人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育児日記『寝相』『大事件』

育児日記『寝相』『大事件』_e0229225_14334994.jpg

今日のベストショット!
かなり寝相の悪い真帆ちゃま。
バスタオルの上で、真ん中に寝かせたはずだったんだけど…。
かなりズレてます(笑)
上にかけた毛布も蹴り飛ばしてます(笑)
手足をバタバタさせ、いつのまにやらこんな状態に。
あまりに面白くてしばらく観察。
ゴソゴソ、バタバタしては静かになり、『ウッ、ウッ』と泣きそうになっては静かになり、目を見開いたかと思うとおなからをしたり、目を開けておっぱいを探してるかと思うとまた寝始めたり、、、面白い。

最近の真帆ちゃん、夕方になるとぐずり始める。。。
大抵16〜17時位から始まり、最終的に寝るのは23時くらい。
これもまた強制的におしゃぶりで寝かしてしまってるんだけど。。。
『夕暮れ泣き』ってゆうの?!
あの時間にぐずったら、全く家事ができない。
おかげで、最近は夕飯は朝イチで作ってる。
午前中は真帆は寝てることが多いから、その間にちゃちゃっと作る。
うちがキッチンに行くと、時々目を開けて、こっちを見る(見えてないだろうけど、そんな気がする)から、その度にハラハラするけど、またすぐ寝る。
昨日は、ちょうど料理を作り終えたら目を開けた。
あ〜泣き出すかなぁと思ったら、一人で遊んでる。
よし!洗い物もしちゃえ!って、洗い物してても、一人で遊んでる。
洗い物が終わった途端、鳴き始めた。
すごーい!
空気読みまくり!
うまれる時も空気読んだし、気遣いのできる子かなぁ。
気疲れしなきゃいいけど。
ほめてあげました!!

そして、夕暮れ泣きは、たいてい、ぐずってる時にうんちが出る。
夫婦で“うんち大事件”と呼んでるくらい、大変なうんちが出る。
大量すぎで、もれまくる。
たいてい抱っこしてる時に出るから大変。
オムツからもれるのは当然で、真帆の服だけでなく、抱っこしてるうちの服をにまで、うんちが付く。
うんちが終わると、真帆はすまし顔(笑)
そりゃ、あんだけ出ればすっきりするわ〜。
そして、出したら、またおっぱい(笑)

「まほちゃん!またやったね〜」と言うと、ニヤッっと笑われたことも。。。
これにはウケた。
思わず笑っちゃった。

旦那さんは、初めてのオムツ替えのときに、うんちを思いっきりかけられたなぁ。
これは伝説!!

夕暮れ泣き、早く落ち着かないかなぁ。
30分とか1時間間隔でおっぱいを欲しがって、くわえさせても真面目に吸わない。
お母さんは乳首が痛いし、腰も痛いよ〜(泣)
だから、最後はおしゃぶりになっちゃうのよね。
おしゃぶりに慣れちゃって、夜は乳首がもおしゃぶりみたいに思っちゃうのかなぁ??



by kinko32 | 2011-04-01 14:33

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧