人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

昨日の夕飯とHB事情

昨日の夕飯とHB事情_e0229225_3533150.jpg

昨日の夕飯とHB事情_e0229225_3533182.jpg

昨夜の夕飯のメニュー。

・豚しゃぶ肉と野菜を蒸したの
・かぼちゃのきんぴら風
・ブロッコリーとじゃがいものバター醤油炒め
・小松菜と豆腐の味噌汁

蒸したのはシリコンスチーマーを使用。
旦那さんのお母さんから、美味しい豚しゃぶ肉をいただいていたので…。
旦那さんがつわりの時に買ってきてくれた『塩ポン酢』で食べたら、こりゃまたうめ〜!!
簡単だし、ヘルシーだし、これからちょくちょくやろっかな。

じゃがいも料理があまり好きではない旦那さんなんだけど、今日のバター醤油炒めは好評だった。
良かったぁ。

本日はしめて、食材費のみだと280円なり。


そして、昨日はヒマだったからケーキを作った。
と言っても、HBがね。
材料をはかって入れるだけ。
先にすべてはかって、娘っこがぐずりだしてから、抱っこしながら片手で投入。
『バナナでバターケーキ』の完成。
見た目はパンみたいだけど、味はしっとりパウンドケーキみたいで意外とうめ〜!!

次は何ケーキにしよっかな。

あっ!パンもちょくちょく焼いてる。
昨日は米粉パンにチャレンジした。
ミックスを使ったら、かなり便利やった。
米粉パンは、外はカリカリで中はモチモチでうめ〜!
でも切りにくい。

今度は何パンを焼こうかなぁ。



by kinko32 | 2011-04-12 03:53

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧