人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

カット後&育児日記『離乳食』

カット後&育児日記『離乳食』_e0229225_4352520.jpg

カット後&育児日記『離乳食』_e0229225_4352664.jpg

忘れないうちに、離乳食の反応の記録をばしとこっ。

離乳食15日目。
10倍粥+トマトペースト+初の豆腐を。
豆腐はゆでて、つぶす。
豆腐は意外とラク。
いざ!実食!
相変わらずトマトは進まず。
豆腐も『ベー』っとする。
まぁこんなもんよね。
でも粥は食べてくれた!

16日目。
10倍粥+にんじんペースト+豆腐。
にんじんはやっぱり好きなのか、わりと進む。
豆腐は相変わらず苦手そう。

17日目。
10倍粥+ブロッコリー+しらす。
朝から、ブロッコリーとしらすを茹でて裏ごし。
どちらも、なかなかつぶれない。
こんなに苦労して潰しても、どうせ、そんなに食べないのよねーって考えつつ潰す。

ブロッコリーはわりと大丈夫みたいで、結構食べてくれた。
しらすは不思議そうな顔をしつつ出してた。
でも、お粥は完食!

18日目。
前日と同じメニューで。
でも、なんだかいまいち気分がのらないのか、スタートがいまいち。
もういいか〜と諦めかけたら、パクパク食べた。
なんなんだろうね。

19日目。
10倍粥+じゃがいもペースト+しらす。
じゃがいもは炭水化物だから10倍粥と同じ感じなのか、初めてにしては食べてくれたかな。
でも、今日は早起きしたから、眠たかったみたいで、あまりじっとしてくれず、お粥もいつもの半量くらいで断念。
まぁこんな日もあるよね。。。



by kinko32 | 2011-08-06 04:35

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧