乗ってるアイスを。

e0229225_10393083.jpg


普通に美味しかったけど、、、
若干胃もたれ(笑)

ハーブティーはローズヒップ系にしたんだけど、美味しかったわー!!
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-21 13:56

担々麺からのおふく~

先々週の話。
姪っこ達が来た翌日は、
門司から、じいちゃん、ばあちゃん、義弟(娘っこからしたら、おじさん。通称;かずくん)が来てくれてましたー!

ばあちゃんが『遊かつ』に行ってみたいと言っていたのと、うちも産前に行っておきたかったのと、思いが一致したので(笑)

昼には、宇部の美味しい担々麺『麺屋 遊膳』を食べようと現地で待ち合わせしようとしたものの、
なぜか門司から来るのに、みねさへ行ってしまったらしい、、、。

気を取り直し、みんなでお店へ~。

うちは“汁なし担々麺”を注文。
e0229225_1603913.jpg


いや、マジ辛いから~(~_~;)
美味しいんだけど、辛い~!!

やっぱ、普通の担々麺が1番美味しかったよー!!

娘っこは、ばあちゃんの塩ラーメンと煮玉子が気に入ったらしく、よく食べてたわー!!

確かに、塩ラーメンも普通に美味しかったー(^ー^)

辛いもののあとは、甘いものを~ということで、わざわざ『道の駅 おふく』までジェラートを食べに行ったよー(笑)

娘っこは、『みどりがいいー』と言い、ほうれん草のジェラートを注文。
e0229225_762721.jpg


でも、全くスプーン進まず、うちの紅芋ジェラートと交換してあげましたとさ。

家に帰ってからは、じいちゃん、ばあちゃん、かずくんと仲良く遊んでましたー!

が、突如、雷雨が、、、
雷大嫌いな娘っこさん、怯えまくり、かずくんにひたすらしがみついてたー(笑)

e0229225_793966.jpg


よほど雷が怖いらしく、こここ最近は『◯◯しないと、雷くるよー』と脅すと、すぐに行動する(笑)

脅しを使うダメな母です(笑)


で、夜は『遊かつ』で串カツ三昧!!

何年ぶりかに行ったわー

一品モノも増えてて、娘っこも色とりどり食べれてたから良かったわー(*^^*)

授乳中は揚げ物なんて食べれないからねー014.gif
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-20 15:51

娘っこと従姉妹

まだまだランチざんまいは続くよ~(笑)

先週は、妹とその娘ちゃん姉妹が遊びに来てくれたよー!

娘っこからしたら、おばちゃんと従姉妹。

会う前から『かんなちゃんに会うー』と、ウキウキで、
着くが着くまで、ずーっと、外をながめていた(笑)

どうやら、5歳のかんなちゃんは、娘っこからしたら、憧れの存在のよう。

で、たまにはランチでもしてみようということになり、、、
色々行きたいところはあったけど、
大人二人で子ども三人をみる自信がなく、、、
座敷もあり、子どもへの対応が優しい『ジョゼキッチン』へ~。

2階の座敷を貸し切り状態(笑)

子ども達は走り回る~!
堀ごたつなんだけど、出たり入ったり、大忙し(笑)

e0229225_1351478.jpg


注文したのは、
うちは『米粉ときなこの唐揚げ定食』、
妹は『豆腐衣のチキン南蛮定食』、
こどもたちには、みんなで『パスタランチ』を~。

e0229225_1371372.jpg


e0229225_1373262.jpg


これに、ドリンクとデザートをつけましたー!

妹のチキン南蛮が美味しかったー(。-∀-)

そのあとは、我が家で仲良く遊びましたー!!

かんなちゃんと娘っこが、ずっと手を繋いでいて、本当の姉妹はどこかしら~って感じでした(笑)

娘っこが、ひたすら『かんなちゃーん』と呼び、連れ回していた。

e0229225_1310246.jpg

e0229225_13101342.jpg


かんなちゃんが帰った後も、数日は、
『かんなちゃんは自分で○○してたよ』とか言うと、『まほちゃんもー』と言いながら、色々とやってくれてました。

どんだけ憧れてるんだ~?!(笑)

また遊びましょーっ!!
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-13 20:58

ランチざんまい~(笑)

娘っこのイヤイヤ期(?)、赤ちゃん返り(?)にやられていた、母、、、。

本当に育児ノイローゼになりそうだった、、、。

何もかも『いやー』と言う。
わけわからんことで怒り出したり、泣き出したり、、、
本当にこっちが泣きたかったわー

で、こんなときは、やっぱり育児の先輩と会うのが1番!!
4歳と1歳のママ友・あいこちゃんと遊んだよー!

たまにはランチでもということで、あいこちゃんのご希望の『シバ』へ~☆

インドカレーとか久々~!!

e0229225_10481099.jpg


普通にカレーだけで800円以上するのに、ランチはナンorご飯付きで850円!

安いー!!

娘っこにはお子様セット058.gif

e0229225_1050125.jpg


なんて贅沢なのー(笑)

娘っこもパクパク食べてましたー!

美味しかったわー!!

そのあとは、あいこちゃんちで遊ばせていただきました。

あいかわらず、娘っこ(2歳4カ月)とあいこちゃんの次男・ゆいたん(1歳9カ月)は仲良く遊べず。

ひたすら、おもちゃの取り合い~。

犬猿の仲くらい近づけない二人。

正確には、ゆいたんは娘っこと遊びたいんだろうけど、もの珍しいおもちゃばかりで、一人で、遊びたい娘っこって感じで、『こないでー』『やめてー』とひたすら叫んでいたー。

ゆいたん、ごめんねー。

あいこちゃんが上の子のお迎えに行ってる間は、ゆいたんの面倒をみましたー!

ママがいなくなり、大号泣のゆいたんー(笑)

e0229225_1058115.jpg


でも、すぐにご機嫌にー!
e0229225_10583970.jpg


そして、わずかの間は、二人が遊んでくれたー!!

e0229225_10592850.jpg


本当にわずかだったけどー(笑)

そして、帰るときには『かえらん』と大泣き(T^T)
『まだあそびたかったー』と。

e0229225_1691057.jpg


玄関先で泣き、エレベーターを降り、玄関ホールで泣き、すごかったわー002.gif

そんなに楽しかったのねー。
また行こうねー!


そして、そして、お次のランチは、
またも後輩と~。

大学時代によく行っていた『コーヒーの実』へ。

ガッツリ食べたいねーということで、ここに。

鶏1枚とご飯とで500円台という安さ!!

しかも、昼は500円のランチもあるみたいー。

けど、鶏のチーズ焼きか、鶏のしょうが焼きが食べたかったのであえて定食にはせず。

悩んだ末、『わかどりのしょうが焼き』に。

e0229225_2039079.jpg


やっぱりうめー!!
やわらかーい!!
ご飯が進む~!!

大学の近くにあるということもあり、ご飯も多めで、本当にお腹いっぱーい!

そして豚汁をつけたのに、それでも580円ですむという安さ!!

後輩は『わかどりのチーズ焼き』を頼み、美味しさと安さに感動してくれてましたー!!

座敷もあったし、子連れでも行けるかな~?!


このランチざんまいのせいで、体重は右肩上がりに、、、(;゜0゜)

働いてる間は、うまくセーブできてた体重も気づけばヤバくなってきたー!

さぁ、頑張って動こうかしらー(^-^ゞ
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-13 10:42

産休入り

やっとブログ更新~(--;)

スマホに替えて、ログインできなくなってたー。
でも、やっと、ログインできたー011.gif

6月23日をもって、産休入りしましたー!!

5月いっぱいまで夜勤をし、産休入りも1週間延ばして働くとゆう、元気な妊婦(笑)

妊娠初期に1度、わずかな出血があっただけで、あとは張り止めを飲みながら、大きな問題なく働かせていただきました049.gif

スタッフの皆さんに、本当に感謝018.gif


そして今週で、無事に37週に突入(*^o^)/\(^-^*)
ついに正期産!!

昨日の妊婦健診で、すでに2900gあったベビくん014.gif

前回のお産のこともあるから、助産師さんにも、もう大きさは充分あるからしっかり動け、そして乳マッサージもするようにと指示されてしまったー007.gif

じゃないと、また裂けて退院が長引いてしまうー。
今回は娘っこのこともあるし、入院期間は必要最低限ですませたいところ008.gif

娘っこと公園に行きまくるしかないねー(笑)
スクワット、雑巾がけ、階段登り降りを頑張るしかないねー!!

ベビくんも早く出してあげたいけど、一度出産してると、出産、そして産後の授乳の恐怖を知ってるから、、、
勇気がいるー(--;)

本当は体重もセーブしないといけないんだけど、産後はまた食事をセーブしないといけなくなるから、、、
今は、食べたいものを食べることに決めた。

娘っこは、産休に入った瞬間から、何か察しているらしく、
「ホイクエンきらい」
「ホイクエンいかん」と言い、
保育園に預けると大泣き(>_<)

こっちの心が折れそうなくらい、尋常じゃなく泣く(>_<)

帰宅してからも不機嫌なことは多々あり(T-T)

e0229225_1010532.jpg



かわいそうになって、保育園は週3くらいにして、なるべく、二人で過ごす時間を増やし中。

公園や支援センターで遊ぶとご機嫌060.gif

気づけば、三輪車もこげるようになってましたー(@_@)

e0229225_10183389.jpg



でも、出産前後は保育園に行ってもらわないといけないから、あまり休ませるのも、、、慣れなくなるし、、、

行ったら行ったで、色々やって楽しんでるみたいだし、、、

本当、どうするのがいいのかしら、、、


と言いつつも、
せっかくの産休は満喫しなければっ!!

ってことで、ランチザンマイ~(笑)


先週は後輩と、前から気になってた『ベルルージュの森』へ。

e0229225_10191354.jpg


席は後輩が予約してくれてましたー。
予約してくれてなかったら、満席で入れないところだった、、、。

料理は予約すれば、コース料理ならしいけど、今回は普通に。

パスタランチか、ハンバーグランチがあって、どちらも2種類から選ぶ感じ。

この日は、パスタはカニのトマトパスタか、カルボナーラで、ハンバーグはデミグラスソースかトマトソースでした。

夜勤明けでがっつり食べたい後輩と、食べ納めをしたい妊婦、二人は、二人ともハンバーグランチに(笑)

そして、パスタも食べてみたいということで、かたっぽにハーフパスタもつけてもらいました(笑)

まずはサラダが出てきて、
次は前菜盛り合わせ、
そして、パン、
メインのハンバーグ、
デザート3種盛り、
ドリンクはハーブティーとかもある中から選べるの~

まぁ普通に美味しかったー!!

後輩の恋愛話とか聞いて、なんだか若返ったわー(笑)


そして、その数日後は、
親友と『サーラ マンジェ ドゥ クール』へ~☆

何年ぶりかしら~

移転して初めて行ったよー!

蔵になってたー!

完全予約制で、昼のコースは、1890円か、2500円か、3500円で、
奮発して2500円のコースにしちゃったー(。-∀-)

e0229225_10302677.jpg

e0229225_10303390.jpg


一口前菜、
前菜の盛り合わせ(生ハムうめー!!)、
じゃがいものポタージュ、
パン、
からすみのパスタ(からすみがあまり好きではないのでいまいち、、、)、
イベリコ豚(最初は美味しいけど、量が多すぎて、最後は気持ち悪し(笑))、
デザート盛り合わせ
ドリンク(妊婦のため、ジュースに、、、)

というコースでしたー!

贅沢だったけど、贅沢すぎて若干気持ち悪くなった。

そして、二人とも、1890円くらいで良かったかねーという反省(笑)

もう、また数年は行けないだろうねー、、、

娘っこの保育園の先生でもあるから、保育園の話をたくさん聞いたり、妊婦トークをしたり、楽しい時間でしたー!


産休ランチザンマイはまだまだ続くよ~
[PR]



# by kinko32 | 2013-07-13 10:38

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
育児
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧