人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんこダイアリー

まだまだランチ三昧

普段なかなか生まれませーーん!!

昨日の妊婦健診では、
赤ちゃん、なんと!!
3400gまで成長してしまっていたわよー( ; ゜Д゜)
しかも、前回は3cm開いてたはずの子宮口が、1cmだと言われた014.gif

どーゆーことー?!(*_*)

予定日までまだあるけど、前回のこともあるし、促進剤使って出すかとゆう選択肢も提示されたけど、、、きついって聞くし、とりあえずもう1週間待つことにしたよー009.gif

その選択が正しいのかは、まだよく分からんし、まだ、心揺らいでるよー。

また1週間後に健診なんだけど、、、
そのときにうまれてなければ、また入院予約になるだろうなー(--;)

暑いから、歩く気にもならず、
前回は毎日歩いてもうまれんかったから、余計に歩くことが無意味な気がして(--;)

せめて、スクワットと雑巾がけくらい頑張った方がいいのかなー?


とか言いつつ、相変わらずランチ三昧(笑)

それが、うまれない原因かもしれない(笑)

7月18日は、親友と『然流』へー。
冷製パスタが始まってるとのことで。

いざ、着くと、やっぱり普通のパスタにも心揺らいたど、せっかくなので、冷製パスタを注文。

今回は、冷製ペスカトーレ(^q^)
まだまだランチ三昧_e0229225_13155831.jpg


麺が細くて美味しい011.gif
トマトがさっぱり~。
魚介類もたくさん!!

バジルが合うとのことだだたので、途中からはバジルをかけて。
これも美味しい!!

冷製なので、パンも食べれる!!

パンの種類が変わっていて、ベーグルがなくなってたー。
でも、新しいライ麦パンも美味しかったー!

親友は、前から気になっていた、梅干しときのこのパスタに。
これもまた美味しかったわー。

満喫しましたー!

で、これが然流の食べ納めかと思いきや、、、

22日には後輩から誘われ、またも然流へ(笑)

4日しか開いてない、このお腹だし、さすがに覚えられてるだろうし、恥ずかしいなぁと思っていたけど、、、
いざ行くと『何ヵ月です?』と聞かれ、『10か月です』と答えると、『先週も10か月の方がいらっしゃいましたー』とのこと。
いやいや、それ、私ですからー!!(笑)

まぁ覚えてないならいいやー!

で、今回は、前回悩んだ、もう1種類の冷製パスタに。
クリームスープ~ハーブ風味~の冷製パスタ。
まだまだランチ三昧_e0229225_13243668.jpg


クリームソースなんだけど、冷製だからあっさり~。
トマトの酸味と、ハーブも合わさり、スープも飲める!

何よりパンを浸したら美味!!

ん~満足~♪

今度こそ、もう産後かなぁ。
おっぱいが大丈夫なら、、、。


で、なかなか生まれないので、
25日はまたも親友と近場ランチ。

そろそろ和食が食べたいとのことで、
初めて『菜月』へ。

昔は、夜に飲みに行ったりしてた、少し高めなキレイな居酒屋。

でも、何年ぶりだろ、、、

座敷もあるし、産後に子連れで来れるか、偵察も兼ねて(笑)

通された部屋は、堀ごたつの個室。

堀ごたつだけど、まぁ子連れで来れそう。
ただ、お客さんも少ないし、めっちゃ静か~。

ランチは5種類くらいだったかな。
お子様プレートも400円であったからお子様連れでも大丈夫なんだろう。

悩んだ末、1番号高い、気まぐれ御膳に。

ハンバーグランチと気まぐれ御膳だと、菜月まんじゅうが食べれるのよー。

菜月まんじゅう大好きだったな053.gif

そして、料理はかなりテンポよく出てくる!!

まだまだランチ三昧_e0229225_13321280.jpg


前菜、刺身、松花堂、菜月まんじゅう(この日はタンドリーチキンと選べた)、天ぷら、ご飯(豆ご飯か白ご飯か選べる)、赤だし(味噌汁が赤だしか選べる)、漬物(これがまた美味しい)、デザート盛り合わせ(5種類くらい小さいのがあった)
、ドリンク 。

こんな内容。

これで1680円は、なかなか良い気がする!

ってか、お腹苦しすぎるから!!

産後に来れる所、みぃつけた!!


ランチ三昧で、体重は、、、
妊娠前から8キロ増加(>.<)y-~

あははー!



by kinko32 | 2013-07-27 12:48

日々の他愛のない出来事♪
by kinko32

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

初詣
at 2014-01-04 22:47
謹賀新年
at 2014-01-02 21:37
新正月と寝顔
at 2013-12-16 02:38
髪チョキチョキ
at 2013-12-15 02:09
七五三&お宮参り
at 2013-11-28 03:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧