人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

育児日記『11ヶ月』

育児日記『11ヶ月』_e0229225_23511050.jpg

育児日記『11ヶ月』_e0229225_23511195.jpg

育児日記『11ヶ月』_e0229225_23511144.jpg

あけました!おめでとうさんです!
今年はもう少しブログをちょびちょび書きたいな☆

めっきり寒くなってきた今日この頃。
寒いねー((+_+))

娘っこも寒さにやられて、年末は風邪気味だったなりー( ゜д゜)、;'.・
年始にはうちもついにうつった。。。

娘っこは風邪気味になることは多々あるけど、今だに発熱なし。
素晴らしいね。

今回の風邪は微妙に夜泣きみたいのがあったけど、昼間はまぁご機嫌に遊んでくれ、鼻水タラリーン、鼻風船プクーって感じだった。

今はすっかり元気だけど(  ̄▽ ̄)

娘っこ、今日で11ヶ月になりました(~▽~@)♪♪♪
早すぎ!
来月には1歳だから、誕生日会の計画をたてなきゃ!!

最近の成長メモ。

・上の前歯の2本目がお目見えしてきたよ。
笑ったら4本がのぞいて可愛いよん(。-∀-)

・バイバイを完全マスターし、時々『バイバイ』みたいに聞こえる言葉を発することもあるよ。
両手でバイバイするよ。
帰りたい時とかにバイバイしたり、人が遊びに来てても、自分が寝たかったりしたらバイバイして追い出したり(笑)、お父さんが仕事行こうとしてたらバイバイしたり、ちゃんと理解してバイバイしてます(^^)/~~~

・『ちょうだい』『どうぞ』も理解してるみたい。

・NHKの『みいつけた!』とゆう番組が大好き(^з^)-☆
ぐずってても、番組のオープニングテーマが流れると見入ってます。
本当は4〜5歳向けの番組なんやけど!
コッシーとサボさん、好き☆
親も虜になって、グッズを集めてます。

・指さしをまれにします。
大好きなコッシーとサボさんを指差したりすることもあるような。
みいつけたの絵本で、コッシーを探すページで「コッシーはどれ?」って聞いたら、3度目の正直でコッシーを指差した!

・おしゃべりします。
『おはよう』『おっぱい』『バイバイ』らしき言葉を聞いたことある。
たぶん、たまたまそう聞こえるだけやけど。
『あんまー』『まんまー』『んー(たぶん『いないいない』って言ってるつもり)ばぁ』をよく言う。

・離乳食は相変わらず。
以前よりはかすかに食べるようになったかなぁ。
でも、周りの子や基準と比較したら断然食べない( ̄〜 ̄)ξ
手づかみ食べもやってみよるけど、まぁクチャクチャ遊んで掃除が大変だわ。
ってか、遊ぶのに夢中で食べないのかしら?
まれーに遊び食べをしつつ、その手を口に入れるから、まれーに食べ物が口に入ってくれる感じ?
ふぅ(´。`)・・
いつになったら食べてくれるんかしら。。。

・両手を離して一瞬立つ。
つかまり立ちしたまま、一瞬両手を離すだけやけど。
お風呂では結構立ってるらしい。
ハイハイの体勢から、立つ練習をするのは時々見るけど、まだまだかなぁ。
一人立ちして歩くようになったら大変なんだろうけど、一人歩きするってゆうのが桶谷式の断乳の基準みたいやから、早く歩いてほしい気もする。

・手を叩くのが好き。
リズムや音楽に合わせて手を叩きます。
ハイロウズがかかるとノリノリ(笑)
ギターも好きやしロッカーかしら?


とりあえず、今日の11ヶ月記念日のうちに思い出せるだけ記録して、さて寝ましょうかね。

ちなみに、本日の夕飯。
・はなっこりーのごま和え
・かぶとウインナーの和風煮
・シーザーサラダ風
・鶏と小松菜のスープ

サラダはクルトンも食パンにオリーブオイルをかけて焼いてできたし、温泉卵もレンジでできたし、意外と作れるもんなんだと学んだ。



by kinko32 | 2012-01-10 23:51

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧