人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

グルメレポ『イタリア厨房オリーヴェ』

グルメレポ『イタリア厨房オリーヴェ』_e0229225_9564111.jpg

グルメレポ『イタリア厨房オリーヴェ』_e0229225_9564216.jpg

グルメレポ『イタリア厨房オリーヴェ』_e0229225_9564280.jpg

昨日は小学校時代からの友人二人とランチへ。
イタリアンを予約してくれてたんだけど、娘っこもベビーカーで連れても大丈夫とのこと。

店は最近オープンして、前から気になっていた『オリーヴェ』。
ポップな色の外見のお店。
中に入ると、アンティークな感じ。
ちょっと広いお家な感じ。

ベビーカーも置けるように、広めの4人席にしてくれてました。

ランチのコースは3種類。
1600円、2300円、3500円。
あまり食べ過ぎると、乳が不安なため、1600円のコースにした。

前菜は真ん中にサラダ、周りに1口サイズのものが数種類盛られてました。
貝、肉、魚と色々あった。
1600円のコースとは思えない豪華さ。
2300円のコースのものは、さらに多くの種類が盛られてました。

次はスープ。
濃厚で美味。

次はパスタ。
ここは手打ち麺が売りみたいで、パスタは3種類から選ぶ。
ほうれんそう麺のクリームパスタが美味しそうだったけど、乳のことを考え、うちはトマトソースにする。
3人で3種類を注文したが、3種類とも太さが違うことにビックリ。
麺がモチモチでした。

2300円コースはパスタの前に、肉or魚もあり、これも美味しそうでした。

最後はデザート。
紅茶のパウンドケーキ風な感じでした。
2300円の方はさらに豪華な感じで、チョコレートケーキとチーズケーキだった。

これでコーヒーがつけば最高だけど、コーヒーは別注文らしい。

全体的にまぁ美味ではあったかな。
ただ、『超うめー』って感じにまではならなかったかなぁ。
上品すぎて…。
うちにはまだまだよくわかりませぬ(笑)



by kinko32 | 2011-05-04 09:56

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧