人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

家族DEおでかけ〜太宰府\x87@〜

家族DEおでかけ〜太宰府\\x87@〜_e0229225_2241523.jpg

家族DEおでかけ〜太宰府\\x87@〜_e0229225_22415222.jpg

家族DEおでかけ〜太宰府\\x87@〜_e0229225_2241528.jpg

今日から我が家は2連休!

つわりから、やや脱出してきたかと思いきや、
昨日は突然吐き始め、、、
そういえば便秘だーと思い、
便秘のせいで吐くんだーと思い、
下剤を使ったら、、、

なんとまぁ準夜中は気持ち悪いわ、
くだすわ、、、
本当に最悪な勤務になってしまった。。。

顔面蒼白、冷や汗かきながら、なんとか仕事を終えた。。。

昨日の準夜は自分が1番トップだったし、あとは本当に若いメンバーだったから、早退するわけにもいかず、、、
後輩達からも心配されながら、なんとか乗りきった(>_<)


で、そんな翌日、
またも家族でおでかけー!

行き先は太宰府(o>ω
夫婦で行きたい場所が『太宰府天満宮』と、一致したため決行!!

夜勤明けなのに、朝9時には出発し、高速でビューン!!

前もって調べたところ、太宰府インターの近くには、『一風堂』があるとのことで、まずはそこを目指してゴー!ゴー!

一風堂だし、並ぶのは覚悟だったんだけど、意外にも普通に座れた!

そして、駐車場も完備してあるだけあって、家族向けに座敷もある〜!
なんて素敵なんだ〜♪


もちろん、注文するのは、うちは『白丸元味』。

白丸元味は、

博多ラーメンの源流・一風堂原点の味。
博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかでコクのある豚骨スープが絶妙に絡む白丸。
豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯。

とゆうことになってるらしい。


旦那さんが注文するのは『赤丸新味』。

赤丸新味は、

白丸をベースに時代とともに変化した味。
白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。
特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化をお楽しみください。

とゆうことになってるらしい。


あっさり好きな私は断然『白丸』派!!

娘っこにはチャーハンを注文。

そして、一風堂と言えば、もやしナムルでしょ!!

テーブルに置いてある、食べ放題のもやしナムル。

美味し〜!!

ラーメンを待つ間に食べれるのが良いよね〜。

でも、そんなに待たずにラーメンも出てきた!

ん〜O(≧∇≦)O
やっぱり美味し〜(*μ_μ)♪

豚骨ラーメンの中では、やっぱり一風堂の白丸が1番だわ!!

赤丸はこってりしてて、うちは苦手です。。。

テーブルに置いてある、辛子高菜とともにスープを飲むのがうまい!!

娘っこはラーメンは数口しか食べず、あとはチャーハンを少し食べて、遊んでました〜。

娘っこには豚骨ラーメンはまだ早かったかな(^_^;


次は太宰府天満宮だよ〜。

太宰府天満宮には、猿回しがきてたよー(笑)



by kinko32 | 2013-01-19 22:41 | グルメ

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧