人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育児日記『祝☆6ヶ月』

育児日記『祝☆6ヶ月』_e0229225_2365226.jpg

育児日記『祝☆6ヶ月』_e0229225_12523483.jpg
育児日記『祝☆6ヶ月』_e0229225_2365335.jpg

娘っこ、8月10日にて6ヶ月を迎えました!
パチパチパチ。。。拍手!!
人生で一度だけの『ハーフバースデー』。
離乳食でお祝いしたよ。


最近の変化。

突然、ずりばいを始めた!
最初は寝返りでクルクル回って移動してたんだけど、気付いたらずりばいで移動してた。
しかも、日に日に活動範囲が広がってる。
新しいものを見つけると、そこへまっしぐら!!
しかも、おもちゃではないものをめがけて突進!!
パソコンのコードやゴミ箱、ハンガーが好きみたい。
1日中追いかけ回してる。

二人きりで家にいるときに、うちがキッチンで家事をしてると、キッチンに寄ってくるし、うちがトイレに行くと、トイレの方向へ頑張って来ようとしている。
かわいいけど、大変。。。
一人で遊んでおくれー!

テーブルにもよくもぐりこみ、頭をあげて打って泣く。
何度やっても一緒。

そして今日は、今までほふく前進のようなずりばいだったのに、足も使い始めてた。
そして、腕立て伏せをするかのように、お腹と腰を持ち上げてた。
こりゃ立つ日も近いか?!

それから、抱っこをしてもらうときは、腕を伸ばすようになった。
『待ってました』って感じでかわいい。

それから、足しゃぶりをする。
体やわらかーい!


離乳食の方は開始後ちょうど4週たつが、、、まぁまぁかしら。
あまり食べないね。
日によってムラがある。
好き嫌いとゆうより気分?
みんなどのくらい食べるんだろ?
今のとこ、食べないときは本当に数口やし、食べてもトータル大さじ4くらいかしら?
どれくらいの量が理想とか平均とかないからよく分からんけど…。
今はまだ栄養のほとんどは乳の時期やし、食事も慣らす程度のもんやから、気にしないようにはしてるけど。
お粥はわりと食べるんだけど、野菜とかはいまいちかなぁ。

そろそろ2回食。。。
まぁベビーフードを少し使いつつやってみるかね!



by kinko32 | 2011-08-15 23:06

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧