人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

あけおめ☆2013年スタート!

あけおめ☆2013年スタート!_e0229225_1161527.jpg



皆様、明けましておめでとうございます!!

今年はもう少しブログのアップ回数を上げたいと思います。


2013年の始まりは、深夜勤務でした。

大晦日が日勤、元旦が深夜とゆう最悪な勤務でして。。。

大晦日から、義両親と義妹が来てくれていたので、
みんなで鍋をして、
うちは夜の仕事に備えて仮眠(-_-)zzz
のはずだったんだけど、
娘っこが大興奮で寝てくれず、
仕事を控えているうちは焦り、
1年の最後の雷を落としてしまった。

娘っこは、ただ単にみんなと遊びたかっただけだろうに、うちの仕事の都合で寝かされてしまい、本当はかわいそうなはずなのにね。

あとから考えたら、かわいそうなことをしたな~と思いつつ。

身重な母は少しでも寝て、仕事をしたかったのよ。

どうにか寝かしつけて、23時には起床。

鍋の残りにだしを足して、年越しそばにしてくれていたので、
年越しそばを食べて、
カウントダウンし、
寒空の雪がちらつくなか出勤~。

家庭もちなのな、この勤務はひどすぎるやろー(-.-)

まぁ希望を書いていたかった自分が悪い。。。

元旦はなんとか仕事を済ませ、
10時には帰宅。

みんながおせちを食べずに待っててくれたので、
みんなで揃って、
旦那さんお手製のお雑煮と、
義母さんが買ってきて下さった、フランス料理店のおせち
をいただきました(^q^)

あけおめ☆2013年スタート!_e0229225_921199.jpg
あけおめ☆2013年スタート!_e0229225_9212117.jpg

元旦は雪景色でして、娘っことも雪で遊んだよー!
娘っこも「ゆきー!」「ゆきー!」と、はしゃいでくれたよ☆

雪をさわって、なぜか「あちーね」って(笑)
『冷たいね』の間違いですから~(笑)
一緒に雪だるまつくったり、二人で雪合戦みたいなことをしたり。
寒かったけど、楽しかった~。

そして、そのあとは門司へ~。
車内で寝たけど、なんちゅーハードスケジュール(笑)


夜は小倉で、旦那さんのお友達と会いました!

娘っこは、お兄さんに遊んでもらって、ご機嫌(o>ω
もつ鍋と餃子と枝豆をよく食べてくれたよ。

母はつわりなのに食べ過ぎて、また後悔~(-o-;)


ホテルを予約してたので、うちと娘っこはホテルで休み、旦那さんは再びお友達のもとへ。

娘っこはホテルで興奮しながら、どうにか休んでくれました(;^_^A


そして、また翌日は準夜勤のため、山口へ戻らなきゃ(>_<)

小倉駅で少し初売りを覗き見し、
どさくさに紛れて、
ワンピースとブーツを買ってしまう母(笑)

少しだけ疲れもとんだよ~!!

そして、また15時半から出勤(-.-)

なんだかバタバタなお正月でした。

娘っこにも寂しい想いをさせ、旦那さんにも大変な想いをさせちゃったな。。。

来年はゆっくりしたお正月を過ごしたいな(*^。^*)



by kinko32 | 2013-01-09 11:06 | 育児

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧